花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090328_111341.jpg
 チューリップが咲き始めました

090329_141513.jpg
 淡い黄色です

090330_111929.jpg
 水仙   原種系のようです。

090328_110925.jpg
 ゼラニューム 

090328_110907.jpg


090328_111449.jpg
 ユリオプスデージー  

090328_112558.jpg
 モミジ  蕾がいっぱい付いていて 小さなお花が開花します。

090328_112223.jpg
 紅いバラの芽  葉全体が紅葉の如く赤っぽくなってます。

090328_112125.jpg
 石に何? 昔から家に出入りしているクリーニング屋さんに 
 何十年か前にもらって石に付けて置いたら 今はこんな風になってます 
 実家の田舎から採って来たとか。

090329_161517.jpg
 ネモフィラ  爽やかな色です。 

090329_161455.jpg
 ロべリア 

090328_111247.jpg
 モモ   植物を愛でてるよう

090330_111517.jpg
 スミレ  ど根性スミレ!  L字溝のコンクリートの僅かな隙間から
 生えて来てます。 毎年シルバーのオジサンに抜かれているのに 逞しい 

090329_165455.jpg
 土筆   お隣さんから頂きました。 卵とじにして 「ごちそうさまでした



 孫達がいないので午前中は平穏無事に過ごせていたら 
 午後からサブを轢いた人が仕事で来ると言う。 
 息子は最初会わないと言っていたけど そこは仕事で話をしていた。
 私はなるべく顔を見ないようにしてお茶を出した。 本人には罪は無いかも知れないけど
 思い出すから嫌でした。

 次々と春の花が咲いて 美しい季節になって来ました。
 冬の間地上部が無くなっているので 「もうお終い」と鉢をひっくり返すと芽が出て来て
 慌てて元へ戻すことの繰り返しです。

【2009/03/30 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
おばちゃん
土筆 たくさん いいなあ~~
卵とじ 好きでした・・・
過去形・・・やん
ずーーーと 食べてない・・

チューリップ うちのも咲いたよ
もみじは まだ なんも・・です

No title
あみ・もと
うちとこでは、あまり土筆は
食べないので、卵とじ、、
食べた事ないです。
わらび、フキ、ツワブキや
タラの芽は食べますが。。
チューリップ、ほんと
可愛い~ですね☆


素晴らしいです
幸せなさち
akiさん、こんばんは

毎日こんなにたくさんのお花
すごいですね~
お手入れも大変でしょう
感心しています(^_-)-☆

土筆は食べたことがないです

佃煮とか美味しそう。。。?

土筆
ささゆり
いろいろなお花が、次々咲き始めましたね。
私もチューリップ、今日載せようと思っていました。
ネモフィラやロベリアの水色がさわやかですね♪
ど根性スミレ^^; 可憐なお花なのに、逞しい!!

美味しそうなつくしですね(^0^)
私が見たのはひょろりとしていたので、写真だけ撮りました。
卵とじが食べたいわ。

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
土筆は毎年誰かにもらいます。
家は卵とじですが美味しかった!

モミジは秋の紅葉もいいですが
今は注目されない割には 黄緑色の柔らかそうな葉に赤い蕾がいっぱいで素敵です☆




あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
ここら辺では土筆は良く食べますよ。蕨やタラの芽は スーパーでないと手に入りません。

チューリップは次々と咲いて来て
これから楽しみです☆

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
お花が唯一の趣味で毎日癒されてます。手入れは少しづつ楽しくしてます。

ここら辺では 皆さん堤防などへこぞって土筆を採りに行きます。
佃煮はしたことないけど 美味しいかも☆

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
ネモフィラもロべりアも爽やかなブルーに惹かれて買ったばかりです。

土筆の卵とじは美味しかったけど
昔に比べて苦味がなるくなったような気がします。まだしっかり胞子はついていたのに?
私は苦味が好きなので・・・

検索したら 土筆は花粉症にいいと出て来ましたよ。

花満開
カノン
黄色いチューリップ素的ですね。
私は、赤=血のイメージが強いので赤は苦手です。
ただ、ピンクは嫌いではないです。

本当の春が近ずいてきてますね。

つくばでは、昨夜、季節はずれの
雪が降り、筑波山が富士山のように雪化粧してました!



