花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090419_112145.jpg
  なんじゃもんじゃが咲きました
 去年は5月2日でした。 今年は早い!

090418_172238.jpg
 ドウダンツツジ   去年剪定をしっかりしてもらったので
 今年は花が少なめです。

090418_172200.jpg
 名前が分からない花です
 すずらんのような可愛い花が連なってます。

090418_173010.jpg
 ゼンマイクレマチスの蕾が出てます

090417_110233.jpg
 ゼラニューム この後 3才の孫に花を千切られてしまいました。
 
090419_102830.jpg
 チューリップ 牡丹みたいでしょ☆

090417_105838.jpg
 プリムラビアリー 



 16日に立ち寄った徳川園の花々です。

090416_131153.jpg
 牡丹 

090416_131022.jpg
 牡丹 

090416_131242.jpg
  シャガかしら
 この日はここまでにかなり歩いたので 爽やかな色合いにホッとしました。
 


 なんじゃもんじゃの花が咲き始めました ニ三日前に小さな蕾が付いているのに気付いたばかり☆
 例年は気付かないうちに一斉に咲く。 今年は二週間ほど早い

 今日からは幼稚園なので孫は帰って行きました。 今週は木曜までは休養をもらえそう。
 双子の一人も快復して来た。血液の状態も良くなって来てホッとしています

 今日はマンモグラフィの検査に行きます。 

【2009/04/20 09:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
八重咲きのチューリップ、とっても豪華ですごい迫力ですね~
花だけ見たら、チューリップとは分からないです☆


おばちゃん
なんじゃもんじゃの花? 冗談のような名前ですね
てっきり 家族間だけの 呼び名だと・・・あはは




ちろまま
akiさん

まだまだ色々咲いてますね~^^
牡丹、素晴らしいです♪
牡丹みたいな薔薇も。。。

後のちいちゃい花達は
どれもこれも私好みで可愛いです。
そうそう、すずらんみたいな花
「鳴子百合」だと思います。
ウチにもあるんですけど
まだ写真を撮っただけで載せてません。

乳がん検診ですか~?!
私もそろそろ行かなくっちゃ。。。
って、akiさんのおかげで思い出しましたョ^^
ありがとう♪



あみ・もと
長崎でも、なんじゃもんだの花が雲仙や
小浜?に咲いたとテレビで紹介されたり
します。
なんじゃ~っていつも、思います(笑)
冗談ぽい名前で、フフ。



ちろまま
akiさん
度々、すみません。。。
私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
事後承諾になるかもしれませんけど
どうぞよろしくお願いしますね~♪

こんばんは
NAKAおじさん
ナンジャモンジャって、名前も面白いけど「花」も変わっていて面白いですね。
牡丹のようなチューリップはゴージャス!綺麗!

お孫さんは、快復されてこられたようで何よりです。
ご主人もよくなられましたか?

白い花
ささゆり
今年はどのお花も咲くのが早いですね~
なんじゃもんじゃって、なんじゃ~(寒 ^~^
名前が変な割には、白いお花がきれいでしょうね♪

ドウダンツツジのすずらん型も可愛いですね。
もう一つのはナルコユリ(鳴子百合)です。

お孫さん回復されてて良かったです!
マンモは痛くなかったですか?
私は残った方を毎年しますが、涙が出るくらい痛い^^
技師さんにもよるって話もありますが、、、


あどさん
aki@愛知(名古屋)
八重咲きのチューリップは色合いが淡いピンクで
気に入ってます。
今日は雨なので軒下に移動しました。

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
「なんじゃもんじゃ」は「ヒトツバタゴ」が品種名です。
おかしな呼び名ですよね。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
「鳴子百合」ですね。教えてもらってありがとう☆

マンモグラフィは一昨年に初めてして 二回目です。市の健診では二年に一回ですが 技師の人に聞いたら「毎年した方がいい」と言ってました。 

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
そうですね。こちらでもテレビで放送されたり新聞に載ったりします。前に夫が「家のなんじゃもんじゃは大きいから」
って新聞社に電話したら けんもほろろだったそうです。


NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
孫は徐々にですが良くなりつつあります。
子供は周りが余程注意しないといけませんね。
今回の事で痛感しました。

夫は二度の癌の手術をしましたが 経過はすこぶる良好です。
心の方の病気は 過去数年間に比べると随分良くなりましたが まだ完治はしてません。私がいてなんとかですから
私は是が非でも頑張らないといけませんv-237 その割には楽しくしてますが☆

