花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090524_181454クレマチス
  クレマチス  今庭で一番元気です。

090526_141727ノコギリソウ
 ノコギリソウ 

090526_180656剣の舞
 山アジサイ 剣の舞  咲き進むに連れて 淡い紫になって来ました。
 山アジサイは去年苗をいくつか植えました。 楚々として華やかさもあって
 手放せません。

090526_180742宿根カンパニュラ アルペンブルー
 宿根カンパニュラ アルペンブルー 

090526_180851サルビア
 サルビア 

090526_181003パンジー
 パンジー  まだ頑張ってます。

090526_181136ペチュニア
 ペチュニア 

090526_181214ペチュニアと小さいヒャクニチソウ
 ペチュニア と 小さいヒャクニチソウ 

090526_181326アジサイ
 アジサイ 



  一番好きなブルー系統の花達です。 癒されます。 
 自然に 好きな色合いのお花を集めて行ってるよう 
 
 
 昨日は大学時代からの親友のKさんと会っておしゃべり☆
 4人の仲良しでしたが Mさんは乳癌で亡くなりました。合掌。
 結婚されてからも幸薄かったようで 人生って何だろうって思います。
 Hさんは横浜に住んでいるので疎遠になってしまいました。

 Kさんは大学教授夫人で 農家の嫁で封建制の中で生きていた私から
 見ると ハイクラスでずっと幸せそうでした。
 今は息子さんの夫婦仲が良くなくて 母親として悩んでいる。
 
 今の私は悩んでいる事があって 彼女なら分かってもらえると思って
 アドバイスをもらおうと思ってました。 
 息子さんの話で時間が過ぎて行って 言いそびれてしまいました。 
 誰も悪くないのに 人の心は思いがけないことで悩みの淵に入ってしまう。
 自分で解決するより他はないと思うけど・・・
 
  
  一卵性双生児の一人のTちゃんのあまりに鉄分の少ない血液に驚いて
 長男が深刻な電話をかけて来てから 懸命の薬での治療と食事で
 良くなって来ました。 気付かないでいたら 成長が阻害されて大変なことになっていたかも
 知れません。 親の愛情と 見つけて下さった近くの小児科の女医先生のお陰で
 良くなって来ました。 もう大学病院への通院は必要で無くなりました。
 良かった

 

スポンサーサイト

【2009/05/28 08:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
結婚してから 幸薄い・・って 言葉に
がつん・・って きました

ほんまに 人生なんだろう・・ですね




ちろまま
青い花だけでこのくらいあるんですかぁ?!
すごいな~♪

そうそう、私のこの前のばら公園の薔薇ですけど
青い薔薇はなかったか?というakiさんの問いに答えてなかったような気が。。。
ごめんなさいね~。
青い薔薇はなかったんですョ。
紫はありました。写真を載せてますので、見てくださいね。

ウチの紫陽花はまだまだ咲く気はないようです。
でも誕生日に貰った紫陽花は、とっても綺麗にまだ元気に咲いています。
「ポージィブーケ ケーシィ」という名前ですって。
ホントに綺麗で、毎日水遣り時にうっとり見ちゃいますョ~^^

おばちゃんへ
aki@愛知(名古屋)
彼女は学生時代から地味な感じで
大人しい性格でした。いい人が幸せでなかった。
時々思い出します。


aki@愛知(名古屋)
前のコメントはおばちゃんへ です。
ゴメンナサイ。


aki@愛知(名古屋)
ちろままさんへ

人によって好きな色が違いますね。
この頃洋服まで紫色が多くなってしまいました。

紫の薔薇を見せてもらいました。
落ち着いていていい感じです☆

紫陽花はまだまだこれから楽しめます。
花期が長いからいいですね。



ささゆり
水色系統のお花が爽やかですね~♪
アジサイは、少しずつ色が変わって素敵です。

お孫さん、落ち着かれて良かったわ。
小さい子の病気はせつないですものね。

友達も今まで、いろいろ問題を抱えていましたが、
子供のためにと、辛抱したようです。
そして今は、定年になったご主人で苦労しています。
akiさんのお友達も、誰かに聞いてほしかったのでしょうね。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

