花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090611_132933紅い薔薇
  紅い薔薇
  3才の孫(女児)がお庭で一番好きです。 と思うと大切にしたいお花です。

090614_095240花ショウブ
 花菖蒲

090614_095222花ショウブ
 花菖蒲
 
090614_095043花ショウブ
 花菖蒲
 綺麗な色合いで楽しみにしていたら 花びらが虫に食われてしまいました。
 慌てて木酢液を薄めてかけましたが・・・

090613_081329百合
 鉄砲百合

090611_133036ストケシア
 ストケシア

090614_094952桔梗
 桔梗  今年の第一号です。 夏から秋まで咲き続けることでしょう。

090614_095315山紫陽花
 山紫陽花  美方八重 
 兵庫県美方町・鉢伏山麓で発見された美方八重は
 星のような装飾花が可愛い山アジサイです

090613_081421アルストロメリア
 アルストロメリア  一個咲いただけです。 日光不足かしら?

090615_103343南天の花
 南天の花

090614_100341蝶
 蝶  近づいても逃げなくて止まってる! 名前は?



 40年前に交際していて40年間会わなかった人☆ 検索したら夢を語っていた通りの人になっていた。
 年に何回しか思い出さなかったのに 消息が分かったら 頭の中はそのことばかりになってしまった。 
 過去は私の歴史だから 無しにはできない。
 人には笑われるだけで理解されないので 息子達に相談した。 三男は黙って聞いてくれた。
 アメリカ在住の息子には スカイプのチャットでアドバイスをもらった。
 昨日精神科医の長男にカウンセリングしてもらって かなり心が楽になった。
 「母さん! そのうち・・の教授になるから。」 その言葉で2ヶ月近くの霧が晴れた。
 又息子に助けてもらった。
スポンサーサイト

【2009/06/15 19:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
40年前の 人が まだ・・・・はっきり 分からない
けれど・・ すっきりと 終わって無かったのかな・・・

しかし 頼もしい 息子さん・・
良かったですね・・・


幸せなさち
こんばんはぁ~

毎日、色んな花が咲くのですね~
楽しみですね(^_-)-☆

なんてんの花、品があっていいですね~
また楽しみにしています


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

結婚する時は 前向きで幸せでしたが
今になってこんな気持ちになって・・・
消息を知った時は 「目的を達して良かったね!」と嬉しかったけど 今は「私の人生も悪くなかったよ。」って伝えたくなって・・・
息子には「友達に付いて行ってもらって行きなさい。」と言われました。 
彼女もその人を知っているので。


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさんへ

ブログを始める前はうかつな事に 南天の花は気が付きませんでした。 南天は実だけと思ってました。花があって実ができるのはあたりまえなのに。


ちろまま
今晩ヮ。

akiさんちにもストケシアがあるんですねぇ^^
ウチはまだ咲いてないんですョ。
ウチは何でもakiさんちより遅いですもんね。。。
今年はつぼみが少し増えてるので、楽しみです。

花菖蒲、あ~、アレと一緒だぁって
この間たくさん見たのを思い出してました。
akiさんちもブルーが多いですね~^^

南天の花をこんなに近く見たことはなかったので
珍しくてじ~っと見てしまいましたョ~。
ウチにも隣からもらった南天があるんですけど
10年間いっこも大きくなってないんですョ~。
なぜか大きくもならず、枯れもせず、なんなんでしょう?!
一応玄関の前で、風情のある姿でたってますけどね~^^

想い出は苦しいときよりも、自分が幸せなときほど
思い出すのかもしれません。
良い想い出ほどね。
最近そう思うようになりました。
akiさんもそれほど気になるのは、今が幸せな証拠かもね^^
そう思って、思う存分心を晴らしてきてくださいね~♪




心のままに
NAKAおじさん
こんばんわ

akiさんの気持ち、わかります。
私も、35年間合わない彼女を思い出してしまいました…。
元気でいてくれれば いいのですが。
消息が分かれば、一度逢いたいと思いますよ。
しかし、もう街ですれ違ってもお互いわからないかもね。
でも、逢いたいです!

