花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081103_152609.jpg
 山茶花でなくて白玉椿でした。
 ささゆりさんに教えていただきました。 グーグルで検索したら間違いありませんでした。
 有難うございました。

081103_152554.jpg
 40年近く前に嫁いで来た時にはもうあったので 樹齢何年でしょうか?
 若い時は興味がありませんでしたが 今は庭木が気になって仕方がありません。
 95才で一昨年亡くなった父は植物に詳しかったので 
 もっといろいろ教えてもらっておけば良かったと後悔しています。

081104_071655.jpg
 黄色い菊
 鉢植えの底から根付きました。 大きく広がってよく咲いています。

081104_071539.jpg
 

081104_071449.jpg
 エンジェルトランペット 
 11月末までに 幹の緑色を15cm残して切り詰めます。
 我が家の庭では其のままで冬越しできます。

081104_071343.jpg
 小菊 


081104_071250.jpg
 つわぶき 
 艶のある葉の蕗 つやぶきがつわぶきに変化したようです。

081104_071214.jpg
 ランタナ 

081104_073610.jpg
 木登りを覚えたサブです。 
 昨夜 軒に上がって降りられなくなって しばらく鳴いていました。
 夫が梯子を持ってきて下ろしてやりました。過保護ですか?

081103_151821.jpg
 ストーブの部屋で寝ているサブです。
 この姿を見て下さい。

081103_151936.jpg
 モモは肛門のう炎が良くなって来たので 
 獣医さんでエリザベスカラーを外してもらいました。 良かった



 初孫のT君(5才)は 今パパの学会に付いて広島に行っています。
 生まれてから 学会に付いて行かない事はないそうです。
 今回はママが双子がいて出かけれないので
 パパが仕事の間は 大好きな叔父ちゃん(パパの弟)と待っています。
 その間に私の携帯にかけて来ました。 
 「今風邪をひいているけど 治ったら名古屋に行くよ。」と嬉しい言葉です。
 広島に行ってから風邪を引いてしまったようです。 早く治りますように

【2008/11/04 08:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
私も、ウチの山茶花とは違う種類だな~って、思ってました。
白玉椿なんて、とても可愛いネーミングですね~。
ホントに白玉っていう感じがして、よくぞこの名前をつけたなと感心します。

モモちゃん、病気がよくなってきたとのこと、良かった!
動物が調子が悪いと、コッチまで気になって体調が悪くなってきそうです。

akiさんちは、いつも生き物が生き生きしてて
大事にされてるのがよくわかります。
こういうたくさんの家族に囲まれて、うらやましいな~♪



白玉椿
ささゆり
モモちゃん、カラーが取れて良かったですね♪
うっとおしかった事でしょう。
サブちゃんは見るたびに大きくなって、やんちゃそうです^^

清らかな感じの椿ですが、咲くのが早いですね。
家のサザンカももう咲いてるから、1本1本違うのでしょう。
白椿の八重はあるけど、一重は趣が違いますね。欲しいわ~

T君わざわざ電話をかけて来て、可愛いですね。
会えるのが待ち遠しい事でしょう。



ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

白玉椿は大切な木です。 名前がわかって嬉しいです。

今朝起きて来たらサブがいなかったので 大騒ぎしました。
息子の部屋に行っていた事がわかって一安心v-237しました。こんな風に人間並みなので 動物に一喜一憂しています。




aki@愛知(名古屋)
お早うございます♪

モモは一週間カラーを付けていました。
予定通り取れて良かったです。
サブはますます行動範囲が広くなって
そのうちに失えるのではと心配です。

ささゆりさんに名前を教えてもらった白玉椿は
毎日鑑賞する大切な木になりました。

T君の「風邪が治ったら行くね。」は本人の願望で
連れてくるパパの都合もあるので 当分実現しないようです。
残念!です。

有難う。[i:63955]
精進
精進です。
沢山の素敵なお花を見せていただき、気持ちも癒されましたし、優しくなれました。
感謝、感謝です。

これから、寒くなりますから、体調管理に気を付けて下さいね。

本当に長いことお世話になりました。
そして、素敵なアドバイス有難う御座いました。

失礼します。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

こちらこそ長い間お世話になりました。
順調に快復されることを願っています。

人生山あり谷あり。 春の来ない冬は無い。 
いい事も悪い事も続かない。 仏教の無常(万物は変化する)の教えです。
私の人生訓です☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も、ウチの山茶花とは違う種類だな~って、思ってました。
白玉椿なんて、とても可愛いネーミングですね~。
ホントに白玉っていう感じがして、よくぞこの名前をつけたなと感心します。

モモちゃん、病気がよくなってきたとのこと、良かった!
動物が調子が悪いと、コッチまで気になって体調が悪くなってきそうです。

akiさんちは、いつも生き物が生き生きしてて
大事にされてるのがよくわかります。
こういうたくさんの家族に囲まれて、うらやましいな~♪

2008/11/06(Thu) 16:51 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
白玉椿
モモちゃん、カラーが取れて良かったですね♪
うっとおしかった事でしょう。
サブちゃんは見るたびに大きくなって、やんちゃそうです^^

清らかな感じの椿ですが、咲くのが早いですね。
家のサザンカももう咲いてるから、1本1本違うのでしょう。
白椿の八重はあるけど、一重は趣が違いますね。欲しいわ~

T君わざわざ電話をかけて来て、可愛いですね。
会えるのが待ち遠しい事でしょう。

2008/11/07(Fri) 08:49 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさん
おはようございます♪

白玉椿は大切な木です。 名前がわかって嬉しいです。

今朝起きて来たらサブがいなかったので 大騒ぎしました。
息子の部屋に行っていた事がわかって一安心v-237しました。こんな風に人間並みなので 動物に一喜一憂しています。

2008/11/07(Fri) 09:18 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
お早うございます♪

モモは一週間カラーを付けていました。
予定通り取れて良かったです。
サブはますます行動範囲が広くなって
そのうちに失えるのではと心配です。

ささゆりさんに名前を教えてもらった白玉椿は
毎日鑑賞する大切な木になりました。

T君の「風邪が治ったら行くね。」は本人の願望で
連れてくるパパの都合もあるので 当分実現しないようです。
残念!です。
2008/11/07(Fri) 09:40 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
有難う。[i:63955]
精進です。
沢山の素敵なお花を見せていただき、気持ちも癒されましたし、優しくなれました。
感謝、感謝です。

これから、寒くなりますから、体調管理に気を付けて下さいね。

本当に長いことお世話になりました。
そして、素敵なアドバイス有難う御座いました。

失礼します。
2008/11/08(Sat) 12:14 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
今日は☆

こちらこそ長い間お世話になりました。
順調に快復されることを願っています。

人生山あり谷あり。 春の来ない冬は無い。 
いい事も悪い事も続かない。 仏教の無常(万物は変化する)の教えです。
私の人生訓です☆
2008/11/08(Sat) 15:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
