花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090404_170710.jpg
昨日は 小雨の中でも桜ウォーキングの催しがありました。

090401_130548.jpg
 木瓜  
 草の中に咲いてましたが 草取りをして日の目を見た感じです。

090331_114900.jpg
 水仙 

090404_102731.jpg
 水仙  一番好きな水仙 

090401_161603.jpg
 水仙 

090403_100230.jpg
 チューリップ  
 朝は閉じている花が 陽を浴びて開いて百合のよう 

090403_094944.jpg
 チューリップ 

090403_123207.jpg
 ゼラニューム  葉が印象的です。

090403_123647.jpg
 葉牡丹 
 今年はお花もいくつか見れてハッピーです。

090331_122716.jpg
 何の木の芽 
 一人生えの木です。 毎年根元近くから切ってもらうのですが 翌年は大きくなって
 美しい芽を付けます。 凄い生命力 



 孫が二泊して帰りました。 「行って来ます。」だそうです。
 明日から幼稚園(年長クラス)が始ります。 妹は8日が年少さんの入園式です。 
 名古屋へ来て初めての幼稚園なので不安なことでしょう。 二人共頑張ってね 

 帰る前に 昨日は午後から美容院に連れて行って 綺麗な髪にしてもらいました。
 床屋さんと違って シャンプーを寝てやってもらえるので いいらしいですが 
 いざ始めると なだめながらなので手間がかかります。先生方に迷惑をかけました。
 鮮やかな手先で可愛いカットが出来上がりました。 
 自分の時は後ろから見えないので気付きませんでしたが 素晴らしい技術!に感心しました。

 昨日はお昼に土筆の炊き込みご飯を作りました。 美味しかったけれど 昔に比べて
 苦味が少なくなったのは 自分の味覚の変化でしょうか   物足りません。

 一昨日 夫が転んで顔を強打して 目の辺りが腫れ上がって青くなって
 凄い顔になりました。 受診したら簡単な事ではなく 一ヶ月ぐらい様子を
 見ないと頭の中の状態が分からないそうです。 
 仕事関係で飲みに行って酔っ払って帰って来て 家の近くで転んだんです。 若くないから
 本当に気を付けないといけません 病気ばかりしても たばこも止めない。
 「飲まなくて吸わなくてはやってられない」そうです。 因果応報で止めなかったら結果は歴然と
 していると思うけど・・・・・  私には理解できません。 趣味が無いのが一番いけないと思う。
 私は 庭と植物があって 犬と猫がいれば最高に幸せなのに・・・

 夫は会社員の頃は仕事人間で 退職後は次々とアパートとマンションを建てた。
 仕事人間なので建設中は幸せだったと言う。 後は管理の仕事をしているけど
 それでは物足らないそうです。 「老後の為には趣味は絶対必要!」と言っても
 今更無理らしい。
 それに昭和10年代生まれで 性格もあると思うけど 
 妻の言う事はバカらしくて聞けないらしい。
 本質的には優しい人と思いますが・・・・・  今回の転倒が勉強になるといいんだけど
 
スポンサーサイト

【2009/04/04 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
おばちゃん
ほんま 年取ってからの
転倒は とくに危険ですね
お大事に・・・

そうそう うちのだんなしゃんも
気難しくなってます・・
言う事を 聞きませんね・・あはは

こんばんは
NAKAおじさん
ご主人、大丈夫ですか?

仕事人間は、いつまで経っても仕事人間ですね。
男はこうでないと!(見習いたいな)

でも、酔って転倒は見習わないようにします…。

お大事に!

No title
あみ・もと
それは、大変でしたね。
そうそう、注意しても男って
なかなか云う事聞いてくれない
から、困りますよね。
とにかくお大事にされて下さい!

アカメガシ
ささゆり
葉ボタン、うす紫の葉っぱが上に行くほどだんだん白くなって、
春になると黄色い花が咲く。可愛いね♪
赤い芽のは、アカメガシではないかしら。
生垣に使っているところは今、赤い芽がきれいです

転ぶのが一番怖いです。
頭の中に影響がないと良いけど。
仕事は軌道に乗せるまでが楽しいから、
きっとご主人、マンション経営が軌道に乗って一段落ついたのでしょうね。


おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

私も前に転んだ事があるので
人のことは言えませんが・・・
飲むのを減らして欲しいけど
儚い望みのようです。

NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
転んだ夜はすごく痛かったようで 一晩中叫んでましたが
今は痛みは治まりました。
でも顔の右半分がしびれたように感じるそうです。
心配をありがとうございます。

バランスが大事で趣味は絶対必要です!

