花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  チューリップ陽を浴びて春を謳ってます。

090406_111337.jpg
   

090407_105836.jpg
 

090407_105759.jpg
 奥のは原種系クリサンサです。 あどさんのブログで品種名を思い出しました。

090407_105003.jpg
 

090406_155412.jpg
 アラビアンミステリー 
 

 
 水仙4品種です

090406_154250.jpg
 

090407_110103.jpg
   

090407_110140.jpg
 

090407_075720.jpg
 ペチコート水仙   原種系らしい。


090406_154312.jpg
 ポリアンサ  花期が長くて冬からずっと咲いてます。

090406_154233.jpg
 ビオラ 

090407_110027.jpg
 パンジー 

090406_155244.jpg
 ツルバキア  ユリ科多年草 
 丈夫で 手間をかけなくても毎年よく咲きます。

090406_154058.jpg
 雲間草  ユキノシタ科
 耐寒性は強いが高温多湿に弱い。

090406_111241.jpg
 リビングストーンデージー 
 検索すると 「南アフリカの地中海性気候が原産地なので冬は暖かくする。」 
 去年のは外に出しっぱなしだったから枯れました。
 
090406_111206.jpg
 ロべりア  キキョウ科一年草
 花の形が蝶々に似ているので別名ルリチョウチョウです。

090406_155323.jpg
 オステオスペルマム 
 
 今日は20℃を越しそうで 庭で作業をしていると背中が暑い
 花束を6束作ったのでお墓参りに行く予定です。

 夫の転倒事故は 相変わらず凄い形相のままですが頭の中身はダメージは無かったようです
 昨日お医者さんは「まだ分からないので 朝起きて頭痛がしたりあげたりしたら要注意です。」
 と言われましたが・・・

 孫は下の子も昨日入園式で幼稚園が始ったので 「楽しいといいなあ!」と思います。
 下の子は性格が強いので大丈夫と思うけど 上の子は我慢してしまう方なので
 少し心配です。
 
 アメリカの二男と時々スカイプでチャットをします。 「アメリカに来てちょうど3年になる」
 とありました。 勤務先の大学を変わって5月からはアイビーリーガーになります。
 
 今日はサブが亡くなって2ヶ月の命日です。
 轢かれた場所にお花を供えます。 今でも時々思い出しては胸が詰ります。
 夫は似た猫を見かけては追いかけて探してます。

【2009/04/09 11:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

花盛り
ささゆり
チューリップが満開ですね♪
一度に咲くから、ちょっと惜しいわね。
お宅のツルバキア、花がたくさんついてきれいです。
品種違いか、日当たりが悪いのか、
家のは1本に5・6個しかついてません。

ご主人、頭の中に影響がなさそうで良かったです。
次男さんも名門校に転職できておめでとう!!
いろいろありながら、春は進んで行きますね~

初夏の香り
カノン
おはよう御座います。

昨日は、気温上昇したようですね。
こちらも、23℃位でとても春の
暖かさと言うより夏の暑さと思う位でした!
温暖化深刻ですね。

ご主人様の、お怪我の状態は
まだ見えない面があるのですね。
今回の怪我で、酒を辞められると
良いのですが、中々難しいんですよね。

サブちゃんが亡くなって2ヶ月に
なるんですね。
時が経つのは早いですが、忘れる事は無いと思います。
ペットは家族ですから・・・

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
チューリップも水仙も綺麗に咲いて 本当にいい季節になりました。いい季節は短いので大事に過ごしたいですね。

夫も多分良さそうなのでホッとしてます。お酒には気を付けないと!
二男は長い間苦労して漸くです。
でも「心に秘めるものが凄いんだなあ!」と改めて思います。

カノンさん
aki@愛知(名古屋)
昨日はそちらも暑い日のようでしたね。カノンさんは暑い日が苦手だから 春らしい爽やかな日であって欲しいですね。

夫のお酒は止めれませんね。
量を減らして欲しいですが
本人が自覚しないと無理ですね。
今回の事が少しは薬になったら
いいと思いますが?

サブはあまりに哀れな死なので どうしても胸を突いて来ます。
いつまでもそれは変わらないでしょう。




No title
あみ・もと
チューリップは、やっぱ可愛い~
ボリアンサの花の色とっても
ステキですね☆
どの花見ても~きれいだなぁ~♪
処で、アイビーリーガーって??
アメリカの超有名大学の事?
すみません、何も知らなくて、、。
頑張られますように~!


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
お花を見ていると無心になれて
心が和みます☆

アイビーリーグはアメリカ東部の名門8大学からなる連盟の事です。
日本で研究の場を得るのは
難しいのでアメリカに求めたと言う事です。。今いる研究室でもアメリカ人は実験をやってるおばちゃんだけで 研究者は世界中から来ているそうです。友達は世界各国の人達です。

私は海外は行ったことも無いし 飛行機なるものを乗った事がありませんが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花盛り
チューリップが満開ですね♪
一度に咲くから、ちょっと惜しいわね。
お宅のツルバキア、花がたくさんついてきれいです。
品種違いか、日当たりが悪いのか、
家のは1本に5・6個しかついてません。

ご主人、頭の中に影響がなさそうで良かったです。
次男さんも名門校に転職できておめでとう!!
いろいろありながら、春は進んで行きますね~
2009/04/10(Fri) 08:23 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
初夏の香り
おはよう御座います。

昨日は、気温上昇したようですね。
こちらも、23℃位でとても春の
暖かさと言うより夏の暑さと思う位でした!
温暖化深刻ですね。

ご主人様の、お怪我の状態は
まだ見えない面があるのですね。
今回の怪我で、酒を辞められると
良いのですが、中々難しいんですよね。

サブちゃんが亡くなって2ヶ月に
なるんですね。
時が経つのは早いですが、忘れる事は無いと思います。
ペットは家族ですから・・・
2009/04/10(Fri) 08:52 | URL  | カノン #-[ 編集]
ささゆりさん
チューリップも水仙も綺麗に咲いて 本当にいい季節になりました。いい季節は短いので大事に過ごしたいですね。

夫も多分良さそうなのでホッとしてます。お酒には気を付けないと!
二男は長い間苦労して漸くです。
でも「心に秘めるものが凄いんだなあ!」と改めて思います。
2009/04/10(Fri) 09:32 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん
昨日はそちらも暑い日のようでしたね。カノンさんは暑い日が苦手だから 春らしい爽やかな日であって欲しいですね。

夫のお酒は止めれませんね。
量を減らして欲しいですが
本人が自覚しないと無理ですね。
今回の事が少しは薬になったら
いいと思いますが?

サブはあまりに哀れな死なので どうしても胸を突いて来ます。
いつまでもそれは変わらないでしょう。


2009/04/10(Fri) 09:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
チューリップは、やっぱ可愛い~
ボリアンサの花の色とっても
ステキですね☆
どの花見ても~きれいだなぁ~♪
処で、アイビーリーガーって??
アメリカの超有名大学の事?
すみません、何も知らなくて、、。
頑張られますように~!
2009/04/10(Fri) 22:50 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
お花を見ていると無心になれて
心が和みます☆

アイビーリーグはアメリカ東部の名門8大学からなる連盟の事です。
日本で研究の場を得るのは
難しいのでアメリカに求めたと言う事です。。今いる研究室でもアメリカ人は実験をやってるおばちゃんだけで 研究者は世界中から来ているそうです。友達は世界各国の人達です。

私は海外は行ったことも無いし 飛行機なるものを乗った事がありませんが・・・
2009/04/11(Sat) 13:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
