花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081228_085430.jpg
 シクラメン 
 白もいいと思って買いました。 お花屋さんによると白は数が少ないようです。

081228_074605.jpg
 葉牡丹 
 優しい色合いでお花のようです。

081228_075605.jpg
 南天 
 小鳥さんがお正月まで残してくれました。

081228_074651.jpg
 万両 
 下にはモミジの落ち葉がいっぱいです。

081228_075724.jpg
 クチナシの実 
 毎年何の感動もなく眺めてましたが ブログを始めてから見直しました。

081228_075627.jpg
 ビオラ 

081228_075649.jpg
 ビオラ 

081228_081805.jpg
 サブが大きくなってクロとの差が縮まって来ました。
 いつも仲良しです。 不思議な事に
 クロは殆ど鳴かないし サブはニャーと鳴けなくて
 小さくキィキィとしか言えません。何故かな
 こんな猫は初めてです。

 三男は友達と長野の山荘へ 二男は友達の結婚式に出席で
 朝早く関東へ出掛けました。
 今日一日は静かです。
 二男は賑やかな性格で 昨日スーツを買いに行ったら 店員が「今までで
 一番面白いお客さんです。」と言っていたとか。アメリカ人の結婚式と言ったら
 いろいろアドバイスをもらったとの事☆

 漸く年賀状を書き始めました。 絵が描けないので本などの挿絵を
 切り取って貼りました。 友達が折り紙を切り抜いて貼って年賀状を作っているので
 私もと思ってましたが 間に合わなくて簡単な方にしました。
 
081228_103829.jpg

 息子達が揃うと 三人に孫まで加わってパソコンを占領するので
 私のパソコンまで動員されてしまいます。 
 当分はブログの更新が停滞することになりそうです。

 お友達の皆様には 本年はお付き合い下さって有難うございました。
 どうぞ良い年をお迎え下さいますようにと願っています。
スポンサーサイト

【2008/12/28 11:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

年賀状
ささゆり
シクラメンの白い色が、清々しい♪
お子さんも帰ってこられて、動物もたくさんで大賑わいですね。
その分akiさんは忙しい事でしょう。

年賀状、切り絵も一枚一枚心がこもってますね。
字がお上手なんでしょう~私は書き損じるのでパソコンにしました。

年末年始ご無理をなさらないように、
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

シクラメンは白が欲しかったので迷わず買いました。

先程二男が帰って来ましたが 風邪を引いてるので
早めに寝に行きました。結婚式ではしゃぎ過ぎて 
三次会まで付き合って おまけに新婚さんの家に泊まって
来て 風邪を酷くして帰って来ました。

だから 今は静かに残りの年賀状を手書きしました。
字は上手でないですよ。年に一度の練習のつもりです。

孫達は大晦日に来るので それから一週間は大忙しです。
体力が持つかしら? 適当にサボります。

ささゆりさんもお忙しいですが
お体に気を付けて 良い年をお迎え下さい☆


ちろまま
AKIさん
やっと、来られましたヮ~^^
今晩ヮ~!

シクラメン、綺麗ですねぇ。
白って何の花でも、惹かれますね。
私も白い花は大好きです。
って言っても、我家にはあんまりないかなぁ。。。

先日の花と緑の券を使いたいのに
花屋さんやホームセンターに行っても
以前はコレ欲しい、アレ欲しいっていくらでもあったのに
今、季節的にないのかしら。

お正月の寄せ植えがたくさんあったんですけどね。
その中に万年青って書いてあったのが
私が知ってる昔ながらの万年青じゃなくって
ミラクルバンブーって名前で。。。
ぐにゃぐにゃに茎が曲がってて、葉っぱは小さく白っぽい。
買おうかどうしようか、ずい分迷ったけど
やっぱりやめました。
変わってると言えば、変わってるでしょ~?!
なので、惹かれたんですけどねぇ。。。
でも、育成の楽しみはなさそうです。
けっこう良いお値段でした。

もし買ったら、載せますから
見に来てくださいね~。
(たぶん、買いませんけどねぇ^^)

AKIさん
我ままな私に辛抱強く付き合ってくださって
ありがとうございました♪
来る年も、どうぞよろしくお願いしますね~。
良いお年をお迎えください^^






こんにちは☆
あど
今年一年、ブログでたくさんの植物のお写真を見せて頂いて勉強になったしとっても癒されました☆
ありがとうございます^^
来年もまたよろしくお願いします☆
良いお年を!