No title
ちろまま
土筆は前にはよく取りに行き、炊いて食べていました。
最近は土手にも出なくなってるみたいで、どこで取るのかなぁって思ってました。
あるところにはあるんですねぇ。。。
懐かしい味がじわっと口に広がりましたョ~^^

お孫さんのご病気、心配ですね。
ウチも同じような心配があるんですけど、家族みんなで助け合って行こうって言い合っています。
でも未だに小柄なので、大きくなれ~!って引き伸ばしてやりたい気持ちですけど
まぁこればっかりは仕方ないです。。。
自然に任せなければね^^


カノンさん
aki@愛知(名古屋)
私も実は赤はあまり好きではないです。特に理由はないですが。
淡い黄色のチューリップは気に入ってます☆

寒さがぶり返しましたね。
こちらは今日雨が降っていて
寒いです。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
昨日又土筆をいただいて
今日お昼に炊き込みご飯をつくりました。美味しかったけど 昔に比べると苦味が物足らないの。
何故かしら?
ここら辺では堤防や側の緑地公園で採れます。

ちろままさんちでも同じような心配があるとか。
お互い気がかりですね。
孫は血液に鉄分が慢性的に極端に少ないそうです。一週間の投薬で
少し良くなったようですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
土筆 たくさん いいなあ~~
卵とじ 好きでした・・・
過去形・・・やん
ずーーーと 食べてない・・

チューリップ うちのも咲いたよ
もみじは まだ なんも・・です
2009/03/30(Mon) 20:59 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
No title
うちとこでは、あまり土筆は
食べないので、卵とじ、、
食べた事ないです。
わらび、フキ、ツワブキや
タラの芽は食べますが。。
チューリップ、ほんと
可愛い~ですね☆
2009/03/30(Mon) 23:00 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
素晴らしいです
akiさん、こんばんは

毎日こんなにたくさんのお花
すごいですね~
お手入れも大変でしょう
感心しています(^_-)-☆

土筆は食べたことがないです

佃煮とか美味しそう。。。?
2009/03/30(Mon) 23:29 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
土筆
いろいろなお花が、次々咲き始めましたね。
私もチューリップ、今日載せようと思っていました。
ネモフィラやロベリアの水色がさわやかですね♪
ど根性スミレ^^; 可憐なお花なのに、逞しい!!

美味しそうなつくしですね(^0^)
私が見たのはひょろりとしていたので、写真だけ撮りました。
卵とじが食べたいわ。
2009/03/31(Tue) 09:05 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃん
土筆は毎年誰かにもらいます。
家は卵とじですが美味しかった!

モミジは秋の紅葉もいいですが
今は注目されない割には 黄緑色の柔らかそうな葉に赤い蕾がいっぱいで素敵です☆


2009/03/31(Tue) 09:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
ここら辺では土筆は良く食べますよ。蕨やタラの芽は スーパーでないと手に入りません。

チューリップは次々と咲いて来て
これから楽しみです☆
2009/03/31(Tue) 09:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさん
お花が唯一の趣味で毎日癒されてます。手入れは少しづつ楽しくしてます。

ここら辺では 皆さん堤防などへこぞって土筆を採りに行きます。
佃煮はしたことないけど 美味しいかも☆
2009/03/31(Tue) 10:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
ネモフィラもロべりアも爽やかなブルーに惹かれて買ったばかりです。

土筆の卵とじは美味しかったけど
昔に比べて苦味がなるくなったような気がします。まだしっかり胞子はついていたのに?
私は苦味が好きなので・・・

検索したら 土筆は花粉症にいいと出て来ましたよ。
2009/03/31(Tue) 10:25 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
花満開
黄色いチューリップ素的ですね。
私は、赤=血のイメージが強いので赤は苦手です。
ただ、ピンクは嫌いではないです。

本当の春が近ずいてきてますね。

つくばでは、昨夜、季節はずれの
雪が降り、筑波山が富士山のように雪化粧してました!

2009/04/02(Thu) 17:10 | URL  | カノン #-[ 編集]
No title
土筆は前にはよく取りに行き、炊いて食べていました。
最近は土手にも出なくなってるみたいで、どこで取るのかなぁって思ってました。
あるところにはあるんですねぇ。。。
懐かしい味がじわっと口に広がりましたョ~^^

お孫さんのご病気、心配ですね。
ウチも同じような心配があるんですけど、家族みんなで助け合って行こうって言い合っています。
でも未だに小柄なので、大きくなれ~!って引き伸ばしてやりたい気持ちですけど
まぁこればっかりは仕方ないです。。。
自然に任せなければね^^
2009/04/02(Thu) 22:19 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
カノンさん
私も実は赤はあまり好きではないです。特に理由はないですが。
淡い黄色のチューリップは気に入ってます☆

寒さがぶり返しましたね。
こちらは今日雨が降っていて
寒いです。
2009/04/04(Sat) 18:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
昨日又土筆をいただいて
今日お昼に炊き込みご飯をつくりました。美味しかったけど 昔に比べると苦味が物足らないの。
何故かしら?
ここら辺では堤防や側の緑地公園で採れます。

ちろままさんちでも同じような心配があるとか。
お互い気がかりですね。
孫は血液に鉄分が慢性的に極端に少ないそうです。一週間の投薬で
少し良くなったようですが・・・
2009/04/04(Sat) 19:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