桔梗、きれいですね。大好きな色です。
蝶は、ヒメアカタテハだと思います。


aki@愛知(名古屋)
ちろままさん☆

ストケシアも花菖蒲もブルーが好きです。
ストケシアのブルーは今年は無くなってしまったような・・・
ちろままさんちは 蕾が増えて楽しみですね。

ちろままさんが言われるように 今の私は幸せなのかも知れませんね。毎日の生活に追われて必死だったら 昔どころじゃないかも知れません。
ブログにこんな事書いたら「おかしい人」と思われるからと 躊躇しましたが これが今の私だからと思って勇気?を出しました。
ちろままさんの言葉で少し気楽になりました。
ありがとうございました。 




aki@愛知(名古屋)
NAKAおじさん☆

NAKAおじさんも昔の方に会いたい!と思われるんですね。私は変では無かった。ホッとしました。
会って 「成功をオメデトウ!」と言って 私の今を語りたいだけです。

「ヒメアカタテハ」って言うんですね。
教えて下さってありがとうございました。


ささゆり
白のストケシアも上品ですね~♪
キキョウの咲くのが早い!!
山アジサイ、こんなにたくさん種類があるって知りませんでした。
大小のお花の付き方が不思議な形で可愛い。

女の子の方が話し相手になるって云うけど、
akiさんの息子さん達、よく話を聞いてくれて優しいわ。
霧が晴れて、良かったわね~☆


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん☆

桔梗は色も好きですが 世話いらずで 夏から秋まで咲き続けるので 気に入ってます。
山紫陽花は去年植えて お花は今年初めてです。大切にして行きたいです。

私は友達が少ないし 子供達が一番の理解者と思っていて 自分が考え付かないことを言ってくれたりするので 困った時は息子達に相談します。
夫には今回の事はもちろん言いません。
他の事でも まず叱られる方が多いので 全部は言いません。 関係を保つ為には一歩引いてます。 古いタイプの夫婦関係ですから。
長男夫婦を見ていると正反対です。
まあ 人生いろいろですからね。


カノン
こんばんは。

素的なちょうちょですね。
最近は、自然が少なくなってしまい中々、昆虫の
姿が見られなくて残念です。

昔の事は、何時までも心に、染み付いて離れないものですね。
精神科医の息子さんに、カウンセリングして貰うなんて、素晴らしい話です。
親子とは、こうでなければいけませんね。



aki@愛知(名古屋)
カノンさん☆

蝶はやって来ますがトンボは見かけません。
水場が遠いからでしょうね。昔田んぼがあった頃は
いっぱい飛んでいたそうです。

何十年も気にならなかった事が突然に頭から離れなくなってしまいました。検索してしまったから・・・

私はカウンセリングと言いましたが 本当のカウンセリングじゃないでしょう。ただ息子に話しただけですが 彼から返って来た言葉が 私にとって救いになりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
40年前の 人が まだ・・・・はっきり 分からない
けれど・・ すっきりと 終わって無かったのかな・・・

しかし 頼もしい 息子さん・・
良かったですね・・・
2009/06/15(Mon) 22:00 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
こんばんはぁ~

毎日、色んな花が咲くのですね~
楽しみですね(^_-)-☆

なんてんの花、品があっていいですね~
また楽しみにしています
2009/06/15(Mon) 22:52 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
おばちゃんへ

結婚する時は 前向きで幸せでしたが
今になってこんな気持ちになって・・・
消息を知った時は 「目的を達して良かったね!」と嬉しかったけど 今は「私の人生も悪くなかったよ。」って伝えたくなって・・・
息子には「友達に付いて行ってもらって行きなさい。」と言われました。 
彼女もその人を知っているので。
2009/06/16(Tue) 07:46 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

ブログを始める前はうかつな事に 南天の花は気が付きませんでした。 南天は実だけと思ってました。花があって実ができるのはあたりまえなのに。
2009/06/16(Tue) 07:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
今晩ヮ。

akiさんちにもストケシアがあるんですねぇ^^
ウチはまだ咲いてないんですョ。
ウチは何でもakiさんちより遅いですもんね。。。
今年はつぼみが少し増えてるので、楽しみです。

