花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 薔薇二品種 

090512_133001ピンクの薔薇

090515_105134紅い薔薇



090515_105323ヒャクニチソウ
 百日草  花が小さい品種です。

090515_105021ナデシコ
 ナデシコ  ホント!丈夫です。

090515_081042ビンカミール
 ビンカミール  地味ですが 良く見ると綺麗なお花です。

090515_075755山アジサイ剣の舞
 山アジサイ 剣の舞   
 ピンクのお花ですが 酸性土壌ではブルーになるそうです。

090514_081418サクラとモモ
 サクラと モモ 大好きなお庭で散歩中 
 一昨日の写真です。



 昨日も今日も雨降りです。
 三男は出掛けてるし 孫は来てないので 夫と二人だけで静か過ぎる家の中です。
 時折 夫の咳が聞こえて来ます。 夫は 百日咳の血液検査をしてもらったので
 水曜に結果を聞きに受診する予定です。
 
 
 
 1972年の紅白での 本田路津子さんの素晴らしい歌声です。

 

【2009/05/17 15:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
さくらちゃんとももちゃん 仲良いのですね
庭にワンコが居るのって いいなあ~~です

いつもありがとうございます
幸せなさち
こんばんは

今日はピンクのお花、ありがとうございます
こんなにたくさんのお花を育てられるのは
管理もたいへんでしょうね~
尊敬です(^_-)-☆

耳を澄ましてごらん・・久しぶりに聞きました
名曲ですね~
大好きです


ちろまま
akiさん

さくらさん、元気そうですね!
モモちゃんとお散歩、ほっこりする光景です~^^
akiさんちはみんな仲が良くて、見てるとこっちまで嬉しくなります。

シャクヤク、ウチはもうすぐ開花ですけど
この雨でまた頭が垂れます。
細い茎にデ~カイ花が咲くので、どうしてもそうなりますねぇ^^

本田路津子さんなんて、わ~!懐かしいです^^
今、どうしてらっしゃるんでしょうねぇ。。。
歌も懐かしかったわ、ありがとう♪


ささゆり
バラは何色でも、きれいですね~ナデシコも可愛い☆

アジサイはアルカリ性の土壌だと、ピンクがきれいに出るそうですね。
でも七変化で、だんだん変わるのもいいものです。

連続テレビ小説は、おはなはん位までは見ましたけど、
後は見なかったから、主題歌もよく知りませんでした。
当時のことを思い出すでしょう。
良い歌ですね~♪


aki@愛知(名古屋)
4ヶ月前は 犬達と猫のサブが一緒に庭で遊んでました。あっという間に逝ってしまった(生後6ヶ月)サブのことを思い出します。みんな生きてる間は幸せに!です。








aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

前のコメントはおばちゃんへです。 ゴメンナサイ! 
おばちゃんもワンちゃんを失くして お互いに辛かったですね。


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさんへ

お花の世話は 毎日好きなだけやっているだけなので
とても楽しいです♪
見て下さってとても嬉しいです!

本田路津子さん☆不思議なぐらいお上手です。
何度聞いても心が洗われます。


aki@愛知(名古屋)
ちろままさんへ

いつもサクラを大事に思って下さって とても嬉しいです。犬達は仲がいいので見習わないと!なんて思います。

芍薬は雨に打たれて大丈夫でしたか?
いい香りでしょう☆

私は綺麗な声の女性歌手が好きなので
今は本田路津子さんと 若い頃の島倉千代子さんを聞いてます。





aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

山アジサイは 去年苗を買って今年初めて花を見てます。楚々とした風情がいいものです♪

本田路津子さん☆の歌唱力は素晴らしいです!
今改めて聞くと一層心に沁みます。


あど
こんにちは☆
アジサイ素敵ですね~
私も一鉢欲しくなりました♪


aki@愛知(名古屋)
あどさんへ

山アジサイは清楚で気に入ってます。
特に手間要らずで育ちます。 あどさんも是非どうぞ☆


あみ・もと
色んなお花が楽しめていいなぁ~v-218
ワンちゃん達も、仲いいんですね。
時がゆっくり流れていくようなそんな静かな日も
あっていいんじゃないですか。



こんばんわ
NAKAおじさん
ピンク~赤色系は、華やかで綺麗ですね。
私は個人的に好きな色は、ブルー~薄紫色系です。 
何故か…青に惹かれるのです。

本田路津子さんの歌声は、衝撃的でしたよ。
高校生の頃です。 懐かしい!


