花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090514_081120芍薬
  芍薬  雨に打たれると茎が細いので下向きになります。

090512_095802芍薬
  こちらは上を向いて いい香りです。

090515_105005白薔薇
  白薔薇  年々花数が増えて来ました。

090515_105053白い花園
  イボタノキに白薔薇  一帯が白い花園になりました。

090514_084051イボタノキに蝶
  アゲハチョウ 今日もようこそ!

090515_105204オステオスペルマム スーパーホワイト
  オステオスペルマム スーパーホワイト 

090515_075832山アジサイ白富士
  山アジサイ 白富士 


  
  今の庭は白い花が多いことに気付きました。
  嬉しい気持ちになりました。 
  ブルー系統のお花が好きですが 白いお花が集まったのは
  私って白も好きだったんだ。 
  
  この頃 全く苦労って事を知らなかった大学時代に 英語劇をやっていた時のことを
  思い出す。 練習中に見たあの人この人の笑い顔まで浮かんで来る。
  ESS(英語クラブ)連盟で知事賞をとって 皆で手を取り合って喜んだことも鮮明に。
  大学を卒業して翌年に結婚してから40年近く 殆ど思い出すことがなかった記憶を
  何故今毎日のように思い出す 
  
  子育てが終わり介護も終わり目的が無くなってしまったから


   夜はyoutubeで歌を聴く。 今好きなのは テレサテンの次の曲です。

スポンサーサイト

【2009/05/15 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんわ
NAKAおじさん
白い庭をふわふわと飛び回るアゲハチョウは綺麗ですね!  

確かに、学生時代のことを頻繁に思い出すようになりましたよ~! 
昨日のことは、忘れているのに…。(笑)


aki@愛知(名古屋)
NAKAおじさん

昨日 白のガーデンになってるって気が付きました。
偶然の産物です♪

私だけじゃなく昔の事を頻繁に思い出すことは
あるんですね。自分が変になったかしら?と思ったりしました。


幸せなさち
白い花も素敵!

白にも色んな花がありますね

花の名前も初めて聞くのが多いのですが
akiさん、お花に詳しいですね
今日も学ばせて頂きました


ささゆり
白いお花は、清純無垢な感じがします~♪
イボタノキは蝶のお気に入りですね(^^)
家のシオンに蝶が集まってたけど、好き好きがあるようです。

仲良しの人達に連絡を取って、会える人たちで一度会うと、
だんだん消息の輪が広がるよ。

三木たかしさんが亡くなったから、テレサテンさんの曲をよく耳にします。
良い声でしたね。
皆若くして、惜しいです。


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさん

私も 改めて白い花の良さに気付かされました。

お花の名前は詳しくないのですが
ブログを始めてから コメントなどで教えていただいたり 検索したりして 勉強になってます。
さちさんのところでも学ばせてもらってますよ。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

蝶も好き好きがあるんですね。
人と一緒ですね♪

私が今会いたいと思っている人は
大学が違ってたので会うのは難しいけど
連絡をとるいい方法はないかと今思案中です。

テレサ・テンさんはこんなにいい声だったんだ!と
今更ながらに思います。
本当に凄い人でしたね。


おばちゃん
山紫陽花の 白富士 八重ですね

うちの 山紫陽花も八重です 七段花と聞いてます
近所の方から 枝をいただいて挿し木したのです


あみ・もと
白い花は、清楚なイメージですね。
どれも、きれ~い!

大学卒業の次の年に結婚されたのですね。
恋愛結婚で??
それとも~、、。



aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

七段花は紫色ですね。
ガーデニングでいいお付き合いをされてますね。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん

白い花はまとまると綺麗!と発見しました。
これからも白を大切にしたい☆

残念ながらお見合い結婚です。
当時は大学へ行くと婚期が遅れると言うので(親戚のプレッシャーもあって そんな時代でした。)
在学中からお見合いをしました。(させられました。)

恋愛もしてましたが 同じ年の彼は卒業後
大学院に進学して 貧乏学生でしたので・・・
悲しい思い出です。

最近思い出の地に行く機会が何度かあり (息子の家に行った帰り道に)
何十年ぶりに思い出して グーグルで検索したら
彼は昔夢を語っていた通りの人になっていたので
衝撃を受けてます。

おじいさんとおばあさんになったので
一度会いたいです。

心の中を吐き出してしまいました。
御免なさい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
白い庭をふわふわと飛び回るアゲハチョウは綺麗ですね!  

確かに、学生時代のことを頻繁に思い出すようになりましたよ~! 
昨日のことは、忘れているのに…。(笑)
2009/05/16(Sat) 00:06 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
NAKAおじさん

昨日 白のガーデンになってるって気が付きました。
偶然の産物です♪

私だけじゃなく昔の事を頻繁に思い出すことは
あるんですね。自分が変になったかしら?と思ったりしました。
2009/05/16(Sat) 08:28 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
白い花も素敵!

白にも色んな花がありますね

花の名前も初めて聞くのが多いのですが
akiさん、お花に詳しいですね
今日も学ばせて頂きました
2009/05/16(Sat) 10:46 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
白いお花は、清純無垢な感じがします~♪
イボタノキは蝶のお気に入りですね(^^)
家のシオンに蝶が集まってたけど、好き好きがあるようです。

仲良しの人達に連絡を取って、会える人たちで一度会うと、
だんだん消息の輪が広がるよ。

三木たかしさんが亡くなったから、テレサテンさんの曲をよく耳にします。
良い声でしたね。
皆若くして、惜しいです。
2009/05/16(Sat) 13:03 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
幸せなさちさん

私も 改めて白い花の良さに気付かされました。

お花の名前は詳しくないのですが
ブログを始めてから コメントなどで教えていただいたり 検索したりして 勉強になってます。
さちさんのところでも学ばせてもらってますよ。
2009/05/16(Sat) 13:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさんへ

蝶も好き好きがあるんですね。
人と一緒ですね♪

私が今会いたいと思っている人は
大学が違ってたので会うのは難しいけど
連絡をとるいい方法はないかと今思案中です。

テレサ・テンさんはこんなにいい声だったんだ!と
今更ながらに思います。
本当に凄い人でしたね。
2009/05/16(Sat) 16:38 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
山紫陽花の 白富士 八重ですね

うちの 山紫陽花も八重です 七段花と聞いてます
近所の方から 枝をいただいて挿し木したのです
2009/05/16(Sat) 20:37 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
白い花は、清楚なイメージですね。
どれも、きれ~い!

大学卒業の次の年に結婚されたのですね。
恋愛結婚で??
それとも~、、。
2009/05/16(Sat) 22:23 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おばちゃんへ

七段花は紫色ですね。
ガーデニングでいいお付き合いをされてますね。
2009/05/17(Sun) 07:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん

白い花はまとまると綺麗!と発見しました。
これからも白を大切にしたい☆

残念ながらお見合い結婚です。
当時は大学へ行くと婚期が遅れると言うので(親戚のプレッシャーもあって そんな時代でした。)
在学中からお見合いをしました。(させられました。)

恋愛もしてましたが 同じ年の彼は卒業後
大学院に進学して 貧乏学生でしたので・・・
悲しい思い出です。

最近思い出の地に行く機会が何度かあり (息子の家に行った帰り道に)
何十年ぶりに思い出して グーグルで検索したら
彼は昔夢を語っていた通りの人になっていたので
衝撃を受けてます。

おじいさんとおばあさんになったので
一度会いたいです。

心の中を吐き出してしまいました。
御免なさい。
2009/05/17(Sun) 07:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
