花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081118_110318.jpg
 ダイアモンドリリー 

081120_101443.jpg
 毎年忘れているのに 芽が出て来て咲いてくれます。

081120_101429.jpg
 陽が当たって輝いています。その名の通りに 

081118_110051.jpg
 ミニバラ 

081118_110243.jpg
 ピンクの花が咲きました☆
 名前は分かりません。

081118_110030.jpg
 黄色い菊 

081120_101509.jpg
 お茶の花 
 小さいのに 椿のように完成した花のよう☆

081120_101527.jpg
 白薔薇の蕾 
 蕾が幾つか付いているので 楽しみです。

081120_101637.jpg
 椿 
 蕾がいっぱい☆

081120_103648.jpg
 ガーデンシクラメンの赤 

081120_103734.jpg
 ガーデンシクラメンの白 

081120_103516.jpg
 八手の花 

081120_103457.jpg
 八手の花 

081120_103954.jpg
 枇杷の花 

081120_103938.jpg
 枇杷の花 
 来年はたくさん実がなりそうで 楽しみです。

081120_101901.jpg
 観音竹  我が庭に発見 
 ある事も知りませんでした。松に良くないと思って 笹をシルバーさんに伐採してもらったら
 現れました。
 先日実家で 亡き父が大事にしていた鉢植えの観音竹を見て 「立派」と
 懐かしく思いました。 
 今朝見つけて 「我が家にもあったんだ」と感激しました。
 かなり貧弱だけど 今までほっておかれたんだから無理も無い。 さあ大きくしましょう

081118_112908.jpg
 松かさ を拾って
汚れていると思って洗ったら 開いていたのが閉じてしまいました。
 びっくりして検索したら 「雨が降った時に種を守る為に閉じる」 との事でした。



 昨年より一ヶ月も早く雪が降った地域もあるようですが
 雪こそ降らないけれど ここら辺でも一段と寒くなって 暖房が欠かせなくなりました。

 人から言われた事で傷ついても 言った本人は何にも気付いていない。
 そう言う事はよくある事です。
 家族がつつがなく過ごせればいい としないといけない!
 世の中ひどい事件だらけで 巻き込まれた人達は本当にお気の毒!と思う。

 アメリカ在住の息子が 12月半ばに休暇で帰国する。
 息子の中でも一番おしゃべりなので いつでも楽しい!
 昔から 楽しい事もグチも何でも 母親の私に報告する。
 娘のいない私にとって 娘の代わりのようです。

 今はメールがあるので 遠く離れていても 時差に関係なく 
 コミュニケーションが取れるので 幸せと思います。 

【2008/11/20 09:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

お茶の花
ささゆり
ダイヤモンドリリーって初めて見ました。
きれいな色ですね~♪
今のお花の少ない時期に、外で咲くのは貴重ですね。

お茶の白い花はサザンカなどと親戚なのでしょう。
趣があります。
叔父は教師をしていた時から無農薬にこだわっていて、お茶の木も植えてました。
akiさんちも昔摘んだのかしら?

12月に次男さんがきこくされるのですね~賑やかになりますね~☆
クリスマスやお正月が楽しみですねv-255

ダイヤモンド…
カズ
こんにちは。

ダイヤモンドリリー素敵ですね。
まるで、…のような輝きですね。ダイヤ。

今年は、関東は本当に暖かく筑波山の紅葉は、12月ですよ。
昨日は、宿から素敵な富士山がみえました。

名古屋は、かなり寒いみたいですが、風邪引かないよいに気を付けて下さい。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ダイアモンドリリーは世話いらずで美しくていいですよ。

私が嫁いで来る前には お茶を栽培していた事も
あったようですが・・・
この木は御茶屋さんでいただいたんです。
鉢植えで小さいのでお茶は摘まずに もっぱら花を楽しんでいます。

