花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090620_075750グラジオラス
  グラジオラス  
  クレマチスの鉢から毎年出て来ます。 年々立派になって☆
 
090622_140402ブルーの薔薇
 ブルーの薔薇   下の方で雨に濡れてひっそりと☆
 
090622_140419額紫陽花
 額紫陽花   綺麗なブルーがピンクがかって来ました。 
 まさに七変化です。

090622_140438小菊
 小菊  が咲き始めました。 可愛いでしょ☆

090622_140531カサブランカ
 カサブランカ  ちょっと虫に食われてます。
 いい香り☆

090622_140844サザンクロス
 サザンクロス 
 ミカン科で常緑性  原産はオーストラリア南部です。

090623_065531ヤブミョウガの花
 ヤブミョウガの花 
 何処かから飛んで来て 年々増えてます。 
 去年に 名前はNAKAおじさんに教えてもらいました。

090622_140923メダカ
 我が家のメダカ   左上に小さく写ってますが見えます?  
 何匹か長男家へ行きました。ベランダでビオトープを作るとか。
 長い間預かっていた一匹の金魚も連れて行きました。
 死なせなくて良かった!とヤレヤレです。 
 ドジョウも買って来たとの事☆ 



 梅雨の晴れ間で今朝からいいお天気です。 予報では30℃以上で夏日になるらしい。
 昨日までのもやもや思ってた事を振り払って 今日から出直す
 総てが自分の願うとおりになって行くなんてありえない。

 【良き未来は、今ある仕事に集中することで実現する】
 (不安や心配や取り越し苦労は今の仕事への集中力を低下させる
 未来の幸福のため、今ある仕事に集中しよう)

 幸せなさちさんのブログから引用させてもらいました。 日めくりの言葉です。
 
 
スポンサーサイト

【2009/06/23 09:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
グラジョーラス最高!綺麗ですね

子供の頃 庭で咲いてたけれど
最近 あまり見ないですね・・・


あみ・もと
フムフム、、そうですね!
不安やマイナス思考を振り払い
今の仕事を精一杯頑張る、、、
グッドタイミングでグッっときました!



メダカ
ささゆり
メダカ増えて引っ越ししたのね~♪
通ってた歯医者さんもメダカを飼ってて、あちこちに水槽を置いてます。
小さい子どもたちが喜んでます。
ホテイアオイも水色の涼しい花が咲きますね☆

サザンクロス、去年の冬咲いてるのを植えたら、家も、今また咲いてます。
きっと今の時期に咲くお花なのね。

災難は向こうからやってくるし、
なかなか思い通りになりませんね(´ー`)


aki@愛知(名古屋)
グラジオラスは昔からあるけど 今は他の花に
押され気味ですね。
私は 今年も球根を植えたので期待してますが
そちらの方はまだ咲きません。


aki@愛知(名古屋)
前のコメントは おばちゃんへ でした。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん☆

グッドタイミングでしたか。良かった!
私も 幸せなさちさんからのグッドタイミングでした。


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん☆

ホテイアオイは 時期には何回も買って来てますが
家でお花が咲いた事はありません。
一度見てみたいものです。

ささゆりさんはお父様のことが心配ですね。
本当に 人の一生は 悩みは一つ消えると又一つ起きて来ます。
今の仕事を一生懸命に頑張るのが 精神的にもいいんでしょうね☆


変わりやすい天気!
カノン
こんばんは。

素的な花たちのオンパレード、綺麗ですね。
花の名前が、さっぱり分からない私には、凄く
勉強になってます。

ここの所、変わりやすい天気が続いていますね。
関東は昨日、猛暑でしたが今日は涼しいです。
寒暖の差が激しいです。

金魚元気に息子さんの元に帰って行ったのですね。
生き物は飼育するのが大変ですが、その分、
癒して貰えるので、良い面も多いですね。


aki@愛知(名古屋)
カノンさん☆

いつもお花を見に来て下さって嬉しいです。
私も カノンさんの年令の頃はお花の名前は
よく知りませんでした。
今も知らない花は多いですが ブログで学んでます。楽しいです♪

