花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090412_070137.jpg
 水仙の中からタチアオイが一輪だけ出て来ました。

090412_065306.jpg
 マーガレット 

090414_070115.jpg
 ブルーベリーの花 

090414_084954.jpg
 日本さくらそう  右上は金のなる木です。

090413_081156.jpg
 勿忘草  耐寒性は優れていますが夏に弱いので 
 名古屋では枯れてしまいます。 

090414_073501.jpg
 雲間草 

090414_070003.jpg
 ロべりア 

090414_065936.jpg
 イカリソウ 



 昨日は幼稚園の保育参観にママと双子ちゃんと行きました。
  ママは双子の重い方の子を抱いて年少さんの方へ行き
 私と軽い方の子は年長さんの部屋へ行った。
 親子で鯉のぼり作りでしたが 殆ど親がやってしまうのでびっくりしました。
 今はそうなんですね

 今日は双子の軽い方の子の診察へ行きました。 もう一人も連れて
 昨日と同じように4人連れです。 
 少しづつ良くなっているようです。 安心しました。
 軽くて小さくてもお兄ちゃんです。 私の父の名から一字もらって名付けられました。
 父の生まれ変わりと思ってます。 笑顔が多い明るい子です。

 二日続けてなのでかなり疲れました。 
 今日は早く寝ます 明日は息子が当直で 又上の子達を迎えに行くので・・・
スポンサーサイト

【2009/04/16 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

可憐な花
ささゆり
桜草や忘れな草、可憐ですね~♪
雲間草やロベリアも珍しいわ。
こちらでは見かけなかったと思います。
ブルーベリーのお花、私も見てみよっと^^

双子さん含めた幼児4人でママ一人だと、パニックになりそうよ。
akiさんが近くにいるので、長男さんたち助かりますね。
お疲れ様です。
腰など痛めないよう気をつけてください。


ちろまま
今日も青空が広がって、良いお天気の瀬戸内地方です^^

akiさん、お疲れ様でした~。
疲れるけど、お孫さんに関わっていられるのは幸せですね。
でも自分の身体もいたわってあげて
無理を重ねないようにしてくださいね~。

相変わらずのお花たち、山野草もたくさんあるみたいで
目が釘付けでしたョ~^^
私も小さな山野草が好きなので、akiさんちで見せていただけて嬉しかったわ~♪




ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

山野草や小花にも最近惹かれます。
中でも勿忘草がこんなに素敵なお花とは知りませんでした。
色合いが私の好みにぴったりです。

先程孫達は帰って行きましたが
今週はかなり疲れました。
お嫁さんも腰が痛いと言っているので
これからも頼まれたら快く協力するつもりです。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

そうですね。孫の相手ができるのは幸せと思わないと
いけませんね。程々がいいのですがそれを越すと
「疲れたあ!」になってしまいます。

山野草や小さな花は可憐でいいです!
癒されます。
ちろままさんに楽しんでもらえて幸せです☆


おばちゃん
勿忘草 うちのも 自然に消えてます あははは

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
勿忘草は今年初めて買いましたが
枯れても毎年手に入れたいと思うほど可愛いです!


保育参観
カノン
こんばんは。

幼稚園の保育参観お疲れさまでした。
色々と大変かと思いますが、お身体には気をつけて
下さいね。

こいのぼりは、親が作ってしまうとはビックリです。
子供が怪我をしたりすると先生が攻められる世の中に
なりましたから・・・
ちょっと寂しいんですね。
子供は、少し怪我するくらいの方が体力が付くんですよね。
今の子供たちは昔の子供よりかなり体力が低下しているようで心配です。


あみ・もと
色んな花がありますね。
物忘草、雲間草って知りませんでした。
勉強になります!
お孫さん相手は楽しくもあり
大変でもおありでしょうが
無理なさいませんように。

珍しい花
幸せなさち
おはようございます

双子ちゃんのお世話、お疲れ様です
双子ちゃんって見た目は「可愛い!羨ましい」と思うけど
ママは子育てを2倍頑張らないといけないから
akiさんのお手伝い、助かりますね

雲間草とかイカリソウって
初めて知りました

花を育てるのも子育ても似ていますよね
手をかけ目をかけ・・

akiさん、すごいです(^_-)-☆

カノンさんへ
aki@愛知(名古屋)
後で聞いたら「親子で作る」ってことだったようです。
そうなると 親が殆どやってしまうことになるようです。
私は双子のひとりを抱えていたので孫に任せてたら 気が付くと 出来上がってないのは孫一人になっていました。私は少しショックでしたが 孫は平気のようでした。
又来月もあるのでどうしようかしら?

