花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 デジカメの写真が ブログに取り込み不可になってしまっていたので
 ようやく可能になった今日に 山荘の写真をアップしました。 
 標高千mで10月21日です。


10200015.jpg
 行く途中の木曽川上流の河原です。
 大きな石がごろごろです。

10210004.jpg
 山荘の入り口の紅葉 と紫陽花 

10210008.jpg
 標高千mの10月の紅葉です

10210005.jpg
 紫陽花 
 花をそのままにしておくと ドライフラワーみたいになって
 先は不思議な色合いになります。

10210006.jpg
 花好きの母は紫陽花が好きで 夏には他ではないブルーを
 秋冬には不思議な色合いを愛でていました。
 今回は一緒でないのが心残りです。

10210007.jpg

10210018.jpg

10210014.jpg
 ナナカマド 
 七度 窯に放り込んでも燃えないと言うところから 名付けられたそうです

10210015.jpg

10210016.jpg

10210023.jpg
 クマザサ(隈笹) 
 冬越しにあたり葉の周りが枯れて 隈取りができるので
 隈笹と名付けられました。

10210024.jpg
 山荘の南側の風景 
 雑木林の向こうに山々が見えて 清々しいです。


 これからは海抜千mの山荘は厳寒期を迎えます☆
 積雪も多くて 水道管破裂防止の為 冬の間は無人の時も暖房がかかせません。
 先日親類の方に冬支度に行っていただきました。感謝しています。 

【2008/11/30 12:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

山荘って、、
あみ・もと
別荘なんですか?
すごいですね!
ナナカマドって、もえないから、、
とは、勉強になります。

別荘
ささゆり
デジカメ復活して良かったですね~♪

10月ごろでもだいぶ紅葉して、ナナカマドの色もきれい。
今の時期はまた別の表情をしている事でしょうね。
冬場の管理は大変でしょうが、長野だったら滑れるのでしょう?
自然は豊かだし、良いわね~☆

こんにちは☆
あど
とっても勉強になりました☆
ありがとうございます e-257

私もアジサイ大好きです。
特にガクアジサイが好きです^^


ちろまま
いつもの生活の場と違う憩いの場をお持ちのakiさんが
うらやましいです。

私は時々、フッと私を全然知ってる人がいないトコで
自由にきてみたいと思うことがあります。
って、エヘへ。。。 今でも充分自由ですけどねぇ。

ナナカマド、きれいな赤ですね~。








ちろまま
今日は書きかけた文章が、何回もパッと消えて
PCの調子かな~。

なので「自由に生きてみたい」でした!


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

ここ何年も 家族の介護や病気で 山荘に行けませんでした。
これからは孫達と時々行けたらいいな☆と思っています。

ナナカマドが綺麗でした。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

山荘からスキー場が近いです。
息子達が学生時代には友達と行きましたが
今は行かないです。元々スポーツマンではないから。

自然は 観光化が進んでない分充分残っています☆


あどさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

夏に行っても空気が綺麗だからでしょうか?
紫陽花のブルーが見たことが無いほど
鮮やかです。



ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

山荘もここ数年間は 義父の介護やら夫の病気
その後のタローの心臓病で 行けませんでした。
親類で自然が好きな人達に しばしば行ってもらってました。

これからは行きたいと思ってるんだけど
今は 家でガーデニングを楽しむのが一番です☆

ちろままさんは外でお仕事をしていらっしゃったから
何か物足らないように感じられるのでは?
私は自営業をしてますが もしそれがなかったら
虚しくなるのでは?と思います。
でも 状況に応じて満足しないといけない時もありますね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山荘って、、
別荘なんですか?
すごいですね!
ナナカマドって、もえないから、、
とは、勉強になります。
2008/12/01(Mon) 00:55 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
別荘
デジカメ復活して良かったですね~♪

10月ごろでもだいぶ紅葉して、ナナカマドの色もきれい。
今の時期はまた別の表情をしている事でしょうね。
冬場の管理は大変でしょうが、長野だったら滑れるのでしょう?
自然は豊かだし、良いわね~☆
2008/12/01(Mon) 08:54 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
こんにちは☆
とっても勉強になりました☆
ありがとうございます e-257

私もアジサイ大好きです。
特にガクアジサイが好きです^^
2008/12/01(Mon) 10:27 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
いつもの生活の場と違う憩いの場をお持ちのakiさんが
うらやましいです。

私は時々、フッと私を全然知ってる人がいないトコで
自由にきてみたいと思うことがあります。
って、エヘへ。。。 今でも充分自由ですけどねぇ。

ナナカマド、きれいな赤ですね~。





2008/12/01(Mon) 12:41 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
今日は書きかけた文章が、何回もパッと消えて
PCの調子かな~。

なので「自由に生きてみたい」でした!
2008/12/01(Mon) 12:44 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
あみ・もとさん
今日は♪

ここ何年も 家族の介護や病気で 山荘に行けませんでした。
これからは孫達と時々行けたらいいな☆と思っています。

ナナカマドが綺麗でした。
2008/12/01(Mon) 16:49 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

山荘からスキー場が近いです。
息子達が学生時代には友達と行きましたが
今は行かないです。元々スポーツマンではないから。

自然は 観光化が進んでない分充分残っています☆
2008/12/01(Mon) 17:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
今晩は☆

夏に行っても空気が綺麗だからでしょうか?
紫陽花のブルーが見たことが無いほど
鮮やかです。

2008/12/01(Mon) 19:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
今晩は☆

山荘もここ数年間は 義父の介護やら夫の病気
その後のタローの心臓病で 行けませんでした。
親類で自然が好きな人達に しばしば行ってもらってました。

これからは行きたいと思ってるんだけど
今は 家でガーデニングを楽しむのが一番です☆

ちろままさんは外でお仕事をしていらっしゃったから
何か物足らないように感じられるのでは?
私は自営業をしてますが もしそれがなかったら
虚しくなるのでは?と思います。
でも 状況に応じて満足しないといけない時もありますね☆
2008/12/01(Mon) 20:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
