花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090504_063530香りバンマツリ
 香りバンマツリ 
 去年より大きくなり楽しみになって来ました。
 紫色のお花が白色に変わります。

090504_070336マーガレット
 マーガレット 

090504_065605黄色いバラとナデシコ
 バラとナデシコ 

090504_064500何の花?
 何のお花でしょう  分かりません。

090504_064334花ショウブ
 花ショウブ 

090504_064206パンダスミレ
 パンダスミレ 

090504_063830桃色つぼさんご
 桃色つぼさんご 

090504_063638白バラ
 白バラ 

090507_135038シラン
 シラン  一株植えたのが毎年広がってこうなりました。



 朝の8時が息子のいるニューヨーク州イサカ市では 前日の夜7時頃なので
 チャットをやるのにお互いちょどいい時間です。 
 息子とチャットなんて日本にいたら考えられませんね。
 
 研究室は「居心地が良くて怖いぐらい。」と言ってる。
 並々ならぬ苦労を重ねて掴んだ今で 「いい時ほど謙虚でいたい。」と言ってる。

 人は幸せと思える時でも 現状に満足できなくて他の事を求めてしまう。
 私の今がそう。悲しくなってしまう。

 
スポンサーサイト

【2009/05/09 10:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
バンマツリ もう咲いてるンや いいな
うちのは まだ 蕾もなんもです
新しい 葉が出てきてるだけ・・・
今年は 咲かないのかな?・・・



ちろまま
このマーガレット、色も形も変わってますねぇ^^
akiさんちには珍しい花がたくさんあるので、いつもとても楽しみです♪

二男さんの「良いときだからこそ、謙虚に」って言う言葉は、私の心にも響きました。
私は今良いときではありませんけど、そういう気持ちをいつも持ってると
間違いは少ないかなぁって思います。
やっぱり苦労してる二男さんならではの言葉に感服しましたョ^^
お母さんが丁寧に子育てされた結果なんですからウンと自慢していいんですョ~、akiさん!

おばちゃん
aki@愛知(名古屋)
バンマツリは香りも良くて気に入ってます。
冬は南の軒下に置いてます。
おばちゃんちも咲くといいですね。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
マーガレット可愛いでしょ。
冬は南の軒下に置きます。

二男は 日本のある国立大学でアカデミックハラスメントに遭い その後慶応大学の藤沢キャンパスに拾ってもらって 必死に学びました。慶応には本当に感謝してます。
長かった辛い時は 出来る限りの事で支えました。





あみ・もと
息子さんご自身も辛い経験があったからこそ
今謙虚な姿勢で物事を受け入れられて
偉いデスネ。
支えてこられた、akiさんやご家族も
大変なご苦労もあったでしょう。
辛く苦しい時、親身になって心配してくれる
人が居るだけで、救われますもの。
おかげさまでという感謝の気持ちを
忘れずにいたいものですね。

チャット!
カノン
ご無沙汰しております。

アメリカに居る、息子さんとチャットなんて素的ですね。
親子の関係、大切ですが素晴らしいです。

丁度時差が、いい感じになるのですね。
息子さんとお母様(Akiさん)の素的な交流、羨ましいです。
良い、息子さんですね。
私も見習いたいです。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
人は本当に苦しい時は 先は良くなると言う保証がない場合が多く
我慢して自分で切り開いて行かないといけない。
辛かったと思います。そんな時 他人は余計なお世話で  いろいろ言います。それで傷ついてしまいました。
いまだに 息子はその人とは会おうとしません。

感謝を忘れずに!は今の私に向けたいと思います。
過去のある事がトラウマになってるから・・・


カノンさん
aki@愛知(名古屋)
こちらこそご無沙汰してます。

親子の関係はお互い様ですね。
こちらが愛情をかけてやれば むこうもそれに答えます。
これからは孫達とそうありたいと思います。


ささゆり
マーガレット、八重咲きで変わっていますね。
砂糖菓子のようです。
シランもたくさん咲いてきれいです♪
土曜日、白色を見たけどシランって趣がありますね。

名前のわからないお花は、木のようですね。
ギョリュウバイ(御柳梅)の一重とか、ワックスフラワーとかに似ています。

フランスや北海道とスカイプされてる方が、昔は電話代が心配だったけど、いまはべんりだわ~と喜んでいました。
良い親子関係で、親子の間は距離ではありませんね。
akiさんはきっと、新しい人間関係を持つ時期かもね~
社会奉仕とか、習い事とか、教養講座とかあるし、きっと何か見つかると思います

