花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090424_070455.jpg
 ミミ が 「ちょっと! いらっしゃい!」と呼んでる。 
 来ればいいのに 年取ってる(15才)から☆

090423_103341.jpg
 モモ(11才)は庭で作業をしてると周りで遊んでる。
 イキシャの側で元気です。

090424_073510.jpg
 シラー  土を捨てたら球根が混じっていたらしい。
 思いがけない場所から現れて来た。

090423_103733.jpg
 ガーベラ かしら?

090423_103709.jpg
 黄色い薔薇 も幾つか咲きました。

090424_073410.jpg
 お正月に食べることを忘れてたユリネを埋めておいたら こんな風に出て来ました。
 変わった葉です

090423_103458.jpg
 宿根サルビア イチゴミルク  お気に入りになりそう☆

090424_073125.jpg
 なんじゃもんじゃ  ヒトツバタゴ  昨日の雨で大分散りました。



 昨日は一日中雨でした。どこにも出かけず孫のお守りでした。 
 
 昼ごろ頼んでおいた「レゴ」が届いて 二人共大喜び

090426_095523.jpg

 3才児はただつないでいるだけですが 5才児は説明書を見ていろいろ作れます。
 「家」を作ったり「犬」を作ったりします。ただその後は 妹にとられてしまいます。
 5才の子(男)は優しくて妹の言うとおりです。
 昨夜妹を送って行ったので 今日は一人で思うがまま ひとりでここにいるのが
  大好きです。

 今日は市長選挙です。 昼から行って来ます。 

 
 

【2009/04/26 10:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
いちごミルクですか
こちらでは コトブキって名前です あはは


あみ・もと
たくさんの花に囲まれていいですね!
レゴで楽しそうに遊ぶお孫さんの
姿が微笑ましいような~。




ささゆり
なんじゃもんじゃは雪が積んだように咲くのですね~♪
イキシャも咲き出しましたね。
見つめるモモちゃんの顔が穏やか。

5歳児なのに聞き分けが良くて、いじらしいわね。
きっとお兄ちゃんだからと我慢してる所もあるのでしょう。
私も一番上だから、一人になるとホッとする事がありました。


おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
紅白だからコトブキ☆和風の名前もいいですね。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
孫達もなにかしてないと仕方がないので
レゴが来てこちらが安心しました。
創造性をふくらませるおもちゃでとてもいいです!

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
なんじゃもんじゃはここら辺でも家の敷地にあるのは
珍しいのでちょっと自慢です。

孫は妹の言う通りなので「どうして?」と聞くと 「Tちゃんはまだ小さいし女の子だから☆」
上の子はいろいろ大変ですね。その分一人でここにいると
思うが儘にしてます。


幸せなさち
こんばんは

わんこもにゃんこも居るのですね
ミミもモモもどちらも可愛いです(^・^)

いちごミルク・・私のうちにも咲いています
こちらではチェリーセージと言っています(^_-)-☆

ユリネ、すごいですね~

今日もたくさんのお花に癒されました
ありがとうございます

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
動物達は家族なので一緒にいると楽しいです!
でも家が汚れるなど困ったこともあります。

イチゴミルクはチェリーセージと一緒で サルビアとセージは同じものなんですね。なるほど花も葉も同じ形ですね。

ユリネがどうなって行くのかしら?と楽しみですv-266

こんばんは。
カノン
カラフルなお花たちを見ていると、心が和みます。
素的で良いですね。

最近は、寒暖の差が激しいですが、お風邪等は平気ですか?
気をつけて下さいね。
結構、寒い日がありますから。

お孫さん、お元気そうです。
元気が何よりですが、面倒を見るのは大変ですね。

名古屋の市長選は、河村さんが当選しましたね!
なんだか、見た事が在る人だと思ったら、元民主党の
河村さんでしたか。

最近は、千葉県知事の森田健作さんや宮崎県知事の東さん
など、人気で当選する感がありますね。
河村さんには、期待したいですね。・・・色々な面で。

カノンさん
aki@愛知(名古屋)
時々悩みながらも花々☆動物達に癒されてます。

河村さんは自宅も知っていて親近感があります。
何かやってもらえそうで 期待してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いちごミルクですか
こちらでは コトブキって名前です あはは
2009/04/26(Sun) 15:13 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
たくさんの花に囲まれていいですね!
レゴで楽しそうに遊ぶお孫さんの
姿が微笑ましいような~。

2009/04/27(Mon) 00:13 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
なんじゃもんじゃは雪が積んだように咲くのですね~♪
イキシャも咲き出しましたね。
見つめるモモちゃんの顔が穏やか。

5歳児なのに聞き分けが良くて、いじらしいわね。
きっとお兄ちゃんだからと我慢してる所もあるのでしょう。
私も一番上だから、一人になるとホッとする事がありました。
2009/04/27(Mon) 08:30 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃん
紅白だからコトブキ☆和風の名前もいいですね。
2009/04/27(Mon) 09:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
孫達もなにかしてないと仕方がないので
レゴが来てこちらが安心しました。
創造性をふくらませるおもちゃでとてもいいです!
2009/04/27(Mon) 09:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
なんじゃもんじゃはここら辺でも家の敷地にあるのは
珍しいのでちょっと自慢です。

孫は妹の言う通りなので「どうして?」と聞くと 「Tちゃんはまだ小さいし女の子だから☆」
上の子はいろいろ大変ですね。その分一人でここにいると
思うが儘にしてます。
2009/04/27(Mon) 10:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは

わんこもにゃんこも居るのですね
ミミもモモもどちらも可愛いです(^・^)

いちごミルク・・私のうちにも咲いています
こちらではチェリーセージと言っています(^_-)-☆

ユリネ、すごいですね~

今日もたくさんのお花に癒されました
ありがとうございます
2009/04/27(Mon) 23:11 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさん
動物達は家族なので一緒にいると楽しいです!
でも家が汚れるなど困ったこともあります。

イチゴミルクはチェリーセージと一緒で サルビアとセージは同じものなんですね。なるほど花も葉も同じ形ですね。

ユリネがどうなって行くのかしら?と楽しみですv-266
2009/04/28(Tue) 12:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。
カラフルなお花たちを見ていると、心が和みます。
素的で良いですね。

最近は、寒暖の差が激しいですが、お風邪等は平気ですか?
気をつけて下さいね。
結構、寒い日がありますから。

お孫さん、お元気そうです。
元気が何よりですが、面倒を見るのは大変ですね。

名古屋の市長選は、河村さんが当選しましたね!
なんだか、見た事が在る人だと思ったら、元民主党の
河村さんでしたか。

最近は、千葉県知事の森田健作さんや宮崎県知事の東さん
など、人気で当選する感がありますね。
河村さんには、期待したいですね。・・・色々な面で。
2009/04/28(Tue) 18:49 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん
時々悩みながらも花々☆動物達に癒されてます。

河村さんは自宅も知っていて親近感があります。
何かやってもらえそうで 期待してます。
2009/04/29(Wed) 11:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
