花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090126_120956.jpg
椿山茶花
庭の奥の目立たない場所にあって 咲き始めました。

090126_120750.jpg
 山茶花 

090126_120706.jpg クリスマスローズ 
 蕾が付きました。 日当たりに移動させようと思ったら
 鉢底から根付いてました。 

090126_133349.jpg
 パンジー 
 好きな色合いです。

090126_133229.jpg
 パンジー 


090126_120818.jpg
 沈丁花の蕾 
 私の庭で春一番に咲く木です。 

090123_114901(2).jpg
 ヒイラギ 
 もうじき節分です。 年々ヒイラギが弱々しくなってました。
 周囲をシルバーさんに刈ってもらったら 
 日当たりが良くなって快復して来ました。

090126_110652(5).jpg
 サクラ モモ サブ 
 サブ 「今日はいい天気だなあ! 遊ぼうよ!」

090126_110841(2).jpg
 モモと楽しく闘うサブ
 モモはブルブル震えてます。 モモは怖い思いをすると凄く震えますが
 楽しく興奮しても震えるようです。


 
 今日は陽が良く射して 天気がいいので庭にも出れそうです。
 
 ここ数日血圧が上がって 時々ふらつくので 病院に行きました。
 毎日朝夕血圧を測るように言われました。 135/90以上が高血圧だそうです。
 ここ数日はるかにそれより上だったのが 今朝初めて下がりました。

 更年期を過ぎるまでは 低血圧で痩せ過ぎでしたが
 良くない方に変わってしまいました。 想像もしませんでした。
 女性にとって更年期前は本当に幸せな時期なのに 失って初めて気が付く
 のは物事総てに共通しますね。
 これからは血圧計と歩数計はなくてはならない友になりそうです。
 
 年のせいばかりでなく考えられるのは 孫が来ていて大変だった事☆
 長男が暫く我が家から通勤している事など・・・・・
 私が出産して実家に世話になった時は 母は45才で若かった。
 だからあんなに張り切っていろいろしてくれた。 私は年が多い分だけ
 体への負担が大きい。 と言ってもまだまだ手伝うことは より頻繁になるので
 体調管理に一層心を配らないといけないと 今回の事で痛感しました。
 
 人の力になれる内が花と思いながら今朝も長男を送り出しました。
 




スポンサーサイト

【2009/01/29 12:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

そうなんですよね。
あみ・もと
年取る毎に体のあちこちに
変調が起きてくるのは
当たり前の事なんでしょうが
高血圧、糖尿など多くなってるから
気を付けなくてはと感じています。
お互いに無理せずにやって
いきましょうね!

クリスマスローズ
ささゆり
いちばん上は葉っぱが丸いから、椿の様ですね。
クリスマスローズのピンクがきれいですね。こんなに濃いのはあまり見ません。私もピンクが欲しくて一昨年植えました。今年咲きそうですが、どんな色になりますか。
咲いてみないとわからないんですよ。

暮れからずっと忙しかったから血圧が上がられたのでしょうね。
体が第一で、akiさんの替りは誰も出来ないからご用心ください。

日差しが明るくて、ペットたちものんびりして、いいですね~♪
ココは本格的に降るようです^^



あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

若い時からずっと低血圧だったので
今回の事は想定外でした。
中性脂肪が高いとか 悪玉コレステロールが高いとか いろいろ問題点が出て来てます。
食事と運動に気を付けないとv-237

あみ・もとさんは お若いようですが
今を楽しんで大切にして下さいね。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

ぎざぎざの無い葉っぱの丸いのは
椿なんですね。
昔から色々植えられてましたが
気になり始めたのはここ数年なんです。分かってよかったです。

血圧は昨日から下がりました。
安心しました。
お互いに健康に気を付けて過ごしましょう☆

血圧
カノン
こんにちは。

読ませて頂き驚いています!
血圧の方が高めのようですね。
ふらつくのは心配です。

私は、パニック発作を併発させて
1年で15キロ以上痩せましたよ。
(62キロ⇒47キロ)
ちなみに身長は177cmです。
この時は、かなり立ちくらみしました。倒れた時も有りました!
ようやく少しずつ体重が戻ってきました。

健康に変えられるものは有りません。
色々とご苦労が、おありかとは思いますが、決して無理しないでマイペースで日々お過ごし下さい。

気になった事があったら早めに病院に
行くのは大賛成です。
少しずつ体調が戻ります事を心より
願っております。




















カノンさん
aki@愛知(名古屋)
今日は。

思えば半月前位から
時々ふらっとしていたんです。
一昨年義父の介護が終わって以来
楽な暮らしをしていたところに
孫の相手は荷が重かったかも?

