花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090510_075909山アジサイ
山アジサイ 

090510_164444柑橘の花
 柑橘の花  いっぱい咲いてて 夜に良く香ります。

090511_073847柑橘の花
 柑橘の花を一枝折って来ました。  おしべめしべが飛び出てます。

090511_094643アリウム
 アリウムが目立たずに咲いてました。

090511_094658アゲハチョウ
 アゲハチョウが毎日来てます。 二羽で来て 同じ蝶でしょう☆
 ライラックを植えたら台木の方が伸びて来てしまいました。いい香りなので 
 蝶を寄せるのでしょう☆ ところで何の木でしょう 検索したらイボタノキです。
 「ライラックと思って育ててたら イボタノキでした。」の一例でした。

090511_094850ハゴロモジャスミン
 ハゴロモジャスミン 鉢植えなので大きく育ちませんが 芳しい香りです。

090511_094929カタバミ
 カタバミ  左はムラサキカタバミ 
 雑草と思われてますが 可愛いお花なので 抜くのは勿体無いです。



 昨日まで3日間続いた夏日の後 今日は気温が下がって爽やかです。
 今日大阪からお嫁さんのお母さんが来て下さるので 今週は一息つけると思い
 ホッとしていたら 昨日から夫が急に声が出なくなった。 蚊の鳴くような声で 
 体もだるいらしい。今夜病院に行きます。私も血圧の薬をもらいに☆
 昭和20年代生まれの女の私は 病気になると大人しくなるけど 夫は機嫌が悪くなって
 看病しにくい。 痛みにもすごく弱くて 先月転倒した時も大騒ぎ! 性格かな
 息子が先日病気になった時は大人しかった。 今の30代の男性は奥さんの意見を良く聞いて
 尊重してる。 世代間の差それとも性格
スポンサーサイト

【2009/05/13 15:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
山紫陽花 咲きましたね いいな
うちのは まだ・・です あははは!



ちろまま
カタバミ、ウチにもたくさん咲いています。
ブログをしてないときには、植えた花以外の花は雑草だと言う気持ちでしたけど
今はちゃんと私の庭に咲いてくれた花なんだと思うと可愛いですね^^

う~ん、ウチの息子達はけっこうお嫁さんに強いこと言ってますけど
しっかり言い返されてますねぇ。。。
でも私でもおんなじこと言うなぁって思って聞いています^^
年代が同じでも色々な人がいると思うので、それは性格?!かなぁ。
ま、年代の影響もあるかもしれませんけどね^^




あみ・もと
ご主人様大丈夫でしょうか。
うちのも、痛みとかには敏感で、、
どっちかというと、男性は痛みには弱い
と聞いた事あります。
ガマン強いのは、女性なんでしょうネ。
とにかく、お大事にされて下さい。




aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

山アジサイが幾つか咲き始めました。
楚々とした味わいを楽しみたい☆
おばちゃんのところも楽しみですね♪


aki@愛知(名古屋)
ちろままさんへ

カタバミって可愛いです!ちろままさんも同感で
良かった♪

私の父は 母にも誰にも優しかった。その上家事全般ができた。年代じゃないってことを思い出しました。いろいろな人がいて当然ですね。
まあ わが夫もいいところもあるから許してあげましょう。




aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさんへ

心遣いをありがとうございました。
ドクターによると 風邪ではないし原因は分からないとの事でした。咳も出るので 胸のレントゲンと血液検査をしました。一ヶ月前に転んでるので 咳が治まったら大きな病院で頭のCT検査をすることになりました。



ささゆり
蝶はなかなかじっとしてなくて、撮るのが難しいです。
アオスジアゲハはあまりココでは見かけないし、黒い蝶自体が少ないです。
akiさんちがレストランですね~♪

家の牡丹も、八重が咲いているのに、下から出た枝は一重の違う種類ってのがありました。
接ぎ木したのでしょう。

ご主人、原因がはっきりわかると良いですね。
病気の時は自分の事が精いっぱいでわがままになるから、反省してます^^


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

アオスジアゲハって言うのですね。
毎日の訪問を楽しんでます♪
薔薇よりイボタノキがお気に入りのようです。

夫は 今日は声も出るようになり 大分良くなりました。何だったんでしょう?前に転んで三叉神経が痛んでるらしいです。顔の強打した方の感覚が
にぶいらしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山紫陽花 咲きましたね いいな
うちのは まだ・・です あははは!
2009/05/13(Wed) 21:28 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
カタバミ、ウチにもたくさん咲いています。
ブログをしてないときには、植えた花以外の花は雑草だと言う気持ちでしたけど
今はちゃんと私の庭に咲いてくれた花なんだと思うと可愛いですね^^

う~ん、ウチの息子達はけっこうお嫁さんに強いこと言ってますけど
しっかり言い返されてますねぇ。。。
でも私でもおんなじこと言うなぁって思って聞いています^^
年代が同じでも色々な人がいると思うので、それは性格?!かなぁ。
ま、年代の影響もあるかもしれませんけどね^^

2009/05/13(Wed) 23:31 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ご主人様大丈夫でしょうか。
うちのも、痛みとかには敏感で、、
どっちかというと、男性は痛みには弱い
と聞いた事あります。
ガマン強いのは、女性なんでしょうネ。
とにかく、お大事にされて下さい。

2009/05/13(Wed) 23:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おばちゃんへ

山アジサイが幾つか咲き始めました。
楚々とした味わいを楽しみたい☆
おばちゃんのところも楽しみですね♪
2009/05/14(Thu) 07:03 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさんへ

カタバミって可愛いです!ちろままさんも同感で
良かった♪

私の父は 母にも誰にも優しかった。その上家事全般ができた。年代じゃないってことを思い出しました。いろいろな人がいて当然ですね。
まあ わが夫もいいところもあるから許してあげましょう。

2009/05/14(Thu) 07:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

心遣いをありがとうございました。
ドクターによると 風邪ではないし原因は分からないとの事でした。咳も出るので 胸のレントゲンと血液検査をしました。一ヶ月前に転んでるので 咳が治まったら大きな病院で頭のCT検査をすることになりました。
2009/05/14(Thu) 07:28 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶はなかなかじっとしてなくて、撮るのが難しいです。
アオスジアゲハはあまりココでは見かけないし、黒い蝶自体が少ないです。
akiさんちがレストランですね~♪

家の牡丹も、八重が咲いているのに、下から出た枝は一重の違う種類ってのがありました。
接ぎ木したのでしょう。

ご主人、原因がはっきりわかると良いですね。
病気の時は自分の事が精いっぱいでわがままになるから、反省してます^^
2009/05/14(Thu) 08:41 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

アオスジアゲハって言うのですね。
毎日の訪問を楽しんでます♪
薔薇よりイボタノキがお気に入りのようです。

夫は 今日は声も出るようになり 大分良くなりました。何だったんでしょう?前に転んで三叉神経が痛んでるらしいです。顔の強打した方の感覚が
にぶいらしいです。
2009/05/14(Thu) 16:13 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