花菖蒲、あ~、アレと一緒だぁって
この間たくさん見たのを思い出してました。
akiさんちもブルーが多いですね~^^

南天の花をこんなに近く見たことはなかったので
珍しくてじ~っと見てしまいましたョ~。
ウチにも隣からもらった南天があるんですけど
10年間いっこも大きくなってないんですョ~。
なぜか大きくもならず、枯れもせず、なんなんでしょう?!
一応玄関の前で、風情のある姿でたってますけどね~^^

想い出は苦しいときよりも、自分が幸せなときほど
思い出すのかもしれません。
良い想い出ほどね。
最近そう思うようになりました。
akiさんもそれほど気になるのは、今が幸せな証拠かもね^^
そう思って、思う存分心を晴らしてきてくださいね~♪


2009/06/16(Tue) 22:14 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
心のままに
こんばんわ

akiさんの気持ち、わかります。
私も、35年間合わない彼女を思い出してしまいました…。
元気でいてくれれば いいのですが。
消息が分かれば、一度逢いたいと思いますよ。
しかし、もう街ですれ違ってもお互いわからないかもね。
でも、逢いたいです!

桔梗、きれいですね。大好きな色です。
蝶は、ヒメアカタテハだと思います。
2009/06/17(Wed) 00:34 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ちろままさん☆

ストケシアも花菖蒲もブルーが好きです。
ストケシアのブルーは今年は無くなってしまったような・・・
ちろままさんちは 蕾が増えて楽しみですね。

ちろままさんが言われるように 今の私は幸せなのかも知れませんね。毎日の生活に追われて必死だったら 昔どころじゃないかも知れません。
ブログにこんな事書いたら「おかしい人」と思われるからと 躊躇しましたが これが今の私だからと思って勇気?を出しました。
ちろままさんの言葉で少し気楽になりました。
ありがとうございました。 

2009/06/17(Wed) 10:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさん☆

NAKAおじさんも昔の方に会いたい!と思われるんですね。私は変では無かった。ホッとしました。
会って 「成功をオメデトウ!」と言って 私の今を語りたいだけです。

「ヒメアカタテハ」って言うんですね。
教えて下さってありがとうございました。
2009/06/17(Wed) 11:05 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
白のストケシアも上品ですね~♪
キキョウの咲くのが早い!!
山アジサイ、こんなにたくさん種類があるって知りませんでした。
大小のお花の付き方が不思議な形で可愛い。

女の子の方が話し相手になるって云うけど、
akiさんの息子さん達、よく話を聞いてくれて優しいわ。
霧が晴れて、良かったわね~☆
2009/06/17(Wed) 11:38 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん☆

桔梗は色も好きですが 世話いらずで 夏から秋まで咲き続けるので 気に入ってます。
山紫陽花は去年植えて お花は今年初めてです。大切にして行きたいです。

私は友達が少ないし 子供達が一番の理解者と思っていて 自分が考え付かないことを言ってくれたりするので 困った時は息子達に相談します。
夫には今回の事はもちろん言いません。
他の事でも まず叱られる方が多いので 全部は言いません。 関係を保つ為には一歩引いてます。 古いタイプの夫婦関係ですから。
長男夫婦を見ていると正反対です。
まあ 人生いろいろですからね。
2009/06/17(Wed) 15:22 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。

素的なちょうちょですね。
最近は、自然が少なくなってしまい中々、昆虫の
姿が見られなくて残念です。

昔の事は、何時までも心に、染み付いて離れないものですね。
精神科医の息子さんに、カウンセリングして貰うなんて、素晴らしい話です。
親子とは、こうでなければいけませんね。
2009/06/17(Wed) 18:15 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん☆

蝶はやって来ますがトンボは見かけません。
水場が遠いからでしょうね。昔田んぼがあった頃は
いっぱい飛んでいたそうです。

何十年も気にならなかった事が突然に頭から離れなくなってしまいました。検索してしまったから・・・

私はカウンセリングと言いましたが 本当のカウンセリングじゃないでしょう。ただ息子に話しただけですが 彼から返って来た言葉が 私にとって救いになりました。
2009/06/18(Thu) 07:26 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
