花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090519_071609白薔薇にピンクの
 白薔薇にピンクの斑点が  他の白薔薇にも

090521_091014クレマチス
 クレマチス  鉢植えが根付いちゃったんです。 毎年こんな風に 

090521_101355ペチュニアとヒャクニチソウ
 好きな色のペチュニアと小花のヒャクニチソウ 

090521_093909サルビア
 サルビア  こちらも好きな色です。 後ろは山アジサイの白富士 

090521_094017ブルースターと四葉のクローバー
 ブルースター   別名オキシオペタルム
 ブラジル・ウルグアイ原産の多年草です。
 花は最初は淡い青色ですが,時間が経つとだんだん青が濃くなり, 
 老化すると桃色や淡紫色になってしぼみます

090521_101612ラペロイージア
 ラペロイージアの名前ですが 検索しても出てきません。
 可愛いお花です。

090523_095217カランコエ
 カランコエ が咲きました。
 後ろの水槽のメダカは いつの間にか?100ぐらいになってます。

090522_151727ノリタケの森
 ノリタケの森  名古屋駅の近くです。 
 ノリタケの森(ノリタケのもり)は名古屋市西区にある公園、
 レストラン、ミュージアムなどを含む複合施設。
 ノリタケカンパニーリミテドによって同社の本社に隣接する工場跡地に作られ、
 2001年10月5日に開場した。2005年4月1日に株式会社ノリタケの森が設立され、
 施設の運営に当たっている。



 夫の大学の科の同期会が一泊であったので 蒲郡の近くの御津町へ一緒に行って来ました。
 卒業当時好景気の時に就職して 社会で活躍された立派な人達ばかりで
 専業主婦で世間知らずだった私は 興味深く話が聞けました。
 NHKテレビのプロジェクトXに60回の放映(技術系)のうち 10数回も同窓生が出られたとの事でした。

 帰りにノリタケの森に寄って来ました。昔のレンガ作りの建物が素敵でした。

 

【2009/05/24 10:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
ペチュニアのブルーに白いストライプ
面白いですね 
ペチュニアも 色々な色があるから
面白いですね・・



ささゆり
夫婦同伴の同期会って、素敵ね♪
40年位経てば、皆さんいろいろな事があったでしょうね。
私は同窓会など、出席できるのは幸せなことだと思ってます。
身辺が落ち着いている時だから。

クレマチスたくさん咲いて、きれいですね☆
家のは盛りが過ぎました。
夏場は紫の鉄線がポツポツ咲きます。
あれも好きです。


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

これからはペチュニアが楽しませてくれますね。
ブルー系統が心を癒してくれます。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

夫婦同伴の人はご主人の体調が悪い人だけです。何年か前は私だけでしたが 今回はあと二組でした。 夫の友人達と知り合えるのでいいと思ってます。

クレマチスは他のは今年は低調だったので
植え替えをしないといけないと思ってます。
紫の鉄線はいいですね。又見せて下さいね。


ちろまま
ちょ~とご無沙汰しました~。
ご夫婦で同窓会、素敵ですね♪
それに立派な同窓生がいらっしゃるんですね。
日頃聞けない良いお話もあったとかで、リフレッシュできましたか?!

お庭は相変わらず色々お花が咲いてて、うらやましいです。
akiさんちでしか見られない花達が多いので、楽しみです~♪


あみ・もと
いろんなお花が楽しめていいなあ~☆
ご夫婦で同期会に参加できて
良かったですね。
刺激を与えてもらったり、色んな話が
聞けたりして、楽しかったでしょう。
それにしても、皆さん立派な方ばかりで
すごいですね☆


aki@愛知(名古屋)
ちろままさんへ

同期会は夫の友達とも知り合いになれて
良かったと思いました。

毎日お花にいっぱい癒されてます。
楽しみにして下さって嬉しい!です。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさんへ

お花は植えれば殆ど咲いてくれるので
ほんとに心の癒しになります。

高度成長期に就職して 殆どが会社員生活を
全うした方達で 今の若い人たちよりいい時代に
働くことができたとも言えます。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペチュニアのブルーに白いストライプ
面白いですね 
ペチュニアも 色々な色があるから
面白いですね・・
2009/05/24(Sun) 19:22 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
夫婦同伴の同期会って、素敵ね♪
40年位経てば、皆さんいろいろな事があったでしょうね。
私は同窓会など、出席できるのは幸せなことだと思ってます。
身辺が落ち着いている時だから。

クレマチスたくさん咲いて、きれいですね☆
家のは盛りが過ぎました。
夏場は紫の鉄線がポツポツ咲きます。
あれも好きです。
2009/05/25(Mon) 08:07 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

これからはペチュニアが楽しませてくれますね。
ブルー系統が心を癒してくれます。
2009/05/25(Mon) 11:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさんへ

夫婦同伴の人はご主人の体調が悪い人だけです。何年か前は私だけでしたが 今回はあと二組でした。 夫の友人達と知り合えるのでいいと思ってます。

クレマチスは他のは今年は低調だったので
植え替えをしないといけないと思ってます。
紫の鉄線はいいですね。又見せて下さいね。
2009/05/25(Mon) 12:09 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちょ~とご無沙汰しました~。
ご夫婦で同窓会、素敵ですね♪
それに立派な同窓生がいらっしゃるんですね。
日頃聞けない良いお話もあったとかで、リフレッシュできましたか?!

お庭は相変わらず色々お花が咲いてて、うらやましいです。
akiさんちでしか見られない花達が多いので、楽しみです~♪
2009/05/26(Tue) 22:22 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
いろんなお花が楽しめていいなあ~☆
ご夫婦で同期会に参加できて
良かったですね。
刺激を与えてもらったり、色んな話が
聞けたりして、楽しかったでしょう。
それにしても、皆さん立派な方ばかりで
すごいですね☆
2009/05/26(Tue) 23:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ちろままさんへ

同期会は夫の友達とも知り合いになれて
良かったと思いました。

毎日お花にいっぱい癒されてます。
楽しみにして下さって嬉しい!です。
2009/05/27(Wed) 18:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

お花は植えれば殆ど咲いてくれるので
ほんとに心の癒しになります。

高度成長期に就職して 殆どが会社員生活を
全うした方達で 今の若い人たちよりいい時代に
働くことができたとも言えます。


2009/05/27(Wed) 18:57 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
