花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090130_130929.jpg
 白いシクラメン 
 ほのかに香ります。 蕾みもまだたくさんあるので当分楽しめそう☆

090131_094617.jpg
 白玉椿 
 昨夜の雨で花びらの縁が傷んだようです。

090130_135430.jpg
 冬のアザレア 
 アザレアは5月頃に咲くと聞きましたが なんと!蕾がたくさん付いてます。

090131_094359.jpg
 アロエの蕾 
 お隣から蕾付きで頂いたアロエです。 どうやら根付いたようです。

090131_094513.jpg
 プリムラポリアンサ 

090130_135518.jpg
 ビオラ 


 昨夜は久し振りに激しく雨が降りました。
 開花中の椿も山茶花も少し傷んでます。

 お花が少ない季節なので 庭に出て被写体を探します。
 わくわくとして楽しい時です。

 最近心の引き締めが足らなくて 今朝もマンションの退去の立会いを忘れて
 しまった。 電話がかかって来て飛んで行きました。ゴメンナサイ
 遠方まで行くと言って 両親と一緒に車で待ってました。 こう言う方は滞納が全く無しで 有り難く思ってます。 
 夜逃げされたり 凄い滞納のまま退去して何年も払ってもらえなかったり 
 様々です。 
 親のしっかりしている人は 本人もしっかりしてます。
 
 貸している私達は 日頃から質素な暮らしをして もしかの時に備えている。
 家賃を滞納して高価な車に乗り 買い替えの為の車庫証明をもらいに来た人がいた。
 
 夫は リストラに遭ったり病気になった人には 滞納を許している。
 先日 電話で連絡して来た人に 「まず体を治す事を考えなさい。」なんて言っていた。
 私の財政難?も介せずに・・・  でも電話をかけて来る人には 今までも最後は必ず払ってもらえる。  
 夫のお人良しの誠意が通じるらしい。

 ようやく血圧が下がりました。 
 
 義母は若い時から低血圧でしたが 70才過ぎた頃から
 急に高血圧になり 78才で4度目の脳出血で亡くなった。 脳血管障害による認知症で
 亡くなるまでつきっきりの介護が必要でした。 血圧は怖いです!

 朝夕の血圧計での測定はずっと続けるつもりです。
スポンサーサイト

【2009/01/31 14:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

血圧
ささゆり
白いシクラメンや白玉椿は、清々しいですね♪
アザレアは寒さで枯らすので最近は買わなくなったけど、そちらは暖かいのですね。

御主人優しいですね。
ちゃんとした人は、お部屋もきれいに使ってくれるでしょう。
催促の電話はかける方も嫌だから、連絡して欲しいですね。

母も低血圧だったのに最近時々高いのですが、原因がわかりません。
無呼吸症候群じゃあないと言ったら、TVで見たらしくて、あんな機械をつけたら寝れないとか言ってました。
お薬を処方されましたが、
高血圧は怖いので、akiさんもご用心くださいね。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

アザレアは南側の軒下に置いてます。
咲いて来て嬉しい気分ですv-266

血圧は 二週間朝夕に測って 医師に見せに行く事となってます。
数値は下がっているのでいいと思いますが まだ時々ふらっとします。
医師には ふらっは気にしなくていいと言われましたが・・・
何か前と違うと思うのですが・・・

健康第一
カノン
こんばんは。

数日前は、こちら茨城も凄い雨で、参りましたよ。
つくばは、名物のつくばおろし(強烈な風)で、車のドアも中々開かず、台風のような感じでした。

家賃滞納なんて私の性格では、考えられないです!
テレビでよく拝見しますが、そういう
悪質な方が増えているようですね。
ただ、全てがそういう人ばかりでは
無いんですよね。
やはり、親が確りされている方は、違いますよね。

