花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090318_091812.jpg
 青空に榎が映えてます。
 前はこの状態の榎には何の興味もなかったけど 今は季節毎に感慨があります。

090320_082933.jpg
 お寺の境内の木の花 シキビ

090320_083358.jpg
 ムスカリ  葉っぱが枯れているようなのであまり期待していませんでした。

090320_083320.jpg
 レンギョウ  と思いますが?
 お隣から一枝いただいて挿しておいたら 根付きました。 

090319_144857.jpg
 ビオラ 

090319_144348.jpg
 ハナモモが開花し始めました。 照手姫だったと思います?

090319_142542.jpg
 アオキの花 

090307_195838.jpg
 クロを見ると仲良しだったサブを思い出します。 三男以外は誰にも馴れなかったクロは
 又寂しそう。

090318_213558.jpg
 金ちゃんに 今朝は3才の孫がえさをやりました。
 孫は金ちゃんをまるで人と同様に思っているようです。



 今日のお彼岸の中日は早朝にお墓参りに行きました。
 帰って来て孫達の打つ木魚に合わせてお経を上げました。
 その後「お花に水をやりたい!」と言うのでさせたら
 二人共いつものようにビチャビチャ状態 

 ママが息子から移って病気になったので 帰ったばかりの孫達を又預かることになり
 昨日は双子を連れてママの病院に付き添いました。 双子は母乳の育児なので
 どんな時もママの側から離れれないのです。

 

 

【2009/03/20 16:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
榎、立派ですねぇ^^
歴史を感じます。
個人の家にある木とは思えませんね。

金魚のきんちゃんですかぁ^^
マゴッチがいると家中にぎやかで楽しいけど
お疲れではないでしょうか?!
でも今はしょうがないですね。
手抜きしながら。。。がんばってね~。

でね、私のお産後が悪くってウチの子達はミルクっ子ですけど
3人とも私を大事にしてくれてますョ~。
ミルクっ子も、優しいのよ^^

No title
おばちゃん
榎に鳥の巣かな・・・あははは

それから 花桃 綺麗でいいな・







No title
ささゆり
シキミとか、オシキミとか言いますが、地方によってはシキビと言うようです。
家も咲いてます。
(浄土真宗では、小さな華瓶で、花とは別に仏壇の中に飾るから)
レンギョウ、きれいにつきましたね~♪

ママが病気すると大変ですね。
akiさん家が近くで、手助けができて良かったわ。

お彼岸
カノン
こんにちは。

昨日は、天気が良くて何よりでしたね。
花たちが、光って見えます。

お墓参りも無事におえましたね。
お孫さんたちは、濡れたようですが・・・
元気な証拠ですね。

まだまだ、サブちゃんの事が
どうしても頭から・・・
家族と同じですから辛いですよね。


こんにちは☆
あど
お孫さんのお守りご苦労様です☆
名古屋はもう桜が咲きましたか?
楽しみですね~ e-235

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
榎は大き過ぎて秋の落ち葉が凄いので 前はあまり好きではありませんでしたが 今は季節ごとの
変化を楽しんでます。

孫達は先程帰りましたが 正直ホッとしてます。

ママはお乳が凄く出るので自然と
母乳育児になったようです。

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
カラスの巣です。
保健所に通報された事があります。
無視しました。

花桃は鉢植えですが根付いてしまいました。v-266

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
やはりシキビですね。ここら辺ではシキビと言います。

黄色の花が好きなのでレンギョウが根付いて嬉しい!です。



カノンさん
aki@愛知(名古屋)
今日は。

先程孫達は帰って行きました。
いる間は目まぐるしくて忘れていることが多いですが 帰ったとたんにサブの事を思い出してしまいます。

あどさん
aki@愛知(名古屋)
今日は。
「名古屋は19日にサクラが開花したv-252」とテレビでやってました。近くに毎年見事に咲くところがありますが まだ見に行けません。
明日にでも見て来ますね。

No title
あみ・もと
あらあら、
ママが具合悪かったら、
双子ちゃんだから特に
大変でしょう。
早く治りますように、、
あまり無理しないようにネ!


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

ママも大分良くなったので
昨日二人の孫達も帰って行きました。疲れました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
榎、立派ですねぇ^^
歴史を感じます。
個人の家にある木とは思えませんね。

金魚のきんちゃんですかぁ^^
マゴッチがいると家中にぎやかで楽しいけど
お疲れではないでしょうか?!
でも今はしょうがないですね。
手抜きしながら。。。がんばってね~。

でね、私のお産後が悪くってウチの子達はミルクっ子ですけど
3人とも私を大事にしてくれてますョ~。
ミルクっ子も、優しいのよ^^
2009/03/20(Fri) 17:51 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
No title
榎に鳥の巣かな・・・あははは

それから 花桃 綺麗でいいな・





2009/03/20(Fri) 20:29 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
No title
シキミとか、オシキミとか言いますが、地方によってはシキビと言うようです。
家も咲いてます。
(浄土真宗では、小さな華瓶で、花とは別に仏壇の中に飾るから)
レンギョウ、きれいにつきましたね~♪

ママが病気すると大変ですね。
akiさん家が近くで、手助けができて良かったわ。
2009/03/21(Sat) 07:58 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
お彼岸
こんにちは。

昨日は、天気が良くて何よりでしたね。
花たちが、光って見えます。

お墓参りも無事におえましたね。
お孫さんたちは、濡れたようですが・・・
元気な証拠ですね。

まだまだ、サブちゃんの事が
どうしても頭から・・・
家族と同じですから辛いですよね。
2009/03/21(Sat) 13:17 | URL  | カノン #-[ 編集]
こんにちは☆
お孫さんのお守りご苦労様です☆
名古屋はもう桜が咲きましたか?
楽しみですね~ e-235
2009/03/21(Sat) 16:29 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
ちろままさん
榎は大き過ぎて秋の落ち葉が凄いので 前はあまり好きではありませんでしたが 今は季節ごとの
変化を楽しんでます。

孫達は先程帰りましたが 正直ホッとしてます。

ママはお乳が凄く出るので自然と
母乳育児になったようです。
2009/03/21(Sat) 17:33 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
おばちゃん
カラスの巣です。
保健所に通報された事があります。
無視しました。

花桃は鉢植えですが根付いてしまいました。v-266
2009/03/21(Sat) 17:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
やはりシキビですね。ここら辺ではシキビと言います。

黄色の花が好きなのでレンギョウが根付いて嬉しい!です。

2009/03/21(Sat) 17:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん
今日は。

先程孫達は帰って行きました。
いる間は目まぐるしくて忘れていることが多いですが 帰ったとたんにサブの事を思い出してしまいます。
2009/03/21(Sat) 17:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
今日は。
「名古屋は19日にサクラが開花したv-252」とテレビでやってました。近くに毎年見事に咲くところがありますが まだ見に行けません。
明日にでも見て来ますね。
2009/03/21(Sat) 17:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
あらあら、
ママが具合悪かったら、
双子ちゃんだから特に
大変でしょう。
早く治りますように、、
あまり無理しないようにネ!
2009/03/22(Sun) 00:25 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございます。

ママも大分良くなったので
昨日二人の孫達も帰って行きました。疲れました。
2009/03/22(Sun) 09:17 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
