花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090629_075105ミニカトレア
 ミニカトレア  今年初めて咲いて感激してます。 

090628_102734カサブランカ
 カサブランカ  今の庭の主役です。

090628_102803白薔薇
 白薔薇  今年は当たり年? 株が大きくなったからでしょう☆

090627_085723黄色のミニ薔薇
 黄色のミニ薔薇  後はペチュニア ☆  花摘みをしてかぶれました。

090626_155331オリヅルラン
 オリヅルラン  ささゆりさんのブログで名前を知りました。 何て素敵な名でしょう☆
 昔からあっても知らないのが よくあります。

090627_143308クロ
 クロ  ちょっと怖い感じですが そうでもありません。
 ただ 生育上(マンションで 息子と二人だけで数年間住んでいた)私に
 馴れないので 時々困ります。
 でもサブとは特別仲良しでした。
 「クロちゃん! 花が来たらサブのように可愛がってね!」 

【2009/06/29 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

きれい!!
幸せなさち
おはようございます

ミニカトレアの色が、とっても素敵ですね~
カサブランカの香りも感じます(^_-)-☆


ささゆり
カトレア、お見事ですね~♪
シンビジュウムは咲きやすいけど、カトレアは冬越しが難しいので最近は植えてないです。
カサブランカも華やかだけど清純なたたずまい☆

クロちゃん、きりりとしてますね。
動物たちも相性があるでしょうけど、
花ちゃんともうまくいって欲しいです。


aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさん☆

ミニカトレアは少し自慢です。
でも来年も!となると難しいですよね。





aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん

カトレアは初めてで 見つめてると引き込まれそう☆
冬越しも気を付けます。
シンピジュウムは育てたことがないの。
寒さに強いですか?

クロは写真に撮ると怖く写るので なかなかアップできませんでした。
花を迎えるのにキーパーソン(キーキャット)になりそうです。


おばちゃん
くろちゃん 烏猫ですね
迷ってきたら 運がよくなるとか・・いいますね

むかし うちにも 烏猫が来て 
すぐ家猫に あはははは


あみ・もと
カトレアを咲かすなんて、すごい!
めっちゃ、きれい~☆

クロちゃん、黒猫は、気難しいようで
プライドが高そうなイメージがありますけど・・。
花ちゃん、仲良くできたらいいですねv-218





aki@愛知(名古屋)
おばちゃん☆

烏猫って言うんですか。初めて知りました。
運が良くなりますか? 
三男が7年前に生まれたてを拾いました。
続けて国家試験に落ちましたが・・・ 何事も運だけではうまく行きませんよね。



aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさん

カトレア☆ノーブルです。嬉しくて日に何度も眺めてます。

クロは三男以外誰にも馴れてなかったのに
サブが来たら とても仲良くしてくれました。
見ていて微笑ましかった。
今度もクロに頼みたい。花は仔猫ではないから心配ですが 障害があるのでいたわってくれるかも?動物にはそういう優しさがあるから☆


ちろまま
何となく私もクロさんは、花さんをいたわってくれるのではないかと思います。
でもakiさんちの動物は皆優しいから
花さんはきっと身体の痛みを軽く出来るのではと思うんですョ~。
花さんが少しでも痛みを柔らかくできたらいいなぁと心から願います。

私、オリズルランって見たときは、あの観葉植物のことかと思いました。
山野草ですね、私もこういう花が好きです。
ホント、可愛いです~♪



aki@愛知(名古屋)
ちろままさん☆

花のことを気遣って下さってありがとうございます。
退院するのは痛みが無くなってかららしいです。
足が正常に動くようになるかが 問題で
帰って来てからも リハビリをやってやらないといけないとか。

オリヅルランって繊細で丈夫です。
ライナーに根が出て来て増えます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きれい!!
おはようございます

ミニカトレアの色が、とっても素敵ですね~
カサブランカの香りも感じます(^_-)-☆
2009/06/30(Tue) 07:17 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
カトレア、お見事ですね~♪
シンビジュウムは咲きやすいけど、カトレアは冬越しが難しいので最近は植えてないです。
カサブランカも華やかだけど清純なたたずまい☆

クロちゃん、きりりとしてますね。
動物たちも相性があるでしょうけど、
花ちゃんともうまくいって欲しいです。
2009/06/30(Tue) 07:35 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
幸せなさちさん☆

ミニカトレアは少し自慢です。
でも来年も!となると難しいですよね。


2009/06/30(Tue) 18:20 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん

カトレアは初めてで 見つめてると引き込まれそう☆
冬越しも気を付けます。
シンピジュウムは育てたことがないの。
寒さに強いですか?

クロは写真に撮ると怖く写るので なかなかアップできませんでした。
花を迎えるのにキーパーソン(キーキャット)になりそうです。
2009/06/30(Tue) 18:38 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
くろちゃん 烏猫ですね
迷ってきたら 運がよくなるとか・・いいますね

むかし うちにも 烏猫が来て 
すぐ家猫に あはははは
2009/06/30(Tue) 20:35 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
カトレアを咲かすなんて、すごい!
めっちゃ、きれい~☆

クロちゃん、黒猫は、気難しいようで
プライドが高そうなイメージがありますけど・・。
花ちゃん、仲良くできたらいいですねv-218


2009/07/01(Wed) 01:24 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おばちゃん☆

烏猫って言うんですか。初めて知りました。
運が良くなりますか? 
三男が7年前に生まれたてを拾いました。
続けて国家試験に落ちましたが・・・ 何事も運だけではうまく行きませんよね。
2009/07/01(Wed) 05:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん

カトレア☆ノーブルです。嬉しくて日に何度も眺めてます。

クロは三男以外誰にも馴れてなかったのに
サブが来たら とても仲良くしてくれました。
見ていて微笑ましかった。
今度もクロに頼みたい。花は仔猫ではないから心配ですが 障害があるのでいたわってくれるかも?動物にはそういう優しさがあるから☆
2009/07/01(Wed) 05:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
何となく私もクロさんは、花さんをいたわってくれるのではないかと思います。
でもakiさんちの動物は皆優しいから
花さんはきっと身体の痛みを軽く出来るのではと思うんですョ~。
花さんが少しでも痛みを柔らかくできたらいいなぁと心から願います。

私、オリズルランって見たときは、あの観葉植物のことかと思いました。
山野草ですね、私もこういう花が好きです。
ホント、可愛いです~♪
2009/07/01(Wed) 11:47 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん☆

花のことを気遣って下さってありがとうございます。
退院するのは痛みが無くなってかららしいです。
足が正常に動くようになるかが 問題で
帰って来てからも リハビリをやってやらないといけないとか。

オリヅルランって繊細で丈夫です。
ライナーに根が出て来て増えます。
2009/07/01(Wed) 15:19 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