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん

犬達は仲がいいです。
動物に学ぶ事は多いです。

静かで平穏な日々に感謝しないといけないと
思います。


aki@愛知(名古屋)
NAKAおじさんへ

私もブルー系の色合いが一番好きです。
何故でしょう? 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんとももちゃん 仲良いのですね
庭にワンコが居るのって いいなあ~~です
2009/05/17(Sun) 20:34 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
いつもありがとうございます
こんばんは

今日はピンクのお花、ありがとうございます
こんなにたくさんのお花を育てられるのは
管理もたいへんでしょうね~
尊敬です(^_-)-☆

耳を澄ましてごらん・・久しぶりに聞きました
名曲ですね~
大好きです
2009/05/17(Sun) 22:41 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
akiさん

さくらさん、元気そうですね!
モモちゃんとお散歩、ほっこりする光景です~^^
akiさんちはみんな仲が良くて、見てるとこっちまで嬉しくなります。

シャクヤク、ウチはもうすぐ開花ですけど
この雨でまた頭が垂れます。
細い茎にデ~カイ花が咲くので、どうしてもそうなりますねぇ^^

本田路津子さんなんて、わ~!懐かしいです^^
今、どうしてらっしゃるんでしょうねぇ。。。
歌も懐かしかったわ、ありがとう♪
2009/05/17(Sun) 22:57 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
バラは何色でも、きれいですね~ナデシコも可愛い☆

アジサイはアルカリ性の土壌だと、ピンクがきれいに出るそうですね。
でも七変化で、だんだん変わるのもいいものです。

連続テレビ小説は、おはなはん位までは見ましたけど、
後は見なかったから、主題歌もよく知りませんでした。
当時のことを思い出すでしょう。
良い歌ですね~♪
2009/05/18(Mon) 07:52 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
4ヶ月前は 犬達と猫のサブが一緒に庭で遊んでました。あっという間に逝ってしまった(生後6ヶ月)サブのことを思い出します。みんな生きてる間は幸せに!です。





2009/05/18(Mon) 08:24 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
おばちゃんへ

前のコメントはおばちゃんへです。 ゴメンナサイ! 
おばちゃんもワンちゃんを失くして お互いに辛かったですね。
2009/05/18(Mon) 08:30 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

お花の世話は 毎日好きなだけやっているだけなので
とても楽しいです♪
見て下さってとても嬉しいです!

本田路津子さん☆不思議なぐらいお上手です。
何度聞いても心が洗われます。
2009/05/18(Mon) 08:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさんへ

いつもサクラを大事に思って下さって とても嬉しいです。犬達は仲がいいので見習わないと!なんて思います。

芍薬は雨に打たれて大丈夫でしたか?
いい香りでしょう☆

私は綺麗な声の女性歌手が好きなので
今は本田路津子さんと 若い頃の島倉千代子さんを聞いてます。


2009/05/18(Mon) 08:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさんへ

山アジサイは 去年苗を買って今年初めて花を見てます。楚々とした風情がいいものです♪

本田路津子さん☆の歌唱力は素晴らしいです!
今改めて聞くと一層心に沁みます。
2009/05/18(Mon) 09:03 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
アジサイ素敵ですね~
私も一鉢欲しくなりました♪
2009/05/18(Mon) 09:26 | URL  | あど #-[ 編集]
あどさんへ

山アジサイは清楚で気に入ってます。
特に手間要らずで育ちます。 あどさんも是非どうぞ☆
2009/05/18(Mon) 12:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
色んなお花が楽しめていいなぁ~v-218
ワンちゃん達も、仲いいんですね。
時がゆっくり流れていくようなそんな静かな日も
あっていいんじゃないですか。

2009/05/18(Mon) 23:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんばんわ
ピンク~赤色系は、華やかで綺麗ですね。
私は個人的に好きな色は、ブルー~薄紫色系です。 
何故か…青に惹かれるのです。

本田路津子さんの歌声は、衝撃的でしたよ。
高校生の頃です。 懐かしい!
2009/05/19(Tue) 00:44 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
あみ・もとさん

犬達は仲がいいです。
動物に学ぶ事は多いです。

静かで平穏な日々に感謝しないといけないと
思います。
2009/05/19(Tue) 08:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

私もブルー系の色合いが一番好きです。
何故でしょう? 
2009/05/19(Tue) 08:21 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