こちらも昨日は32℃で暑い日でしたが
今日は涼しいです。

生き物にはたくさんの癒しをもらってます。
ただ 獣医さんに持って行くお金だけが痛いです。


今日もいい日になりますように
幸せなさち
おはようございます
日めくりの言葉、引用して下さって嬉しいです
akiさんのブログを見ていると
お花に囲まれて、とても優雅な生活に思えていました
もやもや気分、お互いに払い落して
今日も笑顔で行きましょ~(^_-)-☆


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさん☆

おはようございます♪
さちさんは本当に早く起きられるんですね。

悩みは一つ終わると次の一つが始まります。
昨日友達が 「辛い時は涙をうんと流して 嬉しい時はうんと喜ぶ☆ それがいい。」
と言ってました。 ストレスはそれで軽減されるらしい。

さちさんの前向きの姿勢には いつも励まされてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グラジョーラス最高!綺麗ですね

子供の頃 庭で咲いてたけれど
最近 あまり見ないですね・・・
2009/06/23(Tue) 15:57 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
フムフム、、そうですね!
不安やマイナス思考を振り払い
今の仕事を精一杯頑張る、、、
グッドタイミングでグッっときました!

2009/06/24(Wed) 01:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
メダカ
メダカ増えて引っ越ししたのね~♪
通ってた歯医者さんもメダカを飼ってて、あちこちに水槽を置いてます。
小さい子どもたちが喜んでます。
ホテイアオイも水色の涼しい花が咲きますね☆

サザンクロス、去年の冬咲いてるのを植えたら、家も、今また咲いてます。
きっと今の時期に咲くお花なのね。

災難は向こうからやってくるし、
なかなか思い通りになりませんね(´ー`)
2009/06/24(Wed) 07:48 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
グラジオラスは昔からあるけど 今は他の花に
押され気味ですね。
私は 今年も球根を植えたので期待してますが
そちらの方はまだ咲きません。
2009/06/24(Wed) 07:49 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
前のコメントは おばちゃんへ でした。
2009/06/24(Wed) 07:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん☆

グッドタイミングでしたか。良かった!
私も 幸せなさちさんからのグッドタイミングでした。
2009/06/24(Wed) 08:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん☆

ホテイアオイは 時期には何回も買って来てますが
家でお花が咲いた事はありません。
一度見てみたいものです。

ささゆりさんはお父様のことが心配ですね。
本当に 人の一生は 悩みは一つ消えると又一つ起きて来ます。
今の仕事を一生懸命に頑張るのが 精神的にもいいんでしょうね☆
2009/06/24(Wed) 08:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
変わりやすい天気!
こんばんは。

素的な花たちのオンパレード、綺麗ですね。
花の名前が、さっぱり分からない私には、凄く
勉強になってます。

ここの所、変わりやすい天気が続いていますね。
関東は昨日、猛暑でしたが今日は涼しいです。
寒暖の差が激しいです。

金魚元気に息子さんの元に帰って行ったのですね。
生き物は飼育するのが大変ですが、その分、
癒して貰えるので、良い面も多いですね。
2009/06/24(Wed) 18:21 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさん☆

いつもお花を見に来て下さって嬉しいです。
私も カノンさんの年令の頃はお花の名前は
よく知りませんでした。
今も知らない花は多いですが ブログで学んでます。楽しいです♪

こちらも昨日は32℃で暑い日でしたが
今日は涼しいです。

生き物にはたくさんの癒しをもらってます。
ただ 獣医さんに持って行くお金だけが痛いです。
2009/06/24(Wed) 19:11 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
今日もいい日になりますように
おはようございます
日めくりの言葉、引用して下さって嬉しいです
akiさんのブログを見ていると
お花に囲まれて、とても優雅な生活に思えていました
もやもや気分、お互いに払い落して
今日も笑顔で行きましょ~(^_-)-☆
2009/06/25(Thu) 05:49 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさん☆

おはようございます♪
さちさんは本当に早く起きられるんですね。

悩みは一つ終わると次の一つが始まります。
昨日友達が 「辛い時は涙をうんと流して 嬉しい時はうんと喜ぶ☆ それがいい。」
と言ってました。 ストレスはそれで軽減されるらしい。

さちさんの前向きの姿勢には いつも励まされてます。
2009/06/25(Thu) 08:10 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