ブルー系統のお花にはいっぱい癒されてます☆

孫は良くなって一安心してます。 子供の慢性的な鉄分不足は 脳の発達に影響が出る事があると聞いて すごく心配しました。 血液も良くなって来たようです。

若い頃を共有した友達は気心が知れているので
悩みを聞いてもらうには 一番です。
今回は聞き役でした。

こんばんは。
くまこ
こんばんは。
青い花たちの写真が目に入って、とても綺麗なので立ち寄らせていただきました。
清々しくて、本当に癒されます。ありがとうございました。

うちにも2歳の娘がいますが、少食なのですこし栄養面で心配なときもあります。
血液検査は、健康診断のときにされたのでしょうか?
大人も子供も、定期的に体調管理が必要なのかも知れませんね。



aki@愛知(名古屋)
くまこさんへ

お立ち寄りようこそ!
ブルーの花々に元気をもらってます♪

双子の一人の孫(10ヶ月)は熱が出て 原因が分からなかったので 大学病院で血液を調べてもらったら 鉄分不足が慢性的と判明しました。子供の鉄分不足は大変な事(脳の発達不全)になりかねないそうです。息子が医師(児童精神科医)なので 知識がある分心配も倍になってました。早く見つけれて良かったです。
娘さん 気を付けてあげて下さいね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結婚してから 幸薄い・・って 言葉に
がつん・・って きました

ほんまに 人生なんだろう・・ですね

2009/05/28(Thu) 16:23 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
青い花だけでこのくらいあるんですかぁ?!
すごいな~♪

そうそう、私のこの前のばら公園の薔薇ですけど
青い薔薇はなかったか?というakiさんの問いに答えてなかったような気が。。。
ごめんなさいね~。
青い薔薇はなかったんですョ。
紫はありました。写真を載せてますので、見てくださいね。

ウチの紫陽花はまだまだ咲く気はないようです。
でも誕生日に貰った紫陽花は、とっても綺麗にまだ元気に咲いています。
「ポージィブーケ ケーシィ」という名前ですって。
ホントに綺麗で、毎日水遣り時にうっとり見ちゃいますョ~^^
2009/05/28(Thu) 21:33 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
おばちゃんへ
彼女は学生時代から地味な感じで
大人しい性格でした。いい人が幸せでなかった。
時々思い出します。
2009/05/29(Fri) 07:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
前のコメントはおばちゃんへ です。
ゴメンナサイ。
2009/05/29(Fri) 07:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさんへ

人によって好きな色が違いますね。
この頃洋服まで紫色が多くなってしまいました。

紫の薔薇を見せてもらいました。
落ち着いていていい感じです☆

紫陽花はまだまだこれから楽しめます。
花期が長いからいいですね。
2009/05/29(Fri) 07:49 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
水色系統のお花が爽やかですね~♪
アジサイは、少しずつ色が変わって素敵です。

お孫さん、落ち着かれて良かったわ。
小さい子の病気はせつないですものね。

友達も今まで、いろいろ問題を抱えていましたが、
子供のためにと、辛抱したようです。
そして今は、定年になったご主人で苦労しています。
akiさんのお友達も、誰かに聞いてほしかったのでしょうね。
2009/05/29(Fri) 08:27 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

ブルー系統のお花にはいっぱい癒されてます☆

孫は良くなって一安心してます。 子供の慢性的な鉄分不足は 脳の発達に影響が出る事があると聞いて すごく心配しました。 血液も良くなって来たようです。

若い頃を共有した友達は気心が知れているので
悩みを聞いてもらうには 一番です。
今回は聞き役でした。
2009/05/29(Fri) 15:46 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
青い花たちの写真が目に入って、とても綺麗なので立ち寄らせていただきました。
清々しくて、本当に癒されます。ありがとうございました。

うちにも2歳の娘がいますが、少食なのですこし栄養面で心配なときもあります。
血液検査は、健康診断のときにされたのでしょうか?
大人も子供も、定期的に体調管理が必要なのかも知れませんね。
2009/05/29(Fri) 23:32 | URL  | くまこ #-[ 編集]
くまこさんへ

お立ち寄りようこそ!
ブルーの花々に元気をもらってます♪

双子の一人の孫(10ヶ月)は熱が出て 原因が分からなかったので 大学病院で血液を調べてもらったら 鉄分不足が慢性的と判明しました。子供の鉄分不足は大変な事(脳の発達不全)になりかねないそうです。息子が医師(児童精神科医)なので 知識がある分心配も倍になってました。早く見つけれて良かったです。
娘さん 気を付けてあげて下さいね☆
2009/05/30(Sat) 09:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