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
一通り理屈を言って 結局こちらの言う事は聞いてくれないので
本人が納得するより仕方がないです。

お医者さんに「眼科にも行って下さい」と言われてるので 今日行きます。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今年のように葉牡丹に楽しませてもらってるのは 今までにないです。見直しましたv-266

アカメガシですね。有難うございます。大切にします。

本当に頭を打つのは怖いです。
「脳出血でも一ヶ月位しないと分からない」とお医者さんに言われました。

No title
ちろまま
ご主人、今日はどんな具合ですか?
頭への衝撃は時間がたってから出るので
気をつけてあげてくださいね。
転倒した際に手がサッと出ればいいのですけど
なかなか思うようにはいかないもので。。。

お花、綺麗に咲いてますね^^
akiさんの想いがお花にも伝わって
一生懸命咲いてる気がします。
やっぱり生き物は可愛がると答えてくれるものですもんね~。

ウチの下のまごっちは、生まれつき心臓に穴が開いてました。
それと片耳が難聴のようなんですョ。
でも心臓の穴もだんだん小さくなっていってるので
耳の方も希望は捨ててません。
ま、色々心配は尽きないけど、元気出していかないとね^^
お互い無理しない程度にがんばりましょう!

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
午前中に眼科へ受診したら
目は良かったです。
頭は様子見です。目が真っ赤で
周囲が腫れて青あざで 凄い形相ですが 中身がダメージ受けてなければいいと思いますが・・・

お孫さんも苦労を背負って生まれて来たんですね。
医療と家族の愛情と運で治したいですね。



孫は少し良くなったようですが
長くかかると思いますが

転倒
カノン
おはよう御座います。

桜満開を迎えたんですね。
こちら関東は、昨日辺り満開を迎えました。
昨年よりかなり遅いです。

ご主人様転倒して怪我されてしまったとの事、大変心配しております。
私は、20代の時に酒の飲みすぎで
線路の横で寝ていた事が有りました!
それ以来、酒は嫌いになりました。

酒は程ほどが良いと思います。

転倒して脳挫傷で命を落とす事も
有りますから、気をつけてもらいたいですね。
早く良くなられます事を願って
おります。

カノンさん
aki@愛知(名古屋)
桜満開で通りすがりですが
あちらこちらで目の保養をさせてもらってますv-22

カノンさんは早く気付かれて良かったですね。
夫が飲み出したのは40代になってからで 仕事でストレスが増えた頃からです。それからは煙草とお酒が度を越すようになって 今に到ってます。

頭を打った時は一ヶ月位経たないと分からないそうです。医師にそう言われました。


ご主人さま
幸せなさち
akiさん、こんばんは

ご主人さま、その後いかがですか?
お大事にして下さい
我が家の主人も入院をきっかけに
タバコをやめてくれるだろうと確信していたのに・・・・
やっぱり入院中も吸ってて
結局、いまでも部屋の換気扇は回し続けています
暖房が逃げて行くのに。。

でもakiさんのお庭、いつも花盛りで癒されますね~(^_-)-☆
素晴らしいです

お孫さんの成長も楽しみですね

こんにちは☆
あど
ご主人様大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

黄色のチューリップ、葉っぱの様子や、花茎が赤い所などわが家にあるクリサンサとそっくりです。同じ物だと思います☆

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

ご主人様も煙草が止められないんですね。夫も二度も手術をして
止める機会はありましたが 止めません。諦めました。
お互い受動喫煙に気を付けましょう。

お花は日々の楽しみですv-266


あどさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

夫はまだ凄い形相ですが
中身のダメージはなさそうです。
びっくりしました。

クリサンサ 教えてもらって
ありがとうございました。
ブログをやってて本当に良かったv-237

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんま 年取ってからの
転倒は とくに危険ですね
お大事に・・・

そうそう うちのだんなしゃんも
気難しくなってます・・
言う事を 聞きませんね・・あはは
2009/04/05(Sun) 21:18 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ご主人、大丈夫ですか?

仕事人間は、いつまで経っても仕事人間ですね。
男はこうでないと!(見習いたいな)

でも、酔って転倒は見習わないようにします…。

お大事に!
2009/04/05(Sun) 23:21 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
それは、大変でしたね。
そうそう、注意しても男って
なかなか云う事聞いてくれない
から、困りますよね。
とにかくお大事にされて下さい!
2009/04/06(Mon) 00:27 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
アカメガシ
葉ボタン、うす紫の葉っぱが上に行くほどだんだん白くなって、
春になると黄色い花が咲く。可愛いね♪
赤い芽のは、アカメガシではないかしら。
生垣に使っているところは今、赤い芽がきれいです

