花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090616_062506花菖蒲
花菖蒲  この色合いを待ってました。

090616_062537花菖蒲
 花菖蒲  
 最初に咲いた花が虫に食われて無残だったので 木酢液を薄めてかけたら 
 虫が少なくなり 今度のお花は 形が保てました。 

090617_175926花菖蒲
 花菖蒲  こちらも華やかです☆

090616_062918宿根ヒマワリ
 宿根向日葵  冬は無くなっていても これからは秋まで咲き続けます。
 虫に食われてるから 又木酢液をかけなきゃね。

090617_175045這性ペチュニア カフナ バイオレット
 這性ペチュニア カフナ バイオレット 

090617_180031ランタナ
 ランタナ  夏の花が咲き始めました。

090617_180142山紫陽花 剣の舞
 山紫陽花 剣の舞  
 花色がピンクからブルーに変わり 今は緑っぽくなってます。

090618_063940チェリーセージ ピーチ
 チェリーセージ ピーチ   
 咲いてるのは一個だけ☆ だから映えるってこともあります。

090618_064412宿根サルビア イチゴミルク
 宿根サルビア イチゴミルク 
 こちらも同様に一個だけです。 

090618_062425テントウムシ
 小菊の葉にてんとう虫が訪問してます。 
 てんとう虫はアブラムシを食べてくれる益虫です。
 小菊にはぽつぽつ蕾が

090616_084311青梅
 青梅 
 いっぱい生ったので シルバーさんに収穫してもらって あちらこちらにもらってもらいました。
 私はサワードリンク用に 一瓶は 酢とお砂糖に漬けました。 
 一瓶は 一晩冷凍室に入れておいた梅を砂糖漬けにしましたが こちらは初めてです。 


 サクラはシベリアンハスキーなので 夏毛にごそっと入れ替わりません
 どうしても 亡くなったタローやモモに比べて皮膚が汚れます。
 先週シャンプーに獣医さんへ連れて行きましたが 今日も連れて行きます。
 ついでに我が家の新入りの花ちゃんと会って来ます。
 
 一週間前に 入居者から 「駐車場に 車に轢かれて?
 怪我をしている子猫がいる。」と電話がありました。 
 息子が獣医さんに診てもらいに行ったら 骨折していて即入院となりました。 
 昨日手術しました。 体も弱っているので一ヶ月位の入院になるらしい。 
 命は助かるけど 足が不自由になるかも知れないとの事です。
 当然飼うことにしたので 入居者にそう伝えたら 「神様に遭ったようです!」と。
 花と名付けました。
 雌なのでサブとは違うけど 代わりと思って大事にしてやりたい!



 

【2009/06/19 12:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
事故にあった子猫ちゃん 
助かって 良かったですね
しかし 足が不自由になりますか
可哀想に・・・でも 生きてて良かったですね 


ちろまま
わ~!そうなんですね~^^
花ちゃん、akiさんちの仲間になれて幸せモンだぁ♪
でも足が不自由になるのは大変でしょうけど
akiさんちのワンちゃんもニャンちゃんも優しいから
花ちゃんきっと幸せになりますね~^^
ここにお披露目してくださるのを首を長くして待っていますョ。

花菖蒲、綺麗です~♪
私は先日、嫌っちゅうほど見てきましたけど(2回も^^)
にも全然引けをとらない美しさですね~!
お見事です♪




管理人のみ閲覧できます
-



ささゆり
花菖蒲、大きくて良い色ですね~♪
上から写すと、形が分かって一層華やかね、これから上からも写してみます。

花ちゃん助かってよかったわ。
交通事故に遭ったのをakiさんに助けられたって、
何だか不思議な縁があるような気がします。
早く良くなりますように!!
近いうちデビューさせてね(=^^=)


aki@愛知(名古屋)
おばちゃん☆

昨日見ましたが 獣医さんによると子猫ではないそうです。風邪と手術痕で痛々しかった。
命が助かって良かったです。


aki@愛知(名古屋)
ちろままさん☆

我が家の動物達に早く馴れさせたいので
獣医さんに聞いたら まだ一ヶ月ぐらい退院できないそうです。子猫でないと言われて少しがっかりしましたが 家の子になったら幸せにしてやりたい!

