花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090609_145557枇杷
 枇杷  
 前の木が枯れて しばらくしたら側から生えて来ました。
 去年は初めて数個の実を付けました。 今年は鈴生りです。
 高過ぎて採れないのでほんの一部です。味もいいので早速あちらこちらへ配りました。

090604_082323ブルーベリー
 ブルーベリー  甘かった!

090608_075547花ショウブ
 花ショウブ  後は百合の蕾 

090604_082236花ショウブ
 花ショウブ   とクチナシ  

090606_091312花ショウブ
 花ショウブ 

090609_072153アジサイ
 額アジサイ  
 昨日家へ来た人が立ち止って 「綺麗!」を連発してました。
 私も「今庭で一番光ってる 」 と思います。 

090606_091458.jpg
 山アジサイ 剣の舞 

090608_075911白富士
 山アジサイ 白富士 

090608_075756白銀の花?
 毎年咲かないので 名前を忘れてしまいました。 
 「白銀の花」 と呼んでます。


090610_162816愛知県陶磁資料館のパンフレット
 愛知県陶磁資料館のパンフレット

 愛知県陶磁資料館(あいちけんとうじしりょうかん)とは、愛知県瀬戸市にある陶磁器の博物館。
 愛知県の100周年記念事業として1978年(昭和53年)に開館した。
 当初は猿投山麓の窯跡の資料の保存を目的としたが、
 近年は現代の陶芸作品や世界のやきもの全般にわたった企画展に力を入れている。

 先日初めて行きました。 
 元釜屋(瀬戸市で陶磁器を製造していた)の娘としての血が騒いだのか
 何度でも行きたいと思うほど 魅せられました。

 一昨日より東海地方も梅雨入りしました。 恵みの雨でしょうが
 暗いのが好きじゃないです。
  

【2009/06/11 08:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
額紫陽花 ほんまに きれい
珍しいですね 初めて観ますよ・・たぶん




紫陽花
NAKAおじさん
アジサイにもいろんな種類がありますね。
初めて見るアジサイです。とても綺麗!



あみ・もと
おぉ~!
びわ、、美味しそう!
長崎は、びわの産地なんですよ~。
実がなれば、それがまた美味しければ
嬉しいですものね。

アジサイ、、美しいです☆


ささゆり
ビワ、ほんと鈴なり~ブルーベリーもきれいに色づいて美味しそう~♪
家のブルーベリーは、やはり成りませんでした。
一種類では難しいようですね。

アジサイの水色の入り方が珍しいわね。
いろいろな山アジサイもきれい!!
白いお花、ギンバイカ(銀梅花)に似ていますね。
白銀の花って感じよね。


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

今 この額アジサイが一番気に入ってます。
ブルーがいいから☆


aki@愛知(名古屋)
NAKAおじさんへ

紫陽花には梅雨が似合いますね。
ゆっくり楽しみます。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさんへ

長崎の枇杷は美味しいでしょうね☆
家のは甘みがまだちょっとだけど
置いておくとだんだん甘くなるので
今は一つづつ食べてます。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

ブルーベリーは二種類セットで売ってたので
買いました。 今年初めて実が生りました。

ギンバイカに間違いありません。
いつも教えて下さってありがとうございます。
スッキリしました。


カノン
こんばんは。

びわとブルーベリー美味しそうです。
びわは、千葉の房総半島の名産品なので何度
も食べた事が有ります。
母の実家は、房総なんです。

素的な資料館なのですね。
また、行って来て下さい。
私も電車に乗れるようになったら、是非1度
足を運んでみたいです。



aki@愛知(名古屋)
カノンさんへ

ブルーベリーは収穫できたのは少しでしたが
枇杷は食べ切れません。毎日少しづつ楽しんでます。

東海地方は陶磁器の産地の上
実家の家業でもあったので 陶器にはますます興味が出て来ました。
資料館は見応えがありますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
額紫陽花 ほんまに きれい
珍しいですね 初めて観ますよ・・たぶん


2009/06/11(Thu) 20:11 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
紫陽花
アジサイにもいろんな種類がありますね。
初めて見るアジサイです。とても綺麗!
2009/06/12(Fri) 00:27 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おぉ~!
びわ、、美味しそう!
長崎は、びわの産地なんですよ~。
実がなれば、それがまた美味しければ
嬉しいですものね。

アジサイ、、美しいです☆
2009/06/12(Fri) 01:05 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ビワ、ほんと鈴なり~ブルーベリーもきれいに色づいて美味しそう~♪
家のブルーベリーは、やはり成りませんでした。
一種類では難しいようですね。

アジサイの水色の入り方が珍しいわね。
いろいろな山アジサイもきれい!!
白いお花、ギンバイカ(銀梅花)に似ていますね。
白銀の花って感じよね。
2009/06/12(Fri) 07:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

今 この額アジサイが一番気に入ってます。
ブルーがいいから☆
2009/06/12(Fri) 08:45 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

紫陽花には梅雨が似合いますね。
ゆっくり楽しみます。
2009/06/12(Fri) 08:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

長崎の枇杷は美味しいでしょうね☆
家のは甘みがまだちょっとだけど
置いておくとだんだん甘くなるので
今は一つづつ食べてます。
2009/06/12(Fri) 09:14 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさんへ

ブルーベリーは二種類セットで売ってたので
買いました。 今年初めて実が生りました。

ギンバイカに間違いありません。
いつも教えて下さってありがとうございます。
スッキリしました。
2009/06/12(Fri) 09:24 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。

びわとブルーベリー美味しそうです。
びわは、千葉の房総半島の名産品なので何度
も食べた事が有ります。
母の実家は、房総なんです。

素的な資料館なのですね。
また、行って来て下さい。
私も電車に乗れるようになったら、是非1度
足を運んでみたいです。
2009/06/12(Fri) 18:38 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさんへ

ブルーベリーは収穫できたのは少しでしたが
枇杷は食べ切れません。毎日少しづつ楽しんでます。

東海地方は陶磁器の産地の上
実家の家業でもあったので 陶器にはますます興味が出て来ました。
資料館は見応えがありますよ。
2009/06/13(Sat) 19:46 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