健康が一番。
血圧は、低すぎても高すぎても・・・
災厄の時は、命に関わる病気も。。。

いつも同じ言葉になりますが、健康が
一番、無理せずマイペスで行きましょう。
体調が上向きとの事で、ホッとしてます。

カノンさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

今朝はいい天気で 快適に過ごせそうですv-266
体調も良くなりました。やはり忙し過ぎたようです。心配をおかけしました。

家賃滞納の件ですが 世の中いろいろな人がいると思い 社会の勉強になります。

息子がつくば市に住んでいたので
つくばには親近感を持ってますが
つくばおろしも含めて 何にも知らないんです。又情報を楽しみにしています。



寒い季節でも、、
あみ・もと
いろんな花が楽しめていいですね。
家賃滞納、不景気のせいで
多くなったとテレビでやってました。
たくさんの物件を扱っていらっしゃるのですか?
ご主人様、優しい方ですね。


あみもとさん
aki@愛知(名古屋)
今日はi-185

ガーデニングは心の癒しです。
不景気になって 仕事への影響はまだ顕著では無いですが 徐々に出て来ると思います。
元々先祖がやっていた田畑に 順次建てて行ったアパートです。
家存続の為の苦肉の策です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
血圧
白いシクラメンや白玉椿は、清々しいですね♪
アザレアは寒さで枯らすので最近は買わなくなったけど、そちらは暖かいのですね。

御主人優しいですね。
ちゃんとした人は、お部屋もきれいに使ってくれるでしょう。
催促の電話はかける方も嫌だから、連絡して欲しいですね。

母も低血圧だったのに最近時々高いのですが、原因がわかりません。
無呼吸症候群じゃあないと言ったら、TVで見たらしくて、あんな機械をつけたら寝れないとか言ってました。
お薬を処方されましたが、
高血圧は怖いので、akiさんもご用心くださいね。
2009/02/01(Sun) 08:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

アザレアは南側の軒下に置いてます。
咲いて来て嬉しい気分ですv-266

血圧は 二週間朝夕に測って 医師に見せに行く事となってます。
数値は下がっているのでいいと思いますが まだ時々ふらっとします。
医師には ふらっは気にしなくていいと言われましたが・・・
何か前と違うと思うのですが・・・
2009/02/01(Sun) 21:36 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
健康第一
こんばんは。

数日前は、こちら茨城も凄い雨で、参りましたよ。
つくばは、名物のつくばおろし(強烈な風)で、車のドアも中々開かず、台風のような感じでした。

家賃滞納なんて私の性格では、考えられないです!
テレビでよく拝見しますが、そういう
悪質な方が増えているようですね。
ただ、全てがそういう人ばかりでは
無いんですよね。
やはり、親が確りされている方は、違いますよね。

健康が一番。
血圧は、低すぎても高すぎても・・・
災厄の時は、命に関わる病気も。。。

いつも同じ言葉になりますが、健康が
一番、無理せずマイペスで行きましょう。
体調が上向きとの事で、ホッとしてます。
2009/02/02(Mon) 16:52 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん
おはようございます。

今朝はいい天気で 快適に過ごせそうですv-266
体調も良くなりました。やはり忙し過ぎたようです。心配をおかけしました。

家賃滞納の件ですが 世の中いろいろな人がいると思い 社会の勉強になります。

息子がつくば市に住んでいたので
つくばには親近感を持ってますが
つくばおろしも含めて 何にも知らないんです。又情報を楽しみにしています。

2009/02/03(Tue) 09:22 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
寒い季節でも、、
いろんな花が楽しめていいですね。
家賃滞納、不景気のせいで
多くなったとテレビでやってました。
たくさんの物件を扱っていらっしゃるのですか?
ご主人様、優しい方ですね。
2009/02/04(Wed) 00:01 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみもとさん
今日はi-185

ガーデニングは心の癒しです。
不景気になって 仕事への影響はまだ顕著では無いですが 徐々に出て来ると思います。
元々先祖がやっていた田畑に 順次建てて行ったアパートです。
家存続の為の苦肉の策です。
2009/02/04(Wed) 12:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
