花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090110_102841.jpg
 カルーナ ウィンターチョコレート 

090106_074004.jpg
 山茶花 
 
090108_142154.jpg
 プリムラポリアンサ 

090108_141916.jpg
 プリムラジュリアン 

090108_142044.jpg
 沈丁花の蕾 
 春一番に咲く沈丁花は 寒い季節を蕾で過ごしてます。


 孫達はあまり障子を破らないけど 子猫のサブが凄い!
 今日も久し振りにいらしゃったお客様に 恥ずかしいので言い訳をしました。
 私がいいかげんになっているのも事実

 今朝から初雪がちらほらと降って来て冷えます。
 
 寒い日は落ち葉や乾燥した剪定枝を夫が燃やします。
 先日東京の言葉で「貴女の所?あの匂いは大嫌いなの。止めて頂戴!」と
 凄い剣幕で電話がかかって来ました。聞いた事が無い声なので
 最近越して来た人らしい。 夫に言うと「ここら辺では村ごと引っ越して来て以来
 どこの家でも何百年も燃やしていた。」と憤慨!
 その前には保健所から電話があり 消防署の人も来訪。
 いずれもとても丁寧な言葉でした。 かの人が電話したらしい。 ご苦労様です。
 消防署の人は「これならいい。気を付けて燃やして下さい。」と言って帰られました。

 家の樹齢200年?の榎木にカラスが巣を作っているので
 「カラスがいて迷惑!」と通報した人がいるとの電話も保健所からあった。
 
 「木が屋敷から出てるから切れ!」との電話もあった。いずれも強い口調で・・・
 嫁いで来て数十年 こんな事は初めてです。 一昨年亡くなった義父の威力が
 無くなったからか? 新しい人が入って来たからか? 代が変わったからでしょうか?

 アメリカに帰った二男がyoutubeで聞いていた曲です。 ワム!の「ラストクリスマス」
 クリスマスの歌なので時期はずれてますが 今はまってます。
スポンサーサイト

【2009/01/11 12:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

嫌ですね!
カノン
こんばんは。
これからも宜しくお願いします♪

クリスマスと言えば「ラストクリスマス」・・・ラム
私も大好きですよ。
動画で聴かせて貰いましたが、痺れますね。

ちょっと嫌らしい電話が入っているんですね。
昨今は、非常識な人間も多いですから
たまらないですね。
何だか、安全な国だった日本が今は危険な国になってしまいました。

景気が悪いので、タクシーの運転手を襲撃したり、ATMを壊したりと非常に、この先心配です。

嫌らしい電話などをしてくる人間を
捕まえて警察に、・・・
嫌がらせは、辞めて貰いたいですよね。
心底、そう感じています。

カノンさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

電話は顔が見えないから口調が強くなります。どちら様ですか?と聞くとガシャンと切ってしまいます。

犬の泣き声がうるさいと手紙が入っていたこともあります。防犯カメラに写ってなかったので 上手に入れたらしいです。

いずれも昔には無かった事です。
気を付けないといけません。

電話
ささゆり
ラストクリスマス、曲も良いけど、映像が素敵。
何度も聞きたくなります。

電話は不愉快ですね。
嫉妬だと思います。
電話番号が非表示の人は出ないし、知らない電話番号だと控えを取って出ると良いですよ。
言い返さないと嵩にきるので、私は屁理屈でも言い返します^^
お互いさまの気持ちがない人がいますね。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

英語は遠ざかっていたけど 若い時学んでいたので 二男がスカイプで友達と話しているのを聞いて 血が騒いで来ました。ラストクリスマスは 二男が帰国中ずっと聞いていたので 彼と重なって アメリカに帰って行ったあと 私が聞いてます。いい歌です。

電話は古いので 番号通知が出ないのです。そのうち家を建て直す予定があって(築90年以上) 今は直したいとこがあってもそのままなので いろいろ不便です。
先日従妹に「その年で建て直してどうするの?死ぬよ。」なんて言われてしまいました。前に他の従弟にも同じ事を言われました。


