花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日の花々はピンク系統です。

090530_080326ナデシコ
 ナデシコ  丈夫な花で庭のあちこちに咲いてます。

090530_075903猫の尻尾
 キャッツテール  この花にじゃれていたサブの姿が思い出されます。

090530_075940山アジサイ クレナイ
 山アジサイ クレナイ 

090530_080055アスチルベ
 アスチルベ 

090530_080300ラズベリー
 ラズベリー 

090530_080413百合
 百合 ロリポップ  

090530_080600桃色つぼさんご
 桃色つぼさんご  

090530_080721四葉のクローバー
 四つ葉のクローバー 

090531_152403萩
 萩  今の季節と秋☆年に二回咲きます。

090531_152444薔薇
 薔薇  オレンジがかってます。



 先日の夜 三男が車で走っていたら猫が轢かれていたので 
 家の畑に埋めてやると言って 夜中に出て行きました。
 結局 暗過ぎて埋めれなくて 翌朝埋めてやったようです。
 ぐしゃぐしゃになっていたとの事でした。 見ず知らずの猫だから
 「環境事務所に電話したらどう?」と言ったら 「ごみに燃やされるだけだから可哀想だから」
 サブがごみと一緒に燃やされてしまったのが 私もそうですが
 余程悲しいのでしょう。 「二軒隣の奥さん!我が家の猫と知ってたとおっしゃいましたね。
 だったら 何故そう言ってもらえませんでしたか? 知っていたら ピピ タローの眠る
 榎の根元に埋めてやったのに。」 と思っても 近所の人には文句は言えません。
 サブの亡骸がどうなったの?と 孫(5才)に聞かれても本当の事は言えません。

 孫が来ていた時に 一昨年亡くなった義父の下着をウエスにしようと思って裂いたら
 「曾じいちゃんが可哀想!どうしてそんなことをするの?止めて!」って5才児に言われてしまいました。
 慌てて 「そうね。大事にとって置こうね。」と言いました。 子供の心はどこまでも優しい☆と
 感じ入りました。

【2009/06/03 19:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
ナデシコって 丈夫ですね
うちの 虫取りナデシコも丈夫です
小さなのが でかくなってます 


ちろまま
つぼさんご、前にもらった気がしますけど
もちろん今はありません。
でも最近10年ものの植物がヒョコヒョコ出てきてるので
ひょっとしたら前になくなった花達が出てきてくれないかなぁって
淡い期待をしています^^厚かましいですね~。

akiさんが育てられた息子さんたちが育ててらっしゃるお孫さんだから、皆優しいんですョ♪
akiさんが蒔いた種がどんどん広がっていってるのは、とても嬉しいことですね^^


ささゆり
いろいろな人がいますね~動物飼ったことがないのかしら~
一言声をかけてくれればいいのにね。

クローバーや百合や珍しいのがたくさん咲いていますね。
萩も2度咲きするのは知りませんでした。
ラズベリーももうじき収穫できるわね☆


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

ナデシコは丈夫で可愛いいですね。
色は限られてますけど・・・


aki@愛知(名古屋)
ちろままさん

思いがけない植物に出会うと嬉しいですね。
ちろままさんのお庭でも いろんなドラマがあって☆
つぼさんごも そのうちに出現するかも知れませんよ。

息子達が小さい頃はどうだったか?忘れてしまってますが 孫の言動を見てると面白いです。



aki@愛知(名古屋)
その人は動物を飼ったことがないと思います。
何にも気付いて無いようですが 私は会う度に
思い出します。でも快く挨拶します。

家の庭には 萩は2度咲きするのとしないのがあります。
今咲くのは珍しいようですね。


おばちゃん
山紫陽花の クレナイは 小さい花ですか
可愛い・・ですね


カノン
おはよう御座います。

ピンクの花は、温かさを感じますね。
赤は強めですが、ピンクは優しいです。

道路で、猫や犬が引かれてしまったいるケースを
しばしば目にします。
夜引かれるケースが多いかと思います。

息子さん、素晴らしいですね。
やはり、見てみぬふりは出来なかったのでしょうね。



あみ・もと
息子さん、お孫さん、心優しいですね。

へえぇ~
四葉のクローバー、、があるとは、、、
全部が四葉なんですね!
すごぉ~い!


