花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 お寺の紅葉と花々です。

081106_142323.jpg
 モミジの紅葉も進んでいます。

081106_142347.jpg


081106_142421.jpg
 お墓の入り口に 可憐な日々草が咲いていました。

081106_142447.jpg
 デュランタ   

081106_142514.jpg
 本堂の前に咲いています。 名前は知りません。 

081106_142528.jpg
 ブルー系統の花は素敵です。

081106_142548.jpg
 斑入り葉のススキ 

081106_142917.jpg
 白い実の南天 
 お寺からの帰り途のお宅の庭先にあります。 珍しいです。 

081106_143116.jpg
  枇杷の花の蕾 
  家に着きました。裏庭で びっしり付いているのが目に付きました。

081106_143136.jpg
  こんなに枇杷の花が咲くから たくさんの実が生るのが楽しみです。

081107_114053.jpg
 色づき始めた万両の実 
 小鳥のお陰で 庭のあちこちに生えています。

081107_114124.jpg
 ドウダンツツジの葉もかなり紅くなりました。 
 もうじき燃えるように真っ赤になることでしょう☆

081107_132031.jpg
 朝顔がまだ咲いています。

081104_162734.jpg
 小さいです。

081107_122249.jpg
 サブちゃんは なんと10cm位のムカデを どうやってか持って来ました
 刺されなかったのが不思議です。ヤレヤレ!
 動きまくって 今は休憩中です。


 毎月のお寺参りを済ませてホッとしました。 楽しみでもあるんです。
 と言うのは 花に触れるのが好きなので☆ 花束を6束(お墓の花筒が六つ)作ってから
 行く その過程が癒しの時間なんです。

 

【2008/11/08 20:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

サブちゃん
ささゆり
お寺もいろいろなお花が咲いていますね。
紫色のお花は、ポッキーさんから教えていただいたアメジストセージに似ています。
違ってましたらブッシュセージとかで、検索してみてください。

子猫はいろいろ持って帰りますね。
スズメとかとってきてましたよ。
ムカデは勘弁して欲しいですね^^

ドウダンツツジはお花が可愛いですね。
家にはないけど、道沿いのお寺に立派なのがあって眺めています。


ちろまま
akiさん
こんにちは~。

いつもながら、珍しいものが盛りだくさんですね~。
ビワの花って、アレ1束が1つの実なのかしらん。。。
花って言うより、もう実みたいに見えますね。

白い南天も珍しいですよね。
いつも花や木を眺めながら、そうやって道を歩くって楽しいでしょうね~。
私は何時もドコにでも車使用なので(特に今はあまり歩けないので)
そういう楽しみがなくって、淋しいですョ。

サブちゃんは相変わらず、元気いっぱいですね。
たとえ猫ちゃんでも、勢い良く走り回ってるのを見るのも
コッチも元気がもらえていいですね~♪
でもムカデはやっぱり、困りますけど。。。



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

いつも教えて下さって有難うございます。
検索したら アメジストセージに間違いないです。

サブは 動く物は何にでも興味深々で
今は パソコンをやっている私の手にそばえて
邪魔しまくっています。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

枇杷は 一つ一つが蕾(束が幾つかの蕾)で あれから開花するんです。
来年はたくさん実が生ると思うので 楽しみです♪

白い南天は珍しいので そこのおじさんの自慢で
会う度に褒めてあげます。おじさんは気を良くして
我が家に沿った道路の葉っぱを せっせと掃いて下さいます。
いつも有難うございます!

サブが庭を走り回っているのを見ると
体が柔らかくて 飛んでいるようです。
若いっていいです! 人も動物も一緒です。

紅葉の季節~
あみ・もと
いちだんと、寒くなりましたね!
紫のお花は、丁度ブログ友のマコトさん
とこでアップしてあった、
アメジスト・セージのようですね。
花の色が高貴な雰囲気でステキ!


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

寒くなりました。 
灯油が安くなったので助かります。
もうストーブを入れてます。

アメジストセージと言うんですね。
綺麗な名前です☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サブちゃん
お寺もいろいろなお花が咲いていますね。
紫色のお花は、ポッキーさんから教えていただいたアメジストセージに似ています。
違ってましたらブッシュセージとかで、検索してみてください。

子猫はいろいろ持って帰りますね。
スズメとかとってきてましたよ。
ムカデは勘弁して欲しいですね^^

ドウダンツツジはお花が可愛いですね。
家にはないけど、道沿いのお寺に立派なのがあって眺めています。
2008/11/10(Mon) 08:07 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
akiさん
こんにちは~。

いつもながら、珍しいものが盛りだくさんですね~。
ビワの花って、アレ1束が1つの実なのかしらん。。。
花って言うより、もう実みたいに見えますね。

白い南天も珍しいですよね。
いつも花や木を眺めながら、そうやって道を歩くって楽しいでしょうね~。
私は何時もドコにでも車使用なので(特に今はあまり歩けないので)
そういう楽しみがなくって、淋しいですョ。

サブちゃんは相変わらず、元気いっぱいですね。
たとえ猫ちゃんでも、勢い良く走り回ってるのを見るのも
コッチも元気がもらえていいですね~♪
でもムカデはやっぱり、困りますけど。。。

2008/11/10(Mon) 10:05 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

いつも教えて下さって有難うございます。
検索したら アメジストセージに間違いないです。

サブは 動く物は何にでも興味深々で
今は パソコンをやっている私の手にそばえて
邪魔しまくっています。
2008/11/10(Mon) 16:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
今日は♪

枇杷は 一つ一つが蕾(束が幾つかの蕾)で あれから開花するんです。
来年はたくさん実が生ると思うので 楽しみです♪

白い南天は珍しいので そこのおじさんの自慢で
会う度に褒めてあげます。おじさんは気を良くして
我が家に沿った道路の葉っぱを せっせと掃いて下さいます。
いつも有難うございます!

サブが庭を走り回っているのを見ると
体が柔らかくて 飛んでいるようです。
若いっていいです! 人も動物も一緒です。
2008/11/10(Mon) 16:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
紅葉の季節~
いちだんと、寒くなりましたね!
紫のお花は、丁度ブログ友のマコトさん
とこでアップしてあった、
アメジスト・セージのようですね。
花の色が高貴な雰囲気でステキ!
2008/11/10(Mon) 23:36 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
今晩は☆

寒くなりました。 
灯油が安くなったので助かります。
もうストーブを入れてます。

アメジストセージと言うんですね。
綺麗な名前です☆
2008/11/11(Tue) 20:09 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