帰国しても気忙しい日程で 半分以上は母校の慶応の方へ行ってしまうので チョッとつまらないですが 自分の好きな事をやっているようなので 応援しています。

私はいろいろあって少し落ち込んでいるので あの騒がしいのが救いになると思って待っているんです。


カズさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆
 
名古屋は今朝初めての薄氷が張ったようです。
とニュースで言っていました。もちろん寒かったです。

富士山が見えるとは羨ましいです☆
珍しいことのようですね。

ダイアモンドリリーの花はしっかりした感じで
美しいです! ヒガンバナ科です。

こんばんは。
カズ
素的な自然のブログ、書き続けて下さいネ。
相互リンクされない感じなので、ご迷惑と判断し今後は、
お邪魔しないように致します。

色々とお世話になり有難うございました。
素的な、クリスマス、そしてお正月となります事をここより
願っております。

失礼します。カズ♪

カズさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

相互リンクしてないのは特に理由はありません。
簡単に操作できないので 息子にやってもらっているからです。
迷惑どころか嬉しく思っています。

できましたらまた宜しくお願いします。

ダイヤモンドリリーって、、
あみ・もと
彼岸花によく似てますね。
寒くなり、お花が少ない季節と思いきや
結構お庭の花色々で楽しめますねv-218


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

ダイアモンドリリーは一つの花が咲くと長く楽しめます。
花が少ない時期に咲く花は印象的です☆



こんにちは☆
あど
息子さん帰ってこられるの楽しみですね~
にぎやかなクリスマスとお正月になりそうですね☆
張り切りすぎて無理なさらないで下さいね^^

あどさん
aki@愛知(名古屋)
こんにちは♪

先程外出して来て まさにどんよりしていて
冬を感じました。

楽しいクリスマスとお正月を期待して
気忙しい日々を頑張りたいです☆
あどさんも風邪などひかれないように
気を付けて下さいネ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お茶の花
ダイヤモンドリリーって初めて見ました。
きれいな色ですね~♪
今のお花の少ない時期に、外で咲くのは貴重ですね。

お茶の白い花はサザンカなどと親戚なのでしょう。
趣があります。
叔父は教師をしていた時から無農薬にこだわっていて、お茶の木も植えてました。
akiさんちも昔摘んだのかしら?

12月に次男さんがきこくされるのですね~賑やかになりますね~☆
クリスマスやお正月が楽しみですねv-255
2008/11/21(Fri) 15:43 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ダイヤモンド…
こんにちは。

ダイヤモンドリリー素敵ですね。
まるで、…のような輝きですね。ダイヤ。

今年は、関東は本当に暖かく筑波山の紅葉は、12月ですよ。
昨日は、宿から素敵な富士山がみえました。

名古屋は、かなり寒いみたいですが、風邪引かないよいに気を付けて下さい。
2008/11/21(Fri) 17:49 | URL  | カズ #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

ダイアモンドリリーは世話いらずで美しくていいですよ。

私が嫁いで来る前には お茶を栽培していた事も
あったようですが・・・
この木は御茶屋さんでいただいたんです。
鉢植えで小さいのでお茶は摘まずに もっぱら花を楽しんでいます。

帰国しても気忙しい日程で 半分以上は母校の慶応の方へ行ってしまうので チョッとつまらないですが 自分の好きな事をやっているようなので 応援しています。

私はいろいろあって少し落ち込んでいるので あの騒がしいのが救いになると思って待っているんです。
2008/11/21(Fri) 21:40 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カズさん
今晩は☆
 
名古屋は今朝初めての薄氷が張ったようです。
とニュースで言っていました。もちろん寒かったです。

富士山が見えるとは羨ましいです☆
珍しいことのようですね。

ダイアモンドリリーの花はしっかりした感じで
美しいです! ヒガンバナ科です。
2008/11/21(Fri) 21:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。
素的な自然のブログ、書き続けて下さいネ。
相互リンクされない感じなので、ご迷惑と判断し今後は、
お邪魔しないように致します。

色々とお世話になり有難うございました。
素的な、クリスマス、そしてお正月となります事をここより
願っております。

失礼します。カズ♪
2008/11/22(Sat) 17:07 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさん
今晩は☆

相互リンクしてないのは特に理由はありません。
簡単に操作できないので 息子にやってもらっているからです。
迷惑どころか嬉しく思っています。

できましたらまた宜しくお願いします。
2008/11/22(Sat) 20:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ダイヤモンドリリーって、、
彼岸花によく似てますね。
寒くなり、お花が少ない季節と思いきや
結構お庭の花色々で楽しめますねv-218
2008/11/23(Sun) 23:14 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございます♪

ダイアモンドリリーは一つの花が咲くと長く楽しめます。
花が少ない時期に咲く花は印象的です☆

2008/11/24(Mon) 09:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
息子さん帰ってこられるの楽しみですね~
にぎやかなクリスマスとお正月になりそうですね☆
張り切りすぎて無理なさらないで下さいね^^
2008/11/24(Mon) 11:07 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
こんにちは♪

先程外出して来て まさにどんよりしていて
冬を感じました。

楽しいクリスマスとお正月を期待して
気忙しい日々を頑張りたいです☆
あどさんも風邪などひかれないように
気を付けて下さいネ
2008/11/24(Mon) 14:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