花菖蒲☆褒めてもらってありがとうございます。
伝えておきます。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん☆

縁ですね。駐車場に前からいたらしいですが
体調が悪くて逃げれなくて 車に引っ掛けられたようです。サブは耳が聞こえなくて逃げれなかったことを思い出して 涙が出ました。同じように車の犠牲者だから 大事にしてやりたいと思います。

花菖蒲の華やかでふわっとした感じが好きです。
大事にしたい花です。


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさん☆

「花」にはサブの分まで生きて欲しいです!
昨日会って来ましたが 弱々しくて
一緒に住めるのはまだ先です。

さちさんちはチェリーセージがたくさん咲いていいですね。一花づつ見ると ランのような形で素敵!と思います。


カノン
こんにちは。

青梅かなりの収穫だったようですね!
暫く、楽しめますね。

怪我をしていた猫を助けてあげたのですね。
素晴らしい事です。

昨今は、寂しい人が多く診て見ぬふりをする人
が多いので悲しいです。
そんな中、大切な命を助けた事、尊敬します。



aki@愛知(名古屋)
カノンさん☆

青梅は欲しい人が意外といらっしゃいます。
梅干より梅ジュースを作る人が多いです。

猫も可哀想!と思っても助けてやれない事情は
人それぞれで ありますね。
治療して飼ってやれることは幸せと思います。野良の治療なので 入院費も軽減されるようです。
公的な援助かも?





あみ・もと
そうでしたか。
怪我が早く治るといいですね。
うちも、梅を冷凍してから砂糖に
つけてます。





aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん☆

「花」が帰って来たら動物達との相性がいいように!と願ってます。子猫で無いので難しいかも?

梅を冷凍して漬けるのは 今年初めて知りました。
容易に水が上がって来るので 来年からは全部そうしようかな?と思ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
事故にあった子猫ちゃん 
助かって 良かったですね
しかし 足が不自由になりますか
可哀想に・・・でも 生きてて良かったですね 
2009/06/19(Fri) 17:04 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
わ~!そうなんですね~^^
花ちゃん、akiさんちの仲間になれて幸せモンだぁ♪
でも足が不自由になるのは大変でしょうけど
akiさんちのワンちゃんもニャンちゃんも優しいから
花ちゃんきっと幸せになりますね~^^
ここにお披露目してくださるのを首を長くして待っていますョ。

花菖蒲、綺麗です~♪
私は先日、嫌っちゅうほど見てきましたけど(2回も^^)
にも全然引けをとらない美しさですね~!
お見事です♪


2009/06/19(Fri) 22:02 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(Fri) 23:30 |   |  #[ 編集]
花菖蒲、大きくて良い色ですね~♪
上から写すと、形が分かって一層華やかね、これから上からも写してみます。

花ちゃん助かってよかったわ。
交通事故に遭ったのをakiさんに助けられたって、
何だか不思議な縁があるような気がします。
早く良くなりますように!!
近いうちデビューさせてね(=^^=)
2009/06/20(Sat) 07:50 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃん☆

昨日見ましたが 獣医さんによると子猫ではないそうです。風邪と手術痕で痛々しかった。
命が助かって良かったです。
2009/06/20(Sat) 09:39 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん☆

我が家の動物達に早く馴れさせたいので
獣医さんに聞いたら まだ一ヶ月ぐらい退院できないそうです。子猫でないと言われて少しがっかりしましたが 家の子になったら幸せにしてやりたい!

花菖蒲☆褒めてもらってありがとうございます。
伝えておきます。
2009/06/20(Sat) 10:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん☆

縁ですね。駐車場に前からいたらしいですが
体調が悪くて逃げれなくて 車に引っ掛けられたようです。サブは耳が聞こえなくて逃げれなかったことを思い出して 涙が出ました。同じように車の犠牲者だから 大事にしてやりたいと思います。

花菖蒲の華やかでふわっとした感じが好きです。
大事にしたい花です。
2009/06/20(Sat) 10:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさん☆

「花」にはサブの分まで生きて欲しいです!
昨日会って来ましたが 弱々しくて
一緒に住めるのはまだ先です。

さちさんちはチェリーセージがたくさん咲いていいですね。一花づつ見ると ランのような形で素敵!と思います。
2009/06/20(Sat) 10:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは。

青梅かなりの収穫だったようですね!
暫く、楽しめますね。

怪我をしていた猫を助けてあげたのですね。
素晴らしい事です。

昨今は、寂しい人が多く診て見ぬふりをする人
が多いので悲しいです。
そんな中、大切な命を助けた事、尊敬します。
2009/06/20(Sat) 14:29 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん☆

青梅は欲しい人が意外といらっしゃいます。
梅干より梅ジュースを作る人が多いです。

猫も可哀想!と思っても助けてやれない事情は
人それぞれで ありますね。
治療して飼ってやれることは幸せと思います。野良の治療なので 入院費も軽減されるようです。
公的な援助かも?


2009/06/20(Sat) 19:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
そうでしたか。
怪我が早く治るといいですね。
うちも、梅を冷凍してから砂糖に
つけてます。


2009/06/22(Mon) 00:10 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん☆

「花」が帰って来たら動物達との相性がいいように!と願ってます。子猫で無いので難しいかも?

梅を冷凍して漬けるのは 今年初めて知りました。
容易に水が上がって来るので 来年からは全部そうしようかな?と思ってます。
2009/06/22(Mon) 14:21 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
