花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081113_081523.jpg
  柿の紅葉 
 果実は 今年は畑のも庭のも不作でしたが 葉っぱは色付いて来て 陽に映えて綺麗です。

081113_153639.jpg
 ミニバラ 

081113_153506.jpg
 パンジー 
 花屋さんの側を通る度に 立ち寄って花苗を買います。

081113_153444.jpg
 ビオラ 
 「趣味の園芸」で教わったように 植えてすぐに剪定しました。
 脇芽をたくさん出す為にです。

081113_153352.jpg
 白玉椿 

081113_153258.jpg
 お茶の花 

081113_153230.jpg
 お茶の花 
 うつむいて咲いています。

081113_153147.jpg
 セイタカアワダチソウの赤ちゃん?

081112_115359.jpg
 いわゆる雑草と思うけど可愛い 

081114_181916.jpg
 サブちゃんは動き過ぎて ただ今睡眠中です。

 
 
 昨日は日中少しの雨と曇り空でした。 降るならしっかり降った方がいいと思っていたら
 夜中には降り続いていたようです。
 
 夜はミミと一緒ですが 二三日前からサブまで来るようになってしまいました。
 天真爛漫のサブは ミミにレスリングを仕掛けて来るので お年寄りのミミは
 凄く嫌がります。二人?の仲裁で寝ながらも疲れました。
 
 サブは息子が連れて来たので 夜だけでも息子の部屋で寝るといいと思っても
 トイレ用に猫の出入り口を建具屋さんに作ってもらってあるので 出入り自由で
 自分の好きなところに来ます。サブは賑やかなのが好きなようで 
 犬や猫の側に来たがるんです。
 ちなみに 今は人間二人 犬二人?サブまで来たので猫二人?で 同じ部屋で寝ています。

 元は 犬まで家の中に入れなかったんですが 心臓病で何度も発作を繰り返すタローを
 看ていたので それ以来入れる事になってしまいました。
 タローの目を見ていて 動物も人間も同じ気がしてしまったのです。
 夫が心の病気を患っていたので セラピードッグの役目を担っていたのかも知れません。


 泉なんて言って 配管屋さんに石で囲ってもらって お花に水遣りしていたけれど 
 メーターが回らない程度に 水道が地中で漏っていて 一箇所に溜まっていただけ。
 周りにも溢れて来たので もう一度掘り返してもらったら 漏っていました。
 泉は無くなりました。 そんな素敵な事は やっぱりありませんでした。
 一年ほどの夢物語でした。

 ようやく腰痛が良くなって来ました。 
 来月になったら 長男の家に手伝いに行くことになっているので 楽しみです。
 双子(4ヶ月)も大きくなったことでしょう!
 来年早々の名古屋への引越しの準備をするとの事で 孫の相手とおさんどんを頼まれました。
 さあ 頑張りましょう☆
 
 
スポンサーサイト

【2008/11/15 16:59】 | 未分類
トラックバック(1) |

夢物語
カズ
こんばんは♪

泉ではなかったのですね。いささか残念ですが夢物語という事で、いつまでも記憶に残りますよ。
素敵な泉…

タロウちゃんの事が有りましたから、寝るときは大変ですね。
大人数で…?
意外と楽しいですか。

楽しみは、双子ちゃんの成長ですね。
忙しくなると思いますが、嬉しいヒメーではないでしょうか。

ちょっと残念
ささゆり
泉だと水脈が通っていると言う事だから、地盤が弱くなるとかあるでしょうけど、漏水でよかったのかもしれません。
でも泉がわいていると思うと楽しかったのに、ちょっと残念ですね。

ピンクの花はミゾソバか、茎にトゲがあればママコノシリヌグイに似ています。
金平糖の様な花です、調べてみられては。

腰痛良くなってよかったですね~☆
双子のお孫さんもそろそろ動き出す頃で、手助けがないとお嫁さんも大変です。
手はかかるけど、皆さん可愛い年頃ですね♡



カズさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

泉はいい方の想い出が増えたと考える事にします。

動物と関わっていると大変な事もありますが
楽しみももらっています。 人との関わりと一緒です☆

大阪の息子の家に行くのを 今から楽しみにしています。
腰痛がぶり返さないように 気を付けなくては!と思っています。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

確かに 地盤の事を考えると漏水で良かった!
一時の間 楽しい思いをさせてもらって幸せでした。
それにしても 配管屋さんの実力に感服しました。

ピンクのお花は 明日明るくなったら観察してみます☆

孫達は  みんな会う度に成長していて 新しい発見があって
面白いです☆ 


こんにちは☆
あど
泉の件、ちょっと残念でしたが大変なことになる前に水漏れに気づいてよかったですね☆
私も趣味の園芸の本を読んで、ビオラを切り戻ししました☆
すごくたくさん切ったのでちょっと心配してたのですが、花芽が上がってきたのでホッとしています☆

あどさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

泉が湧いて来たと思った時 縁起がいい気がして
何か他でもいい事が起きるかもと 欲張りな事を
期待してしまいました。
泉でない事が分かって やっぱりいい事が湧いて来る事は
普通はありえないと 納得しました。

これからはビオラ パンジーが楽しみになって来ます♪


ちろまま
いつもakiさんちは
猫や犬たちの賑やかさが伝わってきて
愉しそうですね~。

漏水は地盤沈下の原因にもなりますから
早くわかって良かったですね。
おまけに、1年間の泉付きで。。。

みんな一緒に寝てるなんて
暖かそうでいいですね~♪


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ちろままさんの言われるとおりです。
一年間の泉の思わぬプレゼントは 良かった♪と
思う事にします。

さすがに犬はベッドに乗せませんが
猫は勝手ですから どこでも上がって来ます。
サブが寝たく無い時は 動き回るので困ります。
人間の赤ちゃんと一緒です。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夢物語
こんばんは♪

泉ではなかったのですね。いささか残念ですが夢物語という事で、いつまでも記憶に残りますよ。
素敵な泉…

タロウちゃんの事が有りましたから、寝るときは大変ですね。
大人数で…?
意外と楽しいですか。

楽しみは、双子ちゃんの成長ですね。
忙しくなると思いますが、嬉しいヒメーではないでしょうか。
2008/11/16(Sun) 21:25 | URL  | カズ #-[ 編集]
ちょっと残念
泉だと水脈が通っていると言う事だから、地盤が弱くなるとかあるでしょうけど、漏水でよかったのかもしれません。
でも泉がわいていると思うと楽しかったのに、ちょっと残念ですね。

ピンクの花はミゾソバか、茎にトゲがあればママコノシリヌグイに似ています。
金平糖の様な花です、調べてみられては。

腰痛良くなってよかったですね~☆
双子のお孫さんもそろそろ動き出す頃で、手助けがないとお嫁さんも大変です。
手はかかるけど、皆さん可愛い年頃ですね♡

2008/11/17(Mon) 09:23 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
カズさん
今晩は☆

泉はいい方の想い出が増えたと考える事にします。

動物と関わっていると大変な事もありますが
楽しみももらっています。 人との関わりと一緒です☆

大阪の息子の家に行くのを 今から楽しみにしています。
腰痛がぶり返さないように 気を付けなくては!と思っています。
2008/11/17(Mon) 18:38 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

確かに 地盤の事を考えると漏水で良かった!
一時の間 楽しい思いをさせてもらって幸せでした。
それにしても 配管屋さんの実力に感服しました。

ピンクのお花は 明日明るくなったら観察してみます☆

孫達は  みんな会う度に成長していて 新しい発見があって
面白いです☆ 
2008/11/17(Mon) 18:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
泉の件、ちょっと残念でしたが大変なことになる前に水漏れに気づいてよかったですね☆
私も趣味の園芸の本を読んで、ビオラを切り戻ししました☆
すごくたくさん切ったのでちょっと心配してたのですが、花芽が上がってきたのでホッとしています☆
2008/11/18(Tue) 11:28 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
今日は♪

泉が湧いて来たと思った時 縁起がいい気がして
何か他でもいい事が起きるかもと 欲張りな事を
期待してしまいました。
泉でない事が分かって やっぱりいい事が湧いて来る事は
普通はありえないと 納得しました。

これからはビオラ パンジーが楽しみになって来ます♪
2008/11/18(Tue) 14:40 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
いつもakiさんちは
猫や犬たちの賑やかさが伝わってきて
愉しそうですね~。

漏水は地盤沈下の原因にもなりますから
早くわかって良かったですね。
おまけに、1年間の泉付きで。。。

みんな一緒に寝てるなんて
暖かそうでいいですね~♪
2008/11/18(Tue) 17:12 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
今晩は☆

ちろままさんの言われるとおりです。
一年間の泉の思わぬプレゼントは 良かった♪と
思う事にします。

さすがに犬はベッドに乗せませんが
猫は勝手ですから どこでも上がって来ます。
サブが寝たく無い時は 動き回るので困ります。
人間の赤ちゃんと一緒です。 
2008/11/18(Tue) 19:03 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 【ライトハウス】◇アロマセラピードッグバスシャンプー レモン★ペット用品【合計3,675円(税込)で送料・代引手数料が無料】 ※お取り寄せ商品【お買い物マラソン0610】 ◆メーカー名◆株式会社 ライトハウス◆商品説明◆愛犬のための100%天然材 アロマセラピー。エッ...
2009/06/10(Wed) 01:38:40 |  ドッグDOGどっぐ~
