花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090219_095428.jpg
 待ちに待ってたアロエの花が開きました
 アロエをお庭から抜いて持って来て下さったお隣さんに感謝します 

090219_095545.jpg
 椿 

090219_095513.jpg
 パンジー 
 チューリップが芽を出してます。

090215_211020.jpg
 心優しいサクラ 

090219_120138.jpg
 臆病なモモ 



 サブが亡くなってから事情の分からないサクラとサブは震えるようになりました。
 「急にいなくなったから自分達も何処かにやられるのでは?と思っているのでは?」と
 夫は言います。 エネルギッシュで元気いっぱいのサブ
 急にいなくなってしまったのですから それぞれが変になりました。
 
 ポスターを見てサブの事を知らせて下さった方の奥様が 先程来訪されました。
 先日お礼に伺った時には 猫ちゃんとご主人がお留守番で 奥様はいらっ しゃいませんでした。
 お礼のお礼でした。 我が家と一緒で動物が大好きなようで こう言う方の慰めは心  に沁みます。
 
 私には悟らせないようにしてますが 三男の心は悲しみに沈んでいる事と思います。
 家族三人時が過ぎるのを待つより他はありません
 
 昨年の11月頃から血圧が高くなり 朝晩数値を測ってましたが
 改善されずに 終に私も薬のお世話になる事になりました。
 若い時からずっと低血圧でしたが 更年期を境としてすっかり変わってしまいました。
 これはサブの亡くなった事とは無関係と思いますが・・・・・

 実家の母は足腰が痛くて腰も曲がり 年を取る事は私達の行く道ですが
 本当に大変な事!と思います。
 義弟は末期がんで苦しんでます。 義妹が「今まで何事も無く幸せだったから
 これからが怖い!」と言っていた矢先の事でした。
 生老病死を日々見ているようです。
 
 せめて「一日一日を大切にして感謝を忘れないでいたい」と思います。
スポンサーサイト

【2009/02/19 15:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
おばちゃん
コメント ありがとう
速攻来ました あはははは

アロエの花 初めて観ました
びっくりです ヽ(^o^)丿

それから ワンコ達 ほんまに
悲しそう・・・辛いですね・・・
がんば!です

おばちゃんさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

早速の訪問ありがとうございます。
アロエの花 珍しいでしょv-266

家族中沈んでます。
まだまだ時間がかかりそうです。

そうでしたか。
あみ・もと
みんなの心の中に影を落とした
出来事だったのですね。
さっと気持ちを切り替えるのは
無理でしょうから、少しづつ
元気になって下さいね。
ご自分の体もいたわって☆

アロエ
ささゆり
アロエのオレンジ色のお花が咲きました♪
株がしっかりしているということだから、きっと毎年咲く事でしょう。

ペットたちもご家族も、慣れるのに時間がかかりそうですね。
サブちゃん育ち盛りで、元気いっぱいだったから。

血圧は急に高くなったりする、ムラがよくないそうです。
お薬でコントロールされて、一病息災で行きましょうよ。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

こんなにいつまでもぐずぐず言ってるとおかしいと思われそうですが 生後6ヶ月でのあまりに突然の死で サブが哀れでなりません。
夜寝ているといろいろ思って
涙が出て来ます。






ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

長く待ってましたがようやくアロエが開花しました。春を感じないと開かないようです。

サブの事は自分でもどうしたらいいのか?分からないです。

血筋には血圧が高い人はいないので 凄く意外ですが仕方がありません。忘れずに飲み続けます。

No title
幸せなさち
こんにちは

アロエの花、綺麗ですね
南国の花って感じ(^_-)-☆
前日のしだれ梅も素晴らしいですね~~

義弟さん、末期ですか。。
心が痛みますね
義妹さん、akiさんが心の支えでしょう・・
頑張ってくださいますよう・・

悲しみの中で…
NAKAおじさん
今晩は。

お体は大事にして下さい。

akiさんを頼りにしているのは
ご家族だけではありませんね…。

そんな中、庭の花々たちは皆さんの心を癒してくれていることでしょう。

アロエ、咲きましたね!

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

アロエは開花する前の方が
綺麗だったような気がするのですが・・・ 期待にわくわくしていたからでしょう☆

なんか次々と予期しない出来事が起こって来ます。
辛いです。

励ましをありがとうございます。




NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

ペットロスは当分癒えそうもありませんが それに付き合って行くつもりで 頑張ります☆

今日はいい天気なので庭に出て
植物に水遣りをします。

心遣いが励みになります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
コメント ありがとう
速攻来ました あはははは

アロエの花 初めて観ました
びっくりです ヽ(^o^)丿

それから ワンコ達 ほんまに
悲しそう・・・辛いですね・・・
がんば!です
2009/02/20(Fri) 16:03 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんさん
今晩は☆

早速の訪問ありがとうございます。
アロエの花 珍しいでしょv-266

家族中沈んでます。
まだまだ時間がかかりそうです。
2009/02/20(Fri) 20:05 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
そうでしたか。
みんなの心の中に影を落とした
出来事だったのですね。
さっと気持ちを切り替えるのは
無理でしょうから、少しづつ
元気になって下さいね。
ご自分の体もいたわって☆
2009/02/21(Sat) 00:47 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
アロエ
アロエのオレンジ色のお花が咲きました♪
株がしっかりしているということだから、きっと毎年咲く事でしょう。

ペットたちもご家族も、慣れるのに時間がかかりそうですね。
サブちゃん育ち盛りで、元気いっぱいだったから。

血圧は急に高くなったりする、ムラがよくないそうです。
お薬でコントロールされて、一病息災で行きましょうよ。
2009/02/21(Sat) 07:58 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございます。

こんなにいつまでもぐずぐず言ってるとおかしいと思われそうですが 生後6ヶ月でのあまりに突然の死で サブが哀れでなりません。
夜寝ているといろいろ思って
涙が出て来ます。




2009/02/21(Sat) 08:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
おはようございます。

長く待ってましたがようやくアロエが開花しました。春を感じないと開かないようです。

サブの事は自分でもどうしたらいいのか?分からないです。

血筋には血圧が高い人はいないので 凄く意外ですが仕方がありません。忘れずに飲み続けます。
2009/02/21(Sat) 08:46 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
こんにちは

アロエの花、綺麗ですね
南国の花って感じ(^_-)-☆
前日のしだれ梅も素晴らしいですね~~

義弟さん、末期ですか。。
心が痛みますね
義妹さん、akiさんが心の支えでしょう・・
頑張ってくださいますよう・・
2009/02/21(Sat) 17:48 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
悲しみの中で…
今晩は。

お体は大事にして下さい。

akiさんを頼りにしているのは
ご家族だけではありませんね…。

そんな中、庭の花々たちは皆さんの心を癒してくれていることでしょう。

アロエ、咲きましたね!
2009/02/22(Sun) 01:12 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
幸せなさちさん
おはようございます。

アロエは開花する前の方が
綺麗だったような気がするのですが・・・ 期待にわくわくしていたからでしょう☆

なんか次々と予期しない出来事が起こって来ます。
辛いです。

励ましをありがとうございます。


2009/02/22(Sun) 10:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさん
おはようございます。

ペットロスは当分癒えそうもありませんが それに付き合って行くつもりで 頑張ります☆

今日はいい天気なので庭に出て
植物に水遣りをします。

心遣いが励みになります。
2009/02/22(Sun) 10:13 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