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ミラクルバンブーと聞くと興味が湧いて来ます。
昔ながらの万年青とは違うんですね。何故紛らわしい名前を
使うんでしょうね?

こちらこそ来年も宜しくお願いします!

あどさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ブログで公開していると つたないガーデニングも
頑張ろうと思うから 今や生きがいになって来ました。

こちらこそあどさんのブログで勉強になった上 癒されました☆
有難うございました。
来年も宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年賀状
シクラメンの白い色が、清々しい♪
お子さんも帰ってこられて、動物もたくさんで大賑わいですね。
その分akiさんは忙しい事でしょう。

年賀状、切り絵も一枚一枚心がこもってますね。
字がお上手なんでしょう~私は書き損じるのでパソコンにしました。

年末年始ご無理をなさらないように、
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/29(Mon) 09:49 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

シクラメンは白が欲しかったので迷わず買いました。

先程二男が帰って来ましたが 風邪を引いてるので
早めに寝に行きました。結婚式ではしゃぎ過ぎて 
三次会まで付き合って おまけに新婚さんの家に泊まって
来て 風邪を酷くして帰って来ました。

だから 今は静かに残りの年賀状を手書きしました。
字は上手でないですよ。年に一度の練習のつもりです。

孫達は大晦日に来るので それから一週間は大忙しです。
体力が持つかしら? 適当にサボります。

ささゆりさんもお忙しいですが
お体に気を付けて 良い年をお迎え下さい☆
2008/12/29(Mon) 21:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
AKIさん
やっと、来られましたヮ~^^
今晩ヮ~!

シクラメン、綺麗ですねぇ。
白って何の花でも、惹かれますね。
私も白い花は大好きです。
って言っても、我家にはあんまりないかなぁ。。。

先日の花と緑の券を使いたいのに
花屋さんやホームセンターに行っても
以前はコレ欲しい、アレ欲しいっていくらでもあったのに
今、季節的にないのかしら。

お正月の寄せ植えがたくさんあったんですけどね。
その中に万年青って書いてあったのが
私が知ってる昔ながらの万年青じゃなくって
ミラクルバンブーって名前で。。。
ぐにゃぐにゃに茎が曲がってて、葉っぱは小さく白っぽい。
買おうかどうしようか、ずい分迷ったけど
やっぱりやめました。
変わってると言えば、変わってるでしょ~?!
なので、惹かれたんですけどねぇ。。。
でも、育成の楽しみはなさそうです。
けっこう良いお値段でした。

もし買ったら、載せますから
見に来てくださいね~。
(たぶん、買いませんけどねぇ^^)

AKIさん
我ままな私に辛抱強く付き合ってくださって
ありがとうございました♪
来る年も、どうぞよろしくお願いしますね~。
良いお年をお迎えください^^




2008/12/30(Tue) 00:24 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんにちは☆
今年一年、ブログでたくさんの植物のお写真を見せて頂いて勉強になったしとっても癒されました☆
ありがとうございます^^
来年もまたよろしくお願いします☆
良いお年を!
2008/12/30(Tue) 11:09 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
ちろままさん
今晩は☆

ミラクルバンブーと聞くと興味が湧いて来ます。
昔ながらの万年青とは違うんですね。何故紛らわしい名前を
使うんでしょうね?

こちらこそ来年も宜しくお願いします!
2008/12/30(Tue) 21:40 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
今晩は☆

ブログで公開していると つたないガーデニングも
頑張ろうと思うから 今や生きがいになって来ました。

こちらこそあどさんのブログで勉強になった上 癒されました☆
有難うございました。
来年も宜しくお願いします!
2008/12/30(Tue) 21:50 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
