花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090625_163011カサブランカ
 カサブランカ 

090626_064559カサブランカ
 朝日を浴びて カサブランカ 

090626_064639白薔薇
 白薔薇  もまだぼちぼちと☆ ちょっと 虫が 

090625_090302桔梗
 桔梗 

090626_094921白い桔梗
 白い桔梗も咲き始めました。

090625_090644サザンクロス
 サザンクロス 

090625_090533ミソハギ
 ミソハギ が咲き始めました。 お盆(8月13日~15日)には
 墓前にお供えします。
 前はお盆の時期に畑にいっぱいあったけど 
 いつのまにか消えてしまいました。
 今年も買ってお供えします。

090626_064904ネジバナ
 ネジバナ  が何処かから飛んで来ました。 こう言うのが嬉しいです。

090624_110409花ちゃん
 怪我をして動けなかった野良の「花」ちゃんを 獣医さんへ連れて行って
 二週間経ちました。
 手術してもらってまだ入院中。 骨折した左足が痛々しい! 
 筋肉は数箇所つぶれてるけど
 こちらは自然の快復を待つよりないらしい。
 獣医さんに聞くと 怪我の原因は車と限らない。 
 人間でもそういう事をする非道な人がいるから。
 家に来たらリハビリをやってやる必要がある。教えてもらって頑張ろう!

 「ルームメートは 障害のある犬を市から引き取った。
 イサカ市は犬を処分せずに 引き取り手が見つかるまで市が面倒をみる。」
 とニューヨーク州の二男からチャットで。
 猫はどうかしら?
 
 「偶々 人に生まれたり犬に生まれたり猫に生まれたりするだけ。」
 と私は思う。
 サブは猫だったから可燃ごみと一緒に燃やされてしまった!
 
スポンサーサイト

【2009/06/26 10:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


スーパーコピー
綺麗な花ですね!


ちろまま
花さん、初登場ですね^^
でも、私が思ってた以上に痛々しいです。
骨折や筋肉のつぶれ、心のケア。。。
akiさん一家の方たちの思いやりの気持ちに頭が下がります。

最近の世の中のすさみに苦しむのは
高齢者や年少者、あまけに動物達なんですねぇ。。。
花さんの1日も早い回復をお祈りしますね~。



ささゆり
カサブランカ、きれいにさいてますね~♪
家のはまだ蕾で、何だか今年は小さい気がします。
キキョウは白もいいわね◎

花ちゃん、痩せて、か細いわね。
akiさんに出会えてよかったわ。
きっと、ふっくらした穏やかな顔になると思います。


aki@愛知(名古屋)
ちろままさん☆

快復にはまだ時間がかかるようです。
家にはまだ一度も来てないので 退院してからの
動物関係?に心配してます。
今度は障害がある猫なので 特に気を付けないといけないから。

暖かい言葉をありがとうございます!


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん☆

淡く黄色がかってるカサブランカです。
香りが大人しい品種のようです。

桔梗は楚々としていて しかも丈夫で良く咲いて
いいことばかりのような☆

花はなかなか体重が増えないけど よく食べるようです。家に来るまでには少しふっくらして欲しい。

暖かさをありがとうございます!


おばちゃん
市が 犬を処分しないで 面倒を見てくれる
良いですね・・・命を大切にしてる ・・素晴らしい

はなちゃん 元気になると いいですね

私は 抱きしめたい衝動を抑えて
庭にきた ネコちゃんを 追っ払ってますが
道路で 立ち話をしてると なぜか 
ねこちゃんが 寄ってきます・・あはははは!



カノン
こんにちは。

野良猫ちゃん、入院して2週間ですね。
早く、元気になるといいですが、もう少し時間が
掛かるとの事。
人間同様、リハビリが必要なんですね。

しかし、ホームレスを殺したりする若者が昨今は
後を経ちません。
また、動物を人間同様に虐待する事など、普通の人では到底出来ません。
最近の日本は、どうしてしまったのでしょう。

世界一安全な国、日本の照合は今は昔。
寂しいです。



同じ命
幸せなさち
こんばんは

朝日を浴びたカサブランカ、とっても素敵です

私は「人間に生まれて良かった」と思いますが
みんな同じ生き物ですね
サブのこと、胸が痛みます


aki@愛知(名古屋)
おばちゃん☆

息子は病気で弱っていたり 小さくて雨でびしょぬれだったりする猫を拾って来てしまいます。
サブの時もそうでした
元気な野良は気にならないようです。

おばちゃんも優しいから 猫が寄って来るのでは☆



aki@愛知(名古屋)
カノンさん☆

「花」が帰って来たらリハビリに力を入れよう!
と思ってます。

弱者を大切にする社会では無くなってますね。
身近なところでは年寄りは大切にされない。
若者は自由を謳歌したいから うるさい年長者を遠ざける。
三男は時代に逆行しているようです。

 


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさん☆

カサブランカが今朝も咲き誇ってます♪

サブのことは今でも思うと涙が出ます。
幼くして交通事故で突然に亡くなって
家族が知らないうちに片付けられて 燃やされてしまった。一生忘れられないと思います。

優しい心をありがとうございます!