昨日より下がって来たので
安心しました。
ご心配をありがとうございます。
これからは気を付けます。




ちろまま
akiさん
やっぱり気と体力を遣って、疲れが溜まっているんでしょうねぇ。
なるべく省けるところは省いて、手を抜けるところは抜いてやってください。
akiさんが倒れたら、自分もしんどいし結局周りの人たちも大変なんですもんね。

でも考えたら、誰からもアテにされないで
淋しい毎日を送るのよりはまだマシかもしれません。

私も今毎日歩数計とにらめっこです。
でも家の中では、やっぱり3000歩くらいしかいきません。
また、その場ウォーキング、始めます~?
あ、あれからakiさんは続けてらっしゃるのかなぁ。
私は頓挫してましたんで。。。いけませんねぇ。

お大事に(し過ぎてもいけないけど)ね~♪


もう沈丁花、つぼみでてますか~?
じゃ、うちも見てみよう。
最近、庭にもぜ~んぜん出てないので
一回ぐるっと回ってみますね^^
相変わらず、akiさんちの庭はホッと一息つけますね。


久しぶりにサクラさんの顔が見られて
嬉しかったヮ~♪
今年の寒さにも耐えて、元気そうで良かった!


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

血圧は下がって良くなりました。
要するに「年だから体調管理に気を付けなさい」とのシグナルでした。

サクラはハスキー犬なので寒いところは平気の筈が 年のせいかストーブの前に寝そべってばかり・・・
天気がいいと私が庭に出るので
付いて来ます。
甲状腺が悪いので薬をずっと飲んでます。

その場ウォーキング 私もこの頃してないの。又今日からやります?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
年取る毎に体のあちこちに
変調が起きてくるのは
当たり前の事なんでしょうが
高血圧、糖尿など多くなってるから
気を付けなくてはと感じています。
お互いに無理せずにやって
いきましょうね!
2009/01/30(Fri) 00:49 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
クリスマスローズ
いちばん上は葉っぱが丸いから、椿の様ですね。
クリスマスローズのピンクがきれいですね。こんなに濃いのはあまり見ません。私もピンクが欲しくて一昨年植えました。今年咲きそうですが、どんな色になりますか。
咲いてみないとわからないんですよ。

暮れからずっと忙しかったから血圧が上がられたのでしょうね。
体が第一で、akiさんの替りは誰も出来ないからご用心ください。

日差しが明るくて、ペットたちものんびりして、いいですね~♪
ココは本格的に降るようです^^

2009/01/30(Fri) 08:37 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございます♪

若い時からずっと低血圧だったので
今回の事は想定外でした。
中性脂肪が高いとか 悪玉コレステロールが高いとか いろいろ問題点が出て来てます。
食事と運動に気を付けないとv-237

あみ・もとさんは お若いようですが
今を楽しんで大切にして下さいね。
2009/01/30(Fri) 10:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
おはようございます♪

ぎざぎざの無い葉っぱの丸いのは
椿なんですね。
昔から色々植えられてましたが
気になり始めたのはここ数年なんです。分かってよかったです。

血圧は昨日から下がりました。
安心しました。
お互いに健康に気を付けて過ごしましょう☆
2009/01/30(Fri) 12:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
血圧
こんにちは。

読ませて頂き驚いています!
血圧の方が高めのようですね。
ふらつくのは心配です。

私は、パニック発作を併発させて
1年で15キロ以上痩せましたよ。
(62キロ⇒47キロ)
ちなみに身長は177cmです。
この時は、かなり立ちくらみしました。倒れた時も有りました!
ようやく少しずつ体重が戻ってきました。

健康に変えられるものは有りません。
色々とご苦労が、おありかとは思いますが、決して無理しないでマイペースで日々お過ごし下さい。

気になった事があったら早めに病院に
行くのは大賛成です。
少しずつ体調が戻ります事を心より
願っております。


















2009/01/30(Fri) 12:18 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん
今日は。

思えば半月前位から
時々ふらっとしていたんです。
一昨年義父の介護が終わって以来
楽な暮らしをしていたところに
孫の相手は荷が重かったかも?

昨日より下がって来たので
安心しました。
ご心配をありがとうございます。
これからは気を付けます。

2009/01/30(Fri) 16:40 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさん
やっぱり気と体力を遣って、疲れが溜まっているんでしょうねぇ。
なるべく省けるところは省いて、手を抜けるところは抜いてやってください。
akiさんが倒れたら、自分もしんどいし結局周りの人たちも大変なんですもんね。

でも考えたら、誰からもアテにされないで
淋しい毎日を送るのよりはまだマシかもしれません。

私も今毎日歩数計とにらめっこです。
でも家の中では、やっぱり3000歩くらいしかいきません。
また、その場ウォーキング、始めます~?
あ、あれからakiさんは続けてらっしゃるのかなぁ。
私は頓挫してましたんで。。。いけませんねぇ。

お大事に(し過ぎてもいけないけど)ね~♪


もう沈丁花、つぼみでてますか~?
じゃ、うちも見てみよう。
最近、庭にもぜ~んぜん出てないので
一回ぐるっと回ってみますね^^
相変わらず、akiさんちの庭はホッと一息つけますね。


久しぶりにサクラさんの顔が見られて
嬉しかったヮ~♪
今年の寒さにも耐えて、元気そうで良かった!
2009/01/31(Sat) 13:03 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
今日は☆

血圧は下がって良くなりました。
要するに「年だから体調管理に気を付けなさい」とのシグナルでした。

サクラはハスキー犬なので寒いところは平気の筈が 年のせいかストーブの前に寝そべってばかり・・・
天気がいいと私が庭に出るので
付いて来ます。
甲状腺が悪いので薬をずっと飲んでます。

その場ウォーキング 私もこの頃してないの。又今日からやります?
2009/01/31(Sat) 17:24 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