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
検索したらワックスフラワーに間違いないようです。
ほのかな香りがします。ありがとうございました。

今の状態でせいいっぱいで 新しい人間関係はできそうにありません。むしろ 40年前の大学時代に一緒にサークル活動をしていた人に 会いたい!とこの頃切に思います。
一番幸せだった頃の思い出だから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バンマツリ もう咲いてるンや いいな
うちのは まだ 蕾もなんもです
新しい 葉が出てきてるだけ・・・
今年は 咲かないのかな?・・・
2009/05/09(Sat) 20:40 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
このマーガレット、色も形も変わってますねぇ^^
akiさんちには珍しい花がたくさんあるので、いつもとても楽しみです♪

二男さんの「良いときだからこそ、謙虚に」って言う言葉は、私の心にも響きました。
私は今良いときではありませんけど、そういう気持ちをいつも持ってると
間違いは少ないかなぁって思います。
やっぱり苦労してる二男さんならではの言葉に感服しましたョ^^
お母さんが丁寧に子育てされた結果なんですからウンと自慢していいんですョ~、akiさん!
2009/05/09(Sat) 22:06 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
おばちゃん
バンマツリは香りも良くて気に入ってます。
冬は南の軒下に置いてます。
おばちゃんちも咲くといいですね。
2009/05/10(Sun) 08:26 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
マーガレット可愛いでしょ。
冬は南の軒下に置きます。

二男は 日本のある国立大学でアカデミックハラスメントに遭い その後慶応大学の藤沢キャンパスに拾ってもらって 必死に学びました。慶応には本当に感謝してます。
長かった辛い時は 出来る限りの事で支えました。


2009/05/10(Sun) 09:17 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
息子さんご自身も辛い経験があったからこそ
今謙虚な姿勢で物事を受け入れられて
偉いデスネ。
支えてこられた、akiさんやご家族も
大変なご苦労もあったでしょう。
辛く苦しい時、親身になって心配してくれる
人が居るだけで、救われますもの。
おかげさまでという感謝の気持ちを
忘れずにいたいものですね。
2009/05/10(Sun) 14:20 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
チャット!
ご無沙汰しております。

アメリカに居る、息子さんとチャットなんて素的ですね。
親子の関係、大切ですが素晴らしいです。

丁度時差が、いい感じになるのですね。
息子さんとお母様(Akiさん)の素的な交流、羨ましいです。
良い、息子さんですね。
私も見習いたいです。
2009/05/10(Sun) 16:55 | URL  | カノン #-[ 編集]
あみ・もとさん
人は本当に苦しい時は 先は良くなると言う保証がない場合が多く
我慢して自分で切り開いて行かないといけない。
辛かったと思います。そんな時 他人は余計なお世話で  いろいろ言います。それで傷ついてしまいました。
いまだに 息子はその人とは会おうとしません。

感謝を忘れずに!は今の私に向けたいと思います。
過去のある事がトラウマになってるから・・・
2009/05/10(Sun) 17:32 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん
こちらこそご無沙汰してます。

親子の関係はお互い様ですね。
こちらが愛情をかけてやれば むこうもそれに答えます。
これからは孫達とそうありたいと思います。
2009/05/10(Sun) 17:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
マーガレット、八重咲きで変わっていますね。
砂糖菓子のようです。
シランもたくさん咲いてきれいです♪
土曜日、白色を見たけどシランって趣がありますね。

名前のわからないお花は、木のようですね。
ギョリュウバイ(御柳梅)の一重とか、ワックスフラワーとかに似ています。

フランスや北海道とスカイプされてる方が、昔は電話代が心配だったけど、いまはべんりだわ~と喜んでいました。
良い親子関係で、親子の間は距離ではありませんね。
akiさんはきっと、新しい人間関係を持つ時期かもね~
社会奉仕とか、習い事とか、教養講座とかあるし、きっと何か見つかると思います
2009/05/11(Mon) 08:42 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
検索したらワックスフラワーに間違いないようです。
ほのかな香りがします。ありがとうございました。

今の状態でせいいっぱいで 新しい人間関係はできそうにありません。むしろ 40年前の大学時代に一緒にサークル活動をしていた人に 会いたい!とこの頃切に思います。
一番幸せだった頃の思い出だから。
2009/05/11(Mon) 15:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
