花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090220_132301.jpg
 しだれ梅 

090220_132318.jpg


090220_152836.jpg
 クリスマスローズ 

090221_101956.jpg
 八重の椿 

090221_101848.jpg
 山茶花 

090221_101758.jpg
 山茶花 

090221_102103.jpg
 寒菊 
 小菊と言ってましたが 今の時期に咲くのは寒菊と知りました。
 知らなかったのは私だけ 

090222_154113.jpg
 パンジー 

090222_120249.jpg
 パンジー 

090221_103350.jpg
 ガランサス 雪の雫 

090221_101013.jpg
 長男家の金魚 

090221_101029.jpg


 
 長男一家が名古屋に引っ越して来ました。 
 今マンションはダンボールの荷物がいっぱいで 今日も私は孫達のお守りです。
 
 しばらく 大事なただ一尾の金魚を預かることになりました。 昨日は元気が無かったので
 「暖めてやらないといけない!」と 誰もいない部屋の暖房が24時間
 つけっぱなしです。 夕方には元気になったので 早速長男に電話をしました。
 金魚は一尾で飼うと丈夫に育つようで 大きくなっていて 「金ちゃん!金ちゃん!」
 と人気者です。

 夜行ったら 荷物の中に長男が心配していたサツマイモの水栽培も間違いなく
 あったので 「良かった!」と嬉しそう☆

 こんなに忙しくしていても サブの事を夜昼無く想い出します。
 家族でいろいろ話していてはっきり分かった事は サブは「キッキッ」としか鳴けなかったし 
 難聴だったから 車の下にいてもエンジン音が聞こえなかったから
 逃げなかったと言う事でした。
 もっと気を付けてやるべきでした。
 夫は轢いた人に文句を言いましたが 知らなかったそうです。
 こんなに他人に苦しみを与えているのに・・・・・
 それから環境事務所は可燃ごみと一緒に燃やしたそうです。
 
 

【2009/02/23 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
おばちゃん
枝垂れ梅 咲きましたね・・
生で見たら 豪華やろね・・

それから ご長男さん一家が
名古屋に引越し おめでとう
これから にぎやかになりますね


お引越し
カノン
おはよう御座います。

素的な花たちがどんどん咲き始めていますね。
春の匂いを感じます。

息子さんのご家族、名古屋に来られたのですね。
良かったですね。

金魚は、元気一杯に・・・
何よりです♪~♪
魚は、飼うのが難しいですから
1匹が1番ですよ。
細菌が入ると、簡単に全滅してしまいますから、熱帯魚なども
難しいです。

しばらくは、多方面でご苦労が
有ると思いますが、息子さんの
為にフォローしてくださいね。

白い花
ささゆり
梅の枝ぶりが見事ですね~♪
椿やサザンカやクリスマスローズもきれいだけど、
ガランサスやパンジーの白が沁みます。
サブちゃん、きっと難聴だったのでしょうね。
家も、車の下で寝てる仔がいるけど逃げるもの。

お孫さんたちが近所に引っ越してこられて、賑やかになったでしょう。
金ちゃんまで一緒。
お孫さんのお守は意外と体力がいるので、
疲れないようになさって下さいね。

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
しだれ梅は義父の形見と思って
毎年愛でてます。

長男が名古屋に来るとは予想外でした。人生にはどんな展開があるのか分かりませんね。




カノンさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

金魚は一匹が一番と初めて知りました。
大事にしているので 預かる方としては責任重大です。

息子もいろいろ大変そうなので
頼まれたら快く手助けをしようと思ってます。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

ガランサスはサブの亡くなった日に開花したので 決して忘れないでしょう。これからも毎年咲かせたいと思います。

孫は今晩送って行きますが
又すぐ来るでしょう。
確かにすごく疲れます。
昨日までは二人だったので
くたくたでした。

賑やかになりますね!
あみ・もと
息子さんご一家のお引越し、
大変でしょうが、心強いです
よね。
お孫さんとの楽しい時間も
たっぷり取れますし。
無理せずに頑張って下さいネ!


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございますv-266
今日も上の孫達二人を預かってます。
大騒動です。幸せですが疲れます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
枝垂れ梅 咲きましたね・・
生で見たら 豪華やろね・・

それから ご長男さん一家が
名古屋に引越し おめでとう
これから にぎやかになりますね
2009/02/23(Mon) 20:45 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お引越し
おはよう御座います。

素的な花たちがどんどん咲き始めていますね。
春の匂いを感じます。

息子さんのご家族、名古屋に来られたのですね。
良かったですね。

金魚は、元気一杯に・・・
何よりです♪~♪
魚は、飼うのが難しいですから
1匹が1番ですよ。
細菌が入ると、簡単に全滅してしまいますから、熱帯魚なども
難しいです。

しばらくは、多方面でご苦労が
有ると思いますが、息子さんの
為にフォローしてくださいね。
2009/02/24(Tue) 08:10 | URL  | カノン #-[ 編集]
白い花
梅の枝ぶりが見事ですね~♪
椿やサザンカやクリスマスローズもきれいだけど、
ガランサスやパンジーの白が沁みます。
サブちゃん、きっと難聴だったのでしょうね。
家も、車の下で寝てる仔がいるけど逃げるもの。

お孫さんたちが近所に引っ越してこられて、賑やかになったでしょう。
金ちゃんまで一緒。
お孫さんのお守は意外と体力がいるので、
疲れないようになさって下さいね。
2009/02/24(Tue) 15:36 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃん
しだれ梅は義父の形見と思って
毎年愛でてます。

長男が名古屋に来るとは予想外でした。人生にはどんな展開があるのか分かりませんね。


2009/02/24(Tue) 19:30 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん
今晩は☆

金魚は一匹が一番と初めて知りました。
大事にしているので 預かる方としては責任重大です。

息子もいろいろ大変そうなので
頼まれたら快く手助けをしようと思ってます。
2009/02/24(Tue) 19:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

ガランサスはサブの亡くなった日に開花したので 決して忘れないでしょう。これからも毎年咲かせたいと思います。

孫は今晩送って行きますが
又すぐ来るでしょう。
確かにすごく疲れます。
昨日までは二人だったので
くたくたでした。
2009/02/24(Tue) 19:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
賑やかになりますね!
息子さんご一家のお引越し、
大変でしょうが、心強いです
よね。
お孫さんとの楽しい時間も
たっぷり取れますし。
無理せずに頑張って下さいネ!
2009/02/25(Wed) 23:11 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございますv-266
今日も上の孫達二人を預かってます。
大騒動です。幸せですが疲れます。
2009/02/26(Thu) 09:08 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