ちろまま
背景が可愛くなりましたね~♪
春遠からじ。。。な感じがしてきます^^

ラストクリスマス、朝聴くと1日中口ずさんでることがあります。
乗りの良い、弾んでくる曲ですよねぇ^^

私が住んでる新興住宅は、引っ越してきた当初は庭で燃やしてたんですけど
だんだん家が増えていくと、やれゴミを燃やすな、布団を叩くな、公園の中で犬を散歩させるな
と言う町内規則ができて、もううるさいのなんのって。。。
なので、最近は面倒くさいので外で近所の人に会っても、あんまり話しなくなりました。
残念ですけどね~。

どこにでもいるんですョ~。
そういう人の事が気になる人!
だんだん人間同士のつながりがなくなってきてるんでしょうかねぇ。
でもそれって、いざというとき助け合えないっていうことになりませんかね?!

築90年なんですか!
もうすぐ重要文化財になりそうですね♪

庭の花や木もなんですけど、1度akiさんちにおジャマして色々見せていただきたいヮ~。
1日、かかりそうですね!
あ、1日じゃ無理でしょうかぁ^^



困ったもんです。
あみ・もと
そんな嫌がらせの電話かけてくる
暇な人がいるんですね。
まったく、不愉快ですよね。
ほんと、常識疑う言動行動
するが多くなったような。。。
しかし、築90年って、すごいですね。
うち、築70年ちょい、、で
傾いとります。(笑)




ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

昔はここら辺は農業地帯だったんで
協力しないと生きられなかったんです。
今はサラリーマンばかりで 自分とこだけで他人と付き合わなくても 何の支障も無いんです。
災害が起きた時はどうなるんでしょう?

築90年で地震が怖いので 建て替えを予定してますが 相続でいろいろあって延期になってしまいました。
私達はいったい何才なのかしら?と思ってしまいます。

「ラストクリスマス」一日に何回も流してます。二男と繋がっている気がするからです。

古い家で片付けもできてないので
お見せできるもんじゃありません。
顔から火が出ます。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

今朝から牡丹雪のようなのが
降って来たので 積もるかな?いざ写真を!と思っていたら止んでしまいました。

近隣に お互い様の気持ちが無くなったような気がします。
駐車の事にしても 先日お客様がいらっしゃった時 つい家の駐車場に入れずにいたら ある人がすごい剣幕で怒鳴り込んで来ました。その人の家に来る人は そこの家は止める所がないので 我が家の前に止めました。 ガレージから車が出せませんでした。
前の事が無ければ 家の駐車場にいくらでも止めさせてあげるのに・・・

いろいろあったので少しへこみそうですが 時期はずれの「ラストクリスマス」でも聞いて楽しんでます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
嫌ですね!
こんばんは。
これからも宜しくお願いします♪

クリスマスと言えば「ラストクリスマス」・・・ラム
私も大好きですよ。
動画で聴かせて貰いましたが、痺れますね。

ちょっと嫌らしい電話が入っているんですね。
昨今は、非常識な人間も多いですから
たまらないですね。
何だか、安全な国だった日本が今は危険な国になってしまいました。

景気が悪いので、タクシーの運転手を襲撃したり、ATMを壊したりと非常に、この先心配です。

嫌らしい電話などをしてくる人間を
捕まえて警察に、・・・
嫌がらせは、辞めて貰いたいですよね。
心底、そう感じています。
2009/01/11(Sun) 17:13 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん
今晩は☆

電話は顔が見えないから口調が強くなります。どちら様ですか?と聞くとガシャンと切ってしまいます。

犬の泣き声がうるさいと手紙が入っていたこともあります。防犯カメラに写ってなかったので 上手に入れたらしいです。

いずれも昔には無かった事です。
気を付けないといけません。
2009/01/11(Sun) 20:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
電話
ラストクリスマス、曲も良いけど、映像が素敵。
何度も聞きたくなります。