あみ・もと
カサブランカも桔梗も大好き!
きれいですよね☆

息子さん、優しいですね。
なかなかできる事ではありません。
花ちゃん、早く治るといいですね。
サブちゃんの分まで、生きて欲しいです。





aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん

四季で植物が入れ替わり種々の花々に出会える☆
楽しいです。

「花」が良くなって退院するのが待ちどうしい☆
ミミは年取っているので 側に行かないけど
サブの時のように クロが仲良くしてくれるように!

優しさをありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗な花ですね!
2009/06/26(Fri) 10:51 | URL  | スーパーコピー #-[ 編集]
花さん、初登場ですね^^
でも、私が思ってた以上に痛々しいです。
骨折や筋肉のつぶれ、心のケア。。。
akiさん一家の方たちの思いやりの気持ちに頭が下がります。

最近の世の中のすさみに苦しむのは
高齢者や年少者、あまけに動物達なんですねぇ。。。
花さんの1日も早い回復をお祈りしますね~。
2009/06/27(Sat) 00:16 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
カサブランカ、きれいにさいてますね~♪
家のはまだ蕾で、何だか今年は小さい気がします。
キキョウは白もいいわね◎

花ちゃん、痩せて、か細いわね。
akiさんに出会えてよかったわ。
きっと、ふっくらした穏やかな顔になると思います。
2009/06/27(Sat) 07:44 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさん☆

快復にはまだ時間がかかるようです。
家にはまだ一度も来てないので 退院してからの
動物関係?に心配してます。
今度は障害がある猫なので 特に気を付けないといけないから。

暖かい言葉をありがとうございます!
2009/06/27(Sat) 08:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん☆

淡く黄色がかってるカサブランカです。
香りが大人しい品種のようです。

桔梗は楚々としていて しかも丈夫で良く咲いて
いいことばかりのような☆

花はなかなか体重が増えないけど よく食べるようです。家に来るまでには少しふっくらして欲しい。

暖かさをありがとうございます!
2009/06/27(Sat) 08:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
市が 犬を処分しないで 面倒を見てくれる
良いですね・・・命を大切にしてる ・・素晴らしい

はなちゃん 元気になると いいですね

私は 抱きしめたい衝動を抑えて
庭にきた ネコちゃんを 追っ払ってますが
道路で 立ち話をしてると なぜか 
ねこちゃんが 寄ってきます・・あはははは!
2009/06/27(Sat) 16:01 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
こんにちは。

野良猫ちゃん、入院して2週間ですね。
早く、元気になるといいですが、もう少し時間が
掛かるとの事。
人間同様、リハビリが必要なんですね。

しかし、ホームレスを殺したりする若者が昨今は
後を経ちません。
また、動物を人間同様に虐待する事など、普通の人では到底出来ません。
最近の日本は、どうしてしまったのでしょう。

世界一安全な国、日本の照合は今は昔。
寂しいです。

2009/06/27(Sat) 16:27 | URL  | カノン #-[ 編集]
同じ命
こんばんは

朝日を浴びたカサブランカ、とっても素敵です

私は「人間に生まれて良かった」と思いますが
みんな同じ生き物ですね
サブのこと、胸が痛みます
2009/06/27(Sat) 18:07 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おばちゃん☆

息子は病気で弱っていたり 小さくて雨でびしょぬれだったりする猫を拾って来てしまいます。
サブの時もそうでした
元気な野良は気にならないようです。

おばちゃんも優しいから 猫が寄って来るのでは☆
2009/06/28(Sun) 09:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさん☆

「花」が帰って来たらリハビリに力を入れよう!
と思ってます。

弱者を大切にする社会では無くなってますね。
身近なところでは年寄りは大切にされない。
若者は自由を謳歌したいから うるさい年長者を遠ざける。
三男は時代に逆行しているようです。

 
2009/06/28(Sun) 09:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさん☆

カサブランカが今朝も咲き誇ってます♪

サブのことは今でも思うと涙が出ます。
幼くして交通事故で突然に亡くなって
家族が知らないうちに片付けられて 燃やされてしまった。一生忘れられないと思います。

優しい心をありがとうございます!

2009/06/28(Sun) 10:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カサブランカも桔梗も大好き!
きれいですよね☆

息子さん、優しいですね。
なかなかできる事ではありません。
花ちゃん、早く治るといいですね。
サブちゃんの分まで、生きて欲しいです。


2009/06/29(Mon) 01:11 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん

四季で植物が入れ替わり種々の花々に出会える☆
楽しいです。

「花」が良くなって退院するのが待ちどうしい☆
ミミは年取っているので 側に行かないけど
サブの時のように クロが仲良くしてくれるように!

優しさをありがとうございます。
2009/06/29(Mon) 08:10 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
