花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081221_153917.jpg
 クリスマスツリー
 前からあったコニファーに有り合せの物を飾ってみました。
 地味です!我が家に合ってます。

081220_074903.jpg
 気が付かないうちに モレアが咲いていました。
 毎年忘れずに咲いて 長く楽しませてくれます。
 私の字で名札にモレアと書いてあります。 検索してみると モレアは
 アヤメ科の花で姿は全く似てない。 さて 家のモレアの本当の名前は

081219_132648.jpg
 名前が分かりますように

081220_075042.jpg
 ツルバキア 
 ユリ科の多年草 丈夫で時無しに顔を見せてくれます。

081219_133043.jpg
 プリムラ ポリアンサ  サクラソウ科

081221_154033.jpg
 サザンクロス(クロウェア)とゼラニュームを寄せ植えにしました。
 雨(霜)に当てない方がいいので 軒下に置いています。


 義父の三回忌が無事に終わり 「帰りたくない。おら名古屋にいる。」
 と言っていた孫(5才)は 名鉄のパノラマカーの勇退の乗車に
 連れてってもらってから帰って行きました。 今度はお正月に来て長くいるそうです。
 
 二男も母校の慶応にミーティングに行くと言って 神奈川へ行っています。
 これからもずっとアメリカにいると決めたようです。 
 実力主義でやればやっただけ評価してもらえるアメリカが
 性に合っているようです。 やるだけやって突っ走って疲れたら 
 時々家に帰ってくればいいと思っています。
 三男に「お前が家にいてくれるから俺は自由にできる。感謝してます!」
 なんて言ってます。 少しは分かっているらしい。
スポンサーサイト

【2008/12/22 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

クリスマスツリー
NAKAおじさん
今晩は。

クリスマスツリーは手作りが一番ですね!
テレビでクッキーを飾り付けたツリーもありました。

akiさんの家は、いつもお花でいっぱいで写真を見ていてとても癒されます。
我が家にはこの時期に咲く花がないので閑散としています。
玄関があまりにも寂しいので、正月用の葉ボタンを買ってきました。

二男さんはアメリカ在住ですか。
遠く離れていると家のことが気になると思います。
三男さんが家におられるので頑張れるんですね。

こんにちは☆
あど
手作りのクリスマスツリーとっても素敵ですね e-234
モレア?のほんとの名前が分かるといいですね☆
ユリ科のフリチラリアに少し似てるかなって思ったのですが、青花は見た事ないので違うかな^^;
またほんとの名前が分かったら教えてくださいね☆

お疲れ様でした。
ささゆり
お義父様の三回忌、無事に終わられてよかったですね。
仏事はお疲れになりましたでしょう。

コニファーやゴールドクレストは、すぐツリーに早変わりしていいですね☆
雪が降ればホワイトクリスマスですが、お天気良くなりそうです。

青い花は珍しいですね。
ヒヤシンスの様で綺麗だから、ユリ科で調べてみたけどわかりませんでした。
どこかで見かけるかもしれませんので、気をつけておきます。

ツルバキアやサザンクロスのピンクも可愛い♪





NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

手作りツリーは楽しいです。
昨日伺ったお宅には門のところに素敵なツリーがありました。
「子供が大きくなったのでこうして楽しんでます♪」と
奥様がおっしゃってました。

花は少なくなって来たので庭中を探して撮っています。
探して撮るのも楽しいです♪

あどさん
aki@愛知(名古屋)
こんにちは♪

昨日食べたクリスマスケーキの飾りのサンタさんやトナカイなどを
ツリーに飾りました。 少し賑やかになったかな?

長い間モレアと思ってました。 ブログを始めて検索したら
間違いと判明しました。 少しモヤモヤしています。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

三回忌を終わってホッとしました。
昔のように家で総てしたのとは違うので
楽させてもらっているのでしょう。 
時代も違うのでますます簡略化しそうです。

コニファーは便利なので去年から何かしら飾ってます。

青い花は特に好きなので名前が気になります。
期待してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリスマスツリー
今晩は。

クリスマスツリーは手作りが一番ですね!
テレビでクッキーを飾り付けたツリーもありました。

akiさんの家は、いつもお花でいっぱいで写真を見ていてとても癒されます。
我が家にはこの時期に咲く花がないので閑散としています。
玄関があまりにも寂しいので、正月用の葉ボタンを買ってきました。

二男さんはアメリカ在住ですか。
遠く離れていると家のことが気になると思います。
三男さんが家におられるので頑張れるんですね。
2008/12/23(Tue) 00:53 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
こんにちは☆
手作りのクリスマスツリーとっても素敵ですね e-234
モレア?のほんとの名前が分かるといいですね☆
ユリ科のフリチラリアに少し似てるかなって思ったのですが、青花は見た事ないので違うかな^^;
またほんとの名前が分かったら教えてくださいね☆
2008/12/23(Tue) 13:40 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
お疲れ様でした。
お義父様の三回忌、無事に終わられてよかったですね。
仏事はお疲れになりましたでしょう。

コニファーやゴールドクレストは、すぐツリーに早変わりしていいですね☆
雪が降ればホワイトクリスマスですが、お天気良くなりそうです。

青い花は珍しいですね。
ヒヤシンスの様で綺麗だから、ユリ科で調べてみたけどわかりませんでした。
どこかで見かけるかもしれませんので、気をつけておきます。

ツルバキアやサザンクロスのピンクも可愛い♪



2008/12/23(Tue) 14:46 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
NAKAおじさん
今日は♪

手作りツリーは楽しいです。
昨日伺ったお宅には門のところに素敵なツリーがありました。
「子供が大きくなったのでこうして楽しんでます♪」と
奥様がおっしゃってました。

花は少なくなって来たので庭中を探して撮っています。
探して撮るのも楽しいです♪
2008/12/25(Thu) 14:30 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
こんにちは♪

昨日食べたクリスマスケーキの飾りのサンタさんやトナカイなどを
ツリーに飾りました。 少し賑やかになったかな?

長い間モレアと思ってました。 ブログを始めて検索したら
間違いと判明しました。 少しモヤモヤしています。
2008/12/25(Thu) 14:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

三回忌を終わってホッとしました。
昔のように家で総てしたのとは違うので
楽させてもらっているのでしょう。 
時代も違うのでますます簡略化しそうです。

コニファーは便利なので去年から何かしら飾ってます。

青い花は特に好きなので名前が気になります。
期待してます。
2008/12/25(Thu) 15:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
