花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090208_142952.jpg
 アロエの花
 毎日少しづつ開いている気がしますが ゆっくりです。

090208_143016.jpg
 名前不明の青い花 
 冬中咲いていて長く楽しませてもらいました。
 バックはプリムラポリアンサです。
 
090208_141309.jpg
  山茶花 
  メジロが山茶花の蜜を求めて来てます。

090208_142031.jpg
 小菊 
 白の花びらがところどころピンクになってます

090208_141946.jpg
 小菊 

090208_141927.jpg
 パンジー 

090208_141750.jpg
 パンジー 

090208_141233.jpg
 パンジー 
 チューリップの芽が出て来てます。

090208_141631.jpg
 ビオラ 

090208_141852.jpg
 ビオラ 



 昨日 稲沢の国府宮の裸祭りに行く裸さん達が 家の前を賑やかに通って行った。
 厄除けの願いを込めた「なおいぎれ」を 「なおい笹」に結んで担いでいた。
 10年位前から地元の神社を出発して行くらしいが 見たのは初めて
 おお 寒っ 
 朝から犬が騒いでいたのでどうしたのかな?と思ってました。
 犬は人の何千倍の聴力があるそうだから☆
 友達が来て「ウチの息子も出したい。」なんて言ってたけれど
 裸で稲沢まで行くんだから 「ウチの息子だったら鍛えてないので
 心臓麻痺を起こしそう」と私。
 
 
国府宮神社のホームページ
http://www.konomiya.or.jp/saiten/hadakamaturi.html

【2009/02/08 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

裸祭り、、、
あみ・もと
男らしいお祭りなんですね。
でも、寒そう~ブルブル、、、。
息子さんのお見合いが、うまくいけば良いですね!
うちの娘も誰か、もらって
くれないかなぁ~。
年頃の子を持つ親としては
心配のタネが尽きませんね。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございますv-341
今日は寒いです。
服を着ていても寒いのに 信心と言うのかしら?
裸祭りの裸さんたちは凄い!と思いました。

息子のお見合い まだ返事がないのでだめだったかも?

少し風邪気味です。
あみ・もとさんも気を付けて
下さいね。


裸祭り
ささゆり
背景、春のお花のスライドショーですね♪

息子さんのお見合い、うまくいきます様に!!
お祖父さんお祖母さんが、見守って下さるのではないかしら

儺追神事(なおいしんじ)のお宮、akiさんのお近くなのですね。
神男になる方のドキュメントを見たことがあります。
命がけでした。
裸男になられる方たちも水かけられて、勇壮なお祭りですね。



こんにちは☆
あど
「裸まつり」って聞いただけで、ブルブル~、寒そうです^^
アロエの花、もうそろそろかな?
とっても楽しみですね☆

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日はv-342

お見合いはどうもうまく行かなかったみたい?

裸祭りは父の戦友が稲沢に住んでいたので 子供の頃によく連れてってもらってました。
あの頃は意味がよくわからなかったけれど 今調べてみると長い
歴史のある凄い神事と知りました。




あどさん
aki@愛知(名古屋)
今日はe-291

アロエは毎日真っ先に見てますが
なかなか開いて来ません。
今日は曇ってi-2寒いので やはり暖かい日が続かないと一気に開かないかしら?
でも待っているのも楽しみです。i-185

きれい!!
幸せなさち
akiさん、こんばんは

山茶花、とっても綺麗ですね~
アロエの花、まだ見たことがありません
こんな綺麗な花が咲くのですね

遅くなりましたが
akiさんのブログをリンクに載せさせて下さいね

さちさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございますv-341
さちさんは もうとっくにお仕事でしょうね。私は朝はゆっくりで 動き始めるのは昼からです。

アロエの開花が毎日少しづつ進んでいて 楽しんでますv-22

リンクをありがとうございます。
宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
裸祭り、、、
男らしいお祭りなんですね。
でも、寒そう~ブルブル、、、。
息子さんのお見合いが、うまくいけば良いですね!
うちの娘も誰か、もらって
くれないかなぁ~。
年頃の子を持つ親としては
心配のタネが尽きませんね。
2009/02/08(Sun) 22:30 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございますv-341
今日は寒いです。
服を着ていても寒いのに 信心と言うのかしら?
裸祭りの裸さんたちは凄い!と思いました。

息子のお見合い まだ返事がないのでだめだったかも?

少し風邪気味です。
あみ・もとさんも気を付けて
下さいね。
2009/02/09(Mon) 09:41 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
裸祭り
背景、春のお花のスライドショーですね♪

息子さんのお見合い、うまくいきます様に!!
お祖父さんお祖母さんが、見守って下さるのではないかしら

儺追神事(なおいしんじ)のお宮、akiさんのお近くなのですね。
神男になる方のドキュメントを見たことがあります。
命がけでした。
裸男になられる方たちも水かけられて、勇壮なお祭りですね。

2009/02/09(Mon) 09:57 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
こんにちは☆
「裸まつり」って聞いただけで、ブルブル~、寒そうです^^
アロエの花、もうそろそろかな?
とっても楽しみですね☆
2009/02/09(Mon) 13:14 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
ささゆりさん
今日はv-342

お見合いはどうもうまく行かなかったみたい?

裸祭りは父の戦友が稲沢に住んでいたので 子供の頃によく連れてってもらってました。
あの頃は意味がよくわからなかったけれど 今調べてみると長い
歴史のある凄い神事と知りました。


2009/02/09(Mon) 15:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
今日はe-291

アロエは毎日真っ先に見てますが
なかなか開いて来ません。
今日は曇ってi-2寒いので やはり暖かい日が続かないと一気に開かないかしら?
でも待っているのも楽しみです。i-185
2009/02/09(Mon) 15:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
きれい!!
akiさん、こんばんは

山茶花、とっても綺麗ですね~
アロエの花、まだ見たことがありません
こんな綺麗な花が咲くのですね

遅くなりましたが
akiさんのブログをリンクに載せさせて下さいね
2009/02/09(Mon) 22:12 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
さちさん
おはようございますv-341
さちさんは もうとっくにお仕事でしょうね。私は朝はゆっくりで 動き始めるのは昼からです。

アロエの開花が毎日少しづつ進んでいて 楽しんでますv-22

リンクをありがとうございます。
宜しくお願いします。
2009/02/10(Tue) 10:20 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