転ぶのが一番怖いです。
頭の中に影響がないと良いけど。
仕事は軌道に乗せるまでが楽しいから、
きっとご主人、マンション経営が軌道に乗って一段落ついたのでしょうね。
2009/04/06(Mon) 07:59 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃん
おはようございます。

私も前に転んだ事があるので
人のことは言えませんが・・・
飲むのを減らして欲しいけど
儚い望みのようです。
2009/04/06(Mon) 08:45 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさん
転んだ夜はすごく痛かったようで 一晩中叫んでましたが
今は痛みは治まりました。
でも顔の右半分がしびれたように感じるそうです。
心配をありがとうございます。

バランスが大事で趣味は絶対必要です!
2009/04/06(Mon) 08:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
一通り理屈を言って 結局こちらの言う事は聞いてくれないので
本人が納得するより仕方がないです。

お医者さんに「眼科にも行って下さい」と言われてるので 今日行きます。
2009/04/06(Mon) 09:05 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今年のように葉牡丹に楽しませてもらってるのは 今までにないです。見直しましたv-266

アカメガシですね。有難うございます。大切にします。

本当に頭を打つのは怖いです。
「脳出血でも一ヶ月位しないと分からない」とお医者さんに言われました。
2009/04/06(Mon) 09:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
ご主人、今日はどんな具合ですか?
頭への衝撃は時間がたってから出るので
気をつけてあげてくださいね。
転倒した際に手がサッと出ればいいのですけど
なかなか思うようにはいかないもので。。。

お花、綺麗に咲いてますね^^
akiさんの想いがお花にも伝わって
一生懸命咲いてる気がします。
やっぱり生き物は可愛がると答えてくれるものですもんね~。

ウチの下のまごっちは、生まれつき心臓に穴が開いてました。
それと片耳が難聴のようなんですョ。
でも心臓の穴もだんだん小さくなっていってるので
耳の方も希望は捨ててません。
ま、色々心配は尽きないけど、元気出していかないとね^^
お互い無理しない程度にがんばりましょう!
2009/04/06(Mon) 11:34 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
午前中に眼科へ受診したら
目は良かったです。
頭は様子見です。目が真っ赤で
周囲が腫れて青あざで 凄い形相ですが 中身がダメージ受けてなければいいと思いますが・・・

お孫さんも苦労を背負って生まれて来たんですね。
医療と家族の愛情と運で治したいですね。



孫は少し良くなったようですが
長くかかると思いますが
2009/04/06(Mon) 14:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
転倒
おはよう御座います。

桜満開を迎えたんですね。
こちら関東は、昨日辺り満開を迎えました。
昨年よりかなり遅いです。

ご主人様転倒して怪我されてしまったとの事、大変心配しております。
私は、20代の時に酒の飲みすぎで
線路の横で寝ていた事が有りました!
それ以来、酒は嫌いになりました。

酒は程ほどが良いと思います。

転倒して脳挫傷で命を落とす事も
有りますから、気をつけてもらいたいですね。
早く良くなられます事を願って
おります。
2009/04/07(Tue) 09:23 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん
桜満開で通りすがりですが
あちらこちらで目の保養をさせてもらってますv-22

カノンさんは早く気付かれて良かったですね。
夫が飲み出したのは40代になってからで 仕事でストレスが増えた頃からです。それからは煙草とお酒が度を越すようになって 今に到ってます。

頭を打った時は一ヶ月位経たないと分からないそうです。医師にそう言われました。
2009/04/07(Tue) 10:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ご主人さま
akiさん、こんばんは

ご主人さま、その後いかがですか?
お大事にして下さい
我が家の主人も入院をきっかけに
タバコをやめてくれるだろうと確信していたのに・・・・
やっぱり入院中も吸ってて
結局、いまでも部屋の換気扇は回し続けています
暖房が逃げて行くのに。。

でもakiさんのお庭、いつも花盛りで癒されますね~(^_-)-☆
素晴らしいです

お孫さんの成長も楽しみですね
2009/04/07(Tue) 23:51 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
こんにちは☆
ご主人様大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

黄色のチューリップ、葉っぱの様子や、花茎が赤い所などわが家にあるクリサンサとそっくりです。同じ物だと思います☆
2009/04/08(Wed) 13:45 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
幸せなさちさん
おはようございます。

ご主人様も煙草が止められないんですね。夫も二度も手術をして
止める機会はありましたが 止めません。諦めました。
お互い受動喫煙に気を付けましょう。

お花は日々の楽しみですv-266
2009/04/09(Thu) 08:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
おはようございます。

夫はまだ凄い形相ですが
中身のダメージはなさそうです。
びっくりしました。

クリサンサ 教えてもらって
ありがとうございました。
ブログをやってて本当に良かったv-237
2009/04/09(Thu) 08:57 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