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今年はナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が二週間も
早く咲いたので やはり全体的に早い!と実感しました。

「鳴子百合」なんですね。義父が植えて逝ったようです。

マンモは「少しは痛かった」程度でした。一昨年もそうでした。技師の女性の方は和やかに話をしながらで とてもお上手でした。名古屋市医師会館です。
ささゆりさんは凄く痛いようで それは辛いですね。
上手な方に当たるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
八重咲きのチューリップ、とっても豪華ですごい迫力ですね~
花だけ見たら、チューリップとは分からないです☆
2009/04/20(Mon) 16:16 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
なんじゃもんじゃの花? 冗談のような名前ですね
てっきり 家族間だけの 呼び名だと・・・あはは

2009/04/20(Mon) 18:17 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
akiさん

まだまだ色々咲いてますね~^^
牡丹、素晴らしいです♪
牡丹みたいな薔薇も。。。

後のちいちゃい花達は
どれもこれも私好みで可愛いです。
そうそう、すずらんみたいな花
「鳴子百合」だと思います。
ウチにもあるんですけど
まだ写真を撮っただけで載せてません。

乳がん検診ですか~?!
私もそろそろ行かなくっちゃ。。。
って、akiさんのおかげで思い出しましたョ^^
ありがとう♪
2009/04/20(Mon) 20:49 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
長崎でも、なんじゃもんだの花が雲仙や
小浜?に咲いたとテレビで紹介されたり
します。
なんじゃ~っていつも、思います(笑)
冗談ぽい名前で、フフ。
2009/04/20(Mon) 23:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
akiさん
度々、すみません。。。
私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
事後承諾になるかもしれませんけど
どうぞよろしくお願いしますね~♪
2009/04/20(Mon) 23:43 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんばんは
ナンジャモンジャって、名前も面白いけど「花」も変わっていて面白いですね。
牡丹のようなチューリップはゴージャス!綺麗!

お孫さんは、快復されてこられたようで何よりです。
ご主人もよくなられましたか?
2009/04/21(Tue) 01:03 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
白い花
今年はどのお花も咲くのが早いですね~
なんじゃもんじゃって、なんじゃ~(寒 ^~^
名前が変な割には、白いお花がきれいでしょうね♪

ドウダンツツジのすずらん型も可愛いですね。
もう一つのはナルコユリ(鳴子百合)です。

お孫さん回復されてて良かったです!
マンモは痛くなかったですか?
私は残った方を毎年しますが、涙が出るくらい痛い^^
技師さんにもよるって話もありますが、、、
2009/04/21(Tue) 07:14 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
あどさん
八重咲きのチューリップは色合いが淡いピンクで
気に入ってます。
今日は雨なので軒下に移動しました。
2009/04/21(Tue) 08:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
おばちゃん
「なんじゃもんじゃ」は「ヒトツバタゴ」が品種名です。
おかしな呼び名ですよね。
2009/04/21(Tue) 09:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
「鳴子百合」ですね。教えてもらってありがとう☆

マンモグラフィは一昨年に初めてして 二回目です。市の健診では二年に一回ですが 技師の人に聞いたら「毎年した方がいい」と言ってました。 
2009/04/21(Tue) 09:33 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
そうですね。こちらでもテレビで放送されたり新聞に載ったりします。前に夫が「家のなんじゃもんじゃは大きいから」
って新聞社に電話したら けんもほろろだったそうです。
2009/04/21(Tue) 10:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさん
孫は徐々にですが良くなりつつあります。
子供は周りが余程注意しないといけませんね。
今回の事で痛感しました。

夫は二度の癌の手術をしましたが 経過はすこぶる良好です。
心の方の病気は 過去数年間に比べると随分良くなりましたが まだ完治はしてません。私がいてなんとかですから
私は是が非でも頑張らないといけませんv-237 その割には楽しくしてますが☆
2009/04/21(Tue) 10:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今年はナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が二週間も
早く咲いたので やはり全体的に早い!と実感しました。

「鳴子百合」なんですね。義父が植えて逝ったようです。

マンモは「少しは痛かった」程度でした。一昨年もそうでした。技師の女性の方は和やかに話をしながらで とてもお上手でした。名古屋市医師会館です。
ささゆりさんは凄く痛いようで それは辛いですね。
上手な方に当たるといいですね。
2009/04/21(Tue) 11:20 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