電話は不愉快ですね。
嫉妬だと思います。
電話番号が非表示の人は出ないし、知らない電話番号だと控えを取って出ると良いですよ。
言い返さないと嵩にきるので、私は屁理屈でも言い返します^^
お互いさまの気持ちがない人がいますね。
2009/01/12(Mon) 09:46 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

英語は遠ざかっていたけど 若い時学んでいたので 二男がスカイプで友達と話しているのを聞いて 血が騒いで来ました。ラストクリスマスは 二男が帰国中ずっと聞いていたので 彼と重なって アメリカに帰って行ったあと 私が聞いてます。いい歌です。

電話は古いので 番号通知が出ないのです。そのうち家を建て直す予定があって(築90年以上) 今は直したいとこがあってもそのままなので いろいろ不便です。
先日従妹に「その年で建て直してどうするの?死ぬよ。」なんて言われてしまいました。前に他の従弟にも同じ事を言われました。
2009/01/12(Mon) 12:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
背景が可愛くなりましたね~♪
春遠からじ。。。な感じがしてきます^^

ラストクリスマス、朝聴くと1日中口ずさんでることがあります。
乗りの良い、弾んでくる曲ですよねぇ^^

私が住んでる新興住宅は、引っ越してきた当初は庭で燃やしてたんですけど
だんだん家が増えていくと、やれゴミを燃やすな、布団を叩くな、公園の中で犬を散歩させるな
と言う町内規則ができて、もううるさいのなんのって。。。
なので、最近は面倒くさいので外で近所の人に会っても、あんまり話しなくなりました。
残念ですけどね~。

どこにでもいるんですョ~。
そういう人の事が気になる人!
だんだん人間同士のつながりがなくなってきてるんでしょうかねぇ。
でもそれって、いざというとき助け合えないっていうことになりませんかね?!

築90年なんですか!
もうすぐ重要文化財になりそうですね♪

庭の花や木もなんですけど、1度akiさんちにおジャマして色々見せていただきたいヮ~。
1日、かかりそうですね!
あ、1日じゃ無理でしょうかぁ^^

2009/01/12(Mon) 21:15 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
困ったもんです。
そんな嫌がらせの電話かけてくる
暇な人がいるんですね。
まったく、不愉快ですよね。
ほんと、常識疑う言動行動
するが多くなったような。。。
しかし、築90年って、すごいですね。
うち、築70年ちょい、、で
傾いとります。(笑)


2009/01/12(Mon) 23:19 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ちろままさん
おはようございます♪

昔はここら辺は農業地帯だったんで
協力しないと生きられなかったんです。
今はサラリーマンばかりで 自分とこだけで他人と付き合わなくても 何の支障も無いんです。
災害が起きた時はどうなるんでしょう?

築90年で地震が怖いので 建て替えを予定してますが 相続でいろいろあって延期になってしまいました。
私達はいったい何才なのかしら?と思ってしまいます。

「ラストクリスマス」一日に何回も流してます。二男と繋がっている気がするからです。

古い家で片付けもできてないので
お見せできるもんじゃありません。
顔から火が出ます。
2009/01/13(Tue) 11:25 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
今日は♪

今朝から牡丹雪のようなのが
降って来たので 積もるかな?いざ写真を!と思っていたら止んでしまいました。

近隣に お互い様の気持ちが無くなったような気がします。
駐車の事にしても 先日お客様がいらっしゃった時 つい家の駐車場に入れずにいたら ある人がすごい剣幕で怒鳴り込んで来ました。その人の家に来る人は そこの家は止める所がないので 我が家の前に止めました。 ガレージから車が出せませんでした。
前の事が無ければ 家の駐車場にいくらでも止めさせてあげるのに・・・

いろいろあったので少しへこみそうですが 時期はずれの「ラストクリスマス」でも聞いて楽しんでます♪
2009/01/13(Tue) 11:46 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
