花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081110_135630.jpg
 菊
 綺麗に咲いています。

081110_135644.jpg
 黄色は幸せをもたらす色  

081110_135701.jpg


081110_135727.jpg
 ハイビスカス
 夏は一日花ですが 今は二日は咲いています。

081110_135749.jpg

081111_134426.jpg


081110_140317.jpg
 まだ小さな朝顔が咲いています。
 種を採りたいので しばらく抜きません。

081111_100113.jpg
 ランタナが鮮やかにぼちぼち咲いています。

081111_135149.jpg
 つわぶき 
 野趣があります。

081111_134452.jpg
 クチナシの実 
 沢庵漬けを作っていた時は 色付けに使いました。
 
081111_135202.jpg
 ドウダンツツジの紅葉が一段と進んで来ました。

081111_100020.jpg
 ブルーベリーの紅葉が我が家に加わりました。

081111_103602.jpg
 ふうせんかづらの種 
 とっても欲しかったので 知人に頼んでいたら 持って来てもらえました。
 蒔くのは 朝顔の種と同じで 5月頃です。

081111_103720.jpg
 どんぐり 
 タクシーの運転手さんにもらいました。 鉢にこのまま埋めて 芽が出るでしょうか?

081110_135515.jpg
仙台から来たミミは14才になりました。
 亡くなった先輩のポポは 17才で獣医師会から表彰状をもらいました。
 ミミも頑張って生きてネ!

081109_162648.jpg
 サブは急に大きくなって 重くなりました。
 成長は徐々にではなく 急にするもののようです。
 ついこの前まですごく小さかったのが 懐かしい

 
 

【2008/11/12 10:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

クチナシの実
ささゆり
小菊は切り花にも出来るし、次々咲いて良いですね♪

もう11月なのに、ハイビスカスもアサガオもきれい。
昔はこちらでも11月の終わりに初雪見ることがありました。
暖冬でしょうか。
ツワブキは今の季節の花でほんとうに趣があります。
家のも根づいてしてほしいです。

昔、アラレに作るもちは蒸すときクチナシの実で色つけしてました。キントンを家で作る時も、使ってましたね。
天然の着色料だから安心でした。
そういえば実のなるクチナシの木もなくなってます。

サブちゃんの手はボクサーのようですね(^^)


こんにちは☆
あど
ハイビスカス、気温が低いと花が二日もつんですね。
初めて知りました☆
サブちゃん、白い足が靴下を履いてるみたいでかわいいです♪

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆
 
夏の花と秋の花が一緒に咲いていて
不思議な感じがします。

クチナシは花も実も鑑賞できて
大切な木です。

サブは手足が白くて 
おまけに白いネクタイをしているみたいです♪

あどさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ハイビスカスは夏は咲かなくて 涼しくなったら咲き始めました。
不思議でしょ!
今年は大き目の苗を買ったので しっかりとした大きな花が咲くのかな? 冬越しが出来たらいいと思っています。

サブは白い靴下に手袋にネクタイです☆




ちろまま
今晩ヮ^^

我が家のくちなしには実がついてないんですけど
実がつくのとつかないのがあるんでしょうか?

どんぐりが大きくなったら
またakiさんちに大きな木が増えちゃいますね~。

そうでしたっけ?
猫って急に大きくなったんでしたっけ?
もう忘れちゃいました~。
それもそうか。。。だって、猫は2歳でもう立派な猫ですもんね。

ミミちゃんはどうやら、ウチのちろと同級生みたい。
何となく、感じが似てるヮ~♪

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

クチナシはすべて実が付くと思っていました。さて?

息子が小学一年の時 先生が「成績を含めて 人はなだらかに成長して行くのでなく ある時急に成長する。」と言ってみえたのを 今でも覚えています。猫も一緒かもv-237v-236
ちろちゃんと同級生なんだ。 お互い頑張らせましょう☆



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クチナシの実
小菊は切り花にも出来るし、次々咲いて良いですね♪

もう11月なのに、ハイビスカスもアサガオもきれい。
昔はこちらでも11月の終わりに初雪見ることがありました。
暖冬でしょうか。
ツワブキは今の季節の花でほんとうに趣があります。
家のも根づいてしてほしいです。

昔、アラレに作るもちは蒸すときクチナシの実で色つけしてました。キントンを家で作る時も、使ってましたね。
天然の着色料だから安心でした。
そういえば実のなるクチナシの木もなくなってます。

サブちゃんの手はボクサーのようですね(^^)
2008/11/13(Thu) 10:51 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
こんにちは☆
ハイビスカス、気温が低いと花が二日もつんですね。
初めて知りました☆
サブちゃん、白い足が靴下を履いてるみたいでかわいいです♪
2008/11/13(Thu) 13:44 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆
 
夏の花と秋の花が一緒に咲いていて
不思議な感じがします。

クチナシは花も実も鑑賞できて
大切な木です。

サブは手足が白くて 
おまけに白いネクタイをしているみたいです♪
2008/11/13(Thu) 18:29 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
今晩は☆

ハイビスカスは夏は咲かなくて 涼しくなったら咲き始めました。
不思議でしょ!
今年は大き目の苗を買ったので しっかりとした大きな花が咲くのかな? 冬越しが出来たらいいと思っています。

サブは白い靴下に手袋にネクタイです☆

2008/11/13(Thu) 19:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
今晩ヮ^^

我が家のくちなしには実がついてないんですけど
実がつくのとつかないのがあるんでしょうか?

どんぐりが大きくなったら
またakiさんちに大きな木が増えちゃいますね~。

そうでしたっけ?
猫って急に大きくなったんでしたっけ?
もう忘れちゃいました~。
それもそうか。。。だって、猫は2歳でもう立派な猫ですもんね。

ミミちゃんはどうやら、ウチのちろと同級生みたい。
何となく、感じが似てるヮ~♪
2008/11/13(Thu) 19:27 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
今日は♪

クチナシはすべて実が付くと思っていました。さて?

息子が小学一年の時 先生が「成績を含めて 人はなだらかに成長して行くのでなく ある時急に成長する。」と言ってみえたのを 今でも覚えています。猫も一緒かもv-237v-236
ちろちゃんと同級生なんだ。 お互い頑張らせましょう☆

2008/11/14(Fri) 11:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(Sun) 10:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