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
忘れな草も雲間草も可憐な花で気に入ってます。
いづれも夏に弱いそうです。涼しいところで夏越しさせたいけど?

孫の守りは今は休養中です!

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
双子が大変なのに 一人が通院中で 幼い上の子が二人いる。聞いただけであーっ!ですよね。ママもパパもよくやっていると思います。

小さなお花って可憐で健気で惹かれます。
イカリソウって不思議な形で透き通ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可憐な花
桜草や忘れな草、可憐ですね~♪
雲間草やロベリアも珍しいわ。
こちらでは見かけなかったと思います。
ブルーベリーのお花、私も見てみよっと^^

双子さん含めた幼児4人でママ一人だと、パニックになりそうよ。
akiさんが近くにいるので、長男さんたち助かりますね。
お疲れ様です。
腰など痛めないよう気をつけてください。
2009/04/17(Fri) 08:12 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
今日も青空が広がって、良いお天気の瀬戸内地方です^^

akiさん、お疲れ様でした~。
疲れるけど、お孫さんに関わっていられるのは幸せですね。
でも自分の身体もいたわってあげて
無理を重ねないようにしてくださいね~。

相変わらずのお花たち、山野草もたくさんあるみたいで
目が釘付けでしたョ~^^
私も小さな山野草が好きなので、akiさんちで見せていただけて嬉しかったわ~♪


2009/04/17(Fri) 14:56 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ささゆりさん
今晩は☆

山野草や小花にも最近惹かれます。
中でも勿忘草がこんなに素敵なお花とは知りませんでした。
色合いが私の好みにぴったりです。

先程孫達は帰って行きましたが
今週はかなり疲れました。
お嫁さんも腰が痛いと言っているので
これからも頼まれたら快く協力するつもりです。
2009/04/18(Sat) 19:23 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
今晩は☆

そうですね。孫の相手ができるのは幸せと思わないと
いけませんね。程々がいいのですがそれを越すと
「疲れたあ!」になってしまいます。

山野草や小さな花は可憐でいいです!
癒されます。
ちろままさんに楽しんでもらえて幸せです☆
2009/04/18(Sat) 19:30 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
勿忘草 うちのも 自然に消えてます あははは
2009/04/18(Sat) 22:46 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
おばちゃん
勿忘草は今年初めて買いましたが
枯れても毎年手に入れたいと思うほど可愛いです!
2009/04/19(Sun) 18:10 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
保育参観
こんばんは。

幼稚園の保育参観お疲れさまでした。
色々と大変かと思いますが、お身体には気をつけて
下さいね。

こいのぼりは、親が作ってしまうとはビックリです。
子供が怪我をしたりすると先生が攻められる世の中に
なりましたから・・・
ちょっと寂しいんですね。
子供は、少し怪我するくらいの方が体力が付くんですよね。
今の子供たちは昔の子供よりかなり体力が低下しているようで心配です。
2009/04/19(Sun) 18:44 | URL  | カノン #-[ 編集]
色んな花がありますね。
物忘草、雲間草って知りませんでした。
勉強になります!
お孫さん相手は楽しくもあり
大変でもおありでしょうが
無理なさいませんように。
2009/04/19(Sun) 22:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
珍しい花
おはようございます

双子ちゃんのお世話、お疲れ様です
双子ちゃんって見た目は「可愛い!羨ましい」と思うけど
ママは子育てを2倍頑張らないといけないから
akiさんのお手伝い、助かりますね

雲間草とかイカリソウって
初めて知りました

花を育てるのも子育ても似ていますよね
手をかけ目をかけ・・

akiさん、すごいです(^_-)-☆
2009/04/20(Mon) 05:21 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
カノンさんへ
後で聞いたら「親子で作る」ってことだったようです。
そうなると 親が殆どやってしまうことになるようです。
私は双子のひとりを抱えていたので孫に任せてたら 気が付くと 出来上がってないのは孫一人になっていました。私は少しショックでしたが 孫は平気のようでした。
又来月もあるのでどうしようかしら?
2009/04/20(Mon) 08:45 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
忘れな草も雲間草も可憐な花で気に入ってます。
いづれも夏に弱いそうです。涼しいところで夏越しさせたいけど?

孫の守りは今は休養中です!
2009/04/20(Mon) 08:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさん
双子が大変なのに 一人が通院中で 幼い上の子が二人いる。聞いただけであーっ!ですよね。ママもパパもよくやっていると思います。

小さなお花って可憐で健気で惹かれます。
イカリソウって不思議な形で透き通ってます。
2009/04/20(Mon) 09:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