aki@愛知(名古屋)
おばちゃん

クレナイは直径10cm位です。
山アジサイは 楚々としていて華やかさもあって
好きです。


aki@愛知(名古屋)
カノンさん

おはようございます。
柔らかいピンクの花には癒されます。
パステルカラーが好きです。

息子は弱いものには目を背けることができません。
拾って来る猫も 小さくて病気だったり 雨でびしょぬれだったりです。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん

この四つ葉のクローバーはシロツメクサでなくて
カタバミ科のオキザリスで園芸品種です。
天然のシロツメクサの四つ葉は珍しいですが
それとは違うので 幸運をそんなに簡単に招かないかも?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナデシコって 丈夫ですね
うちの 虫取りナデシコも丈夫です
小さなのが でかくなってます 
2009/06/03(Wed) 21:34 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
つぼさんご、前にもらった気がしますけど
もちろん今はありません。
でも最近10年ものの植物がヒョコヒョコ出てきてるので
ひょっとしたら前になくなった花達が出てきてくれないかなぁって
淡い期待をしています^^厚かましいですね~。

akiさんが育てられた息子さんたちが育ててらっしゃるお孫さんだから、皆優しいんですョ♪
akiさんが蒔いた種がどんどん広がっていってるのは、とても嬉しいことですね^^
2009/06/03(Wed) 23:52 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
いろいろな人がいますね~動物飼ったことがないのかしら~
一言声をかけてくれればいいのにね。

クローバーや百合や珍しいのがたくさん咲いていますね。
萩も2度咲きするのは知りませんでした。
ラズベリーももうじき収穫できるわね☆
2009/06/04(Thu) 08:28 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

ナデシコは丈夫で可愛いいですね。
色は限られてますけど・・・
2009/06/06(Sat) 08:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん

思いがけない植物に出会うと嬉しいですね。
ちろままさんのお庭でも いろんなドラマがあって☆
つぼさんごも そのうちに出現するかも知れませんよ。

息子達が小さい頃はどうだったか?忘れてしまってますが 孫の言動を見てると面白いです。
2009/06/06(Sat) 08:13 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
その人は動物を飼ったことがないと思います。
何にも気付いて無いようですが 私は会う度に
思い出します。でも快く挨拶します。

家の庭には 萩は2度咲きするのとしないのがあります。
今咲くのは珍しいようですね。
2009/06/06(Sat) 08:35 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
山紫陽花の クレナイは 小さい花ですか
可愛い・・ですね
2009/06/06(Sat) 18:52 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
おはよう御座います。

ピンクの花は、温かさを感じますね。
赤は強めですが、ピンクは優しいです。

道路で、猫や犬が引かれてしまったいるケースを
しばしば目にします。
夜引かれるケースが多いかと思います。

息子さん、素晴らしいですね。
やはり、見てみぬふりは出来なかったのでしょうね。
2009/06/07(Sun) 08:29 | URL  | カノン #-[ 編集]
息子さん、お孫さん、心優しいですね。

へえぇ~
四葉のクローバー、、があるとは、、、
全部が四葉なんですね!
すごぉ~い!
2009/06/08(Mon) 00:25 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おばちゃん

クレナイは直径10cm位です。
山アジサイは 楚々としていて華やかさもあって
好きです。
2009/06/08(Mon) 07:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん

おはようございます。
柔らかいピンクの花には癒されます。
パステルカラーが好きです。

息子は弱いものには目を背けることができません。
拾って来る猫も 小さくて病気だったり 雨でびしょぬれだったりです。
2009/06/08(Mon) 07:41 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん

この四つ葉のクローバーはシロツメクサでなくて
カタバミ科のオキザリスで園芸品種です。
天然のシロツメクサの四つ葉は珍しいですが
それとは違うので 幸運をそんなに簡単に招かないかも?
2009/06/08(Mon) 14:39 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
