花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081218_114927.jpg
 白薔薇  
 既にリミットらしいから 終に咲いている薔薇を全部切りました。 
 少し勇気が要りました。 いい香りです

081217_085755.jpg
 葉牡丹 デージー ストックを寄せ植えにしました。

081217_113847.jpg
 山茶花 

081217_113032.jpg
 真っ赤なモミジ 
 近所でも毎年一番遅い紅葉です。

081214_115631.jpg
 ストーブの部屋でのサブの寝姿 
 今までの子猫の中でもダントツに活発で どんな家事をしていても
 邪魔されてしまうので こんな時はホッ?とします。

081217_141326.jpg
 お年寄りのミミは レスリングを仕掛けてくるサブからいつもは逃げてるけど
 今日はアメリカの息子が帰って来たせいか 姿を現して仲良く寝ています


 二男が一年ぶりに帰国しました。 彼が家に着く少し前から サブが来て以来
 母屋に来ようとしなかったミミが 待っているかのように 離れから来ました。
 動物の勘でしょうか
スポンサーサイト

【2008/12/18 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

賑やかになりますね。
ささゆり
白薔薇たくさん咲いていたのですね~♪
もったいないけど剪定すると春にたくさん咲くからなのでしょうね。
バラの匂いは好きですが、家の白は匂いません。
紫色はストックですか?深い色だわ。

次男さん帰ってこられて、お土産話が弾んで、賑やかになった事でしょう。
ミミちゃん不思議ですね。
これからお孫さんたちも来られて、楽しいでしょうけど忙しくもなるでしょうから、体に気をつけて下さいね。





ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

白薔薇は心残りでしたが 花瓶のもまだ持っているので楽しんでます。

二男は賑やかな性格なので ここ数日は普段静かな三男も楽しそうでした。
今日から 出身大学の人達とのミーティングに出かけたので
又数日はいつもの生活に戻ります。

寒い折 ささゆりさんも風邪をひかれないように気を付けて下さいね。


ちろまま
久しぶりのおジャマです~^^
実はね、先日から何度かコメントを入れようと思っても
入りませんでした。
決まったブログサイトだけなんで
どうやらココログと相性が悪いんでしょうかねぇ。。。

で、今日はやっと入るようで
急いで入れています。

次男さんの元気な顔を見られて
akiさんもホッと一息ってトコでしょうか?!
やっぱり遠く離れてると、心配ですもんね。
ウチは東京でさえ、なかなか帰ってこないのですよ~。
ましてやアメリカではね。。。
でも、たまにでも帰って来てくれると安心ですね。

葉牡丹の周りを華やかに飾ってるデイジーが可愛いv-238
薔薇、もったいないようですけど
来年の花のためには大事なことなんでしょうね。
でも、1度にこうして薔薇を飾るのもステキですね~♪




ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

コメントが入らなかったとはご免なさいね。
そうだったんですね。 
久し振りに会えたようで嬉しいです!

ずっとアメリカでやって行くそうです。 
三人も息子がいるのでそれでいいと思ってます。
年末はそれぞれがそれぞれの国に帰ってしまうので
帰国しないと寂しいそうで これからも年末は一ヶ月ぐらいで
帰国するそうです。日本にいるより長く家にいる事になりますよ。
独身なのが心配ですが 研究の邪魔?になるからしたくないそうです。
結婚してほしいけど・・・・・

寄せ植えは合った植物でしないといけないので
あまりしないけど 今回は挑戦してみました♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
賑やかになりますね。
白薔薇たくさん咲いていたのですね~♪
もったいないけど剪定すると春にたくさん咲くからなのでしょうね。
バラの匂いは好きですが、家の白は匂いません。
紫色はストックですか?深い色だわ。

次男さん帰ってこられて、お土産話が弾んで、賑やかになった事でしょう。
ミミちゃん不思議ですね。
これからお孫さんたちも来られて、楽しいでしょうけど忙しくもなるでしょうから、体に気をつけて下さいね。



2008/12/19(Fri) 08:52 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

白薔薇は心残りでしたが 花瓶のもまだ持っているので楽しんでます。

二男は賑やかな性格なので ここ数日は普段静かな三男も楽しそうでした。
今日から 出身大学の人達とのミーティングに出かけたので
又数日はいつもの生活に戻ります。

寒い折 ささゆりさんも風邪をひかれないように気を付けて下さいね。
2008/12/21(Sun) 17:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
久しぶりのおジャマです~^^
実はね、先日から何度かコメントを入れようと思っても
入りませんでした。
決まったブログサイトだけなんで
どうやらココログと相性が悪いんでしょうかねぇ。。。

で、今日はやっと入るようで
急いで入れています。

次男さんの元気な顔を見られて
akiさんもホッと一息ってトコでしょうか?!
やっぱり遠く離れてると、心配ですもんね。
ウチは東京でさえ、なかなか帰ってこないのですよ~。
ましてやアメリカではね。。。
でも、たまにでも帰って来てくれると安心ですね。

葉牡丹の周りを華やかに飾ってるデイジーが可愛いv-238
薔薇、もったいないようですけど
来年の花のためには大事なことなんでしょうね。
でも、1度にこうして薔薇を飾るのもステキですね~♪


2008/12/22(Mon) 11:45 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
今晩は☆

コメントが入らなかったとはご免なさいね。
そうだったんですね。 
久し振りに会えたようで嬉しいです!

ずっとアメリカでやって行くそうです。 
三人も息子がいるのでそれでいいと思ってます。
年末はそれぞれがそれぞれの国に帰ってしまうので
帰国しないと寂しいそうで これからも年末は一ヶ月ぐらいで
帰国するそうです。日本にいるより長く家にいる事になりますよ。
独身なのが心配ですが 研究の邪魔?になるからしたくないそうです。
結婚してほしいけど・・・・・

寄せ植えは合った植物でしないといけないので
あまりしないけど 今回は挑戦してみました♪
2008/12/22(Mon) 19:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
