花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日もカサブランカです。

090704_181047カサブランカ
 
090704_161018カサブランカ ピンク
  
090704_181147カサブランカ
  
090704_190309カサブランカ 淡いピンク
 微かにピンクがかって 吸い込まれそうな美しさです。


090704_091607グラジオラス
 グラジオラス 

090703_083812桔梗 白
 桔梗 

090704_195559花火
 花火をおじちゃんと  楽しそう☆

090704_195635花火
  昼間からせがんでた3才のTちゃんも 「綺麗

090704_200315花火
  「これが最後だよ。」「もっとやって
 
 
 昨夜は孫達を送って行きました。
 特に上の子はいつまでもここに居たいので 「何故ここが家じゃないの?」と不服そう。
 5才で下に三人もいて ここに一人で居れば天下だから☆
 ママも言うように マンションは狭いので動き回れるスペースが無い。
 一番の要因は大好きなおじちゃん(三男)かも。
 
 ここにいるといいと思うのは 縦の関係(先祖があって自分がある)が自然と理解できること。
 「かあさん(4番目の子だからと言って 私のことをそう呼ぶ)が年取ったら お世話をするからね。」  なんて言ってる。
 5才の不思議な子です。
 
 


 
スポンサーサイト

【2009/07/06 06:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
マゴッチも5歳くらいになると
可愛いことを言ってくれますね^^
あ、でもakiさんにだからそういう言葉が出るのでしょうけど。。。
私もマゴッチたちを預かると、ついて動くのに疲れ果てるけど
でも、いつまでも元気でこの子達のために役に立ってやりたいと思いますね~。

お、akiさんちで初めて?人の姿を見た気がします^^
マゴッチの、わ~、綺麗~!って声が聞こえてきますね♪
それにしても、暗闇で綺麗に写真撮れましたねぇ。
雰囲気がよく伝わってきてますョ~!







ささゆり
カサブランカ、今が盛りですね~きれい!!
花火も楽しそう♪
マンションでは出来ないから、akiさん所に来ると楽しい事が一杯で、帰りたくなくなりますよね。

たくさん家族がいれば、思い通りに行かないことなどもあって、いい経験になっていると思います。
上のお孫さん、気持ちがやさしいわね☆


aki@愛知(名古屋)
ちろままさん☆

確かに疲れます。預かると自分の時間は100パーセントありません。ちょっと私の姿が見えないと呼びます。
「役に立つ内が花」とは思うけど 休憩も欲しいので
今日は休養してます。

下の子が花火と仏壇のお参りが好きで 来るとせがみます。
お参りはいつでもできますが 花火は私だけではできないのでおじちゃんとやります。 お参りも線香だけ立てさせてお経を省くと 自分で「かんじーざい・・・」と上げ始めます。面白いです。




aki@愛知(名古屋)
ささゆりさん☆

カサブランカが綺麗で毎日楽しんでます♪
ブログに載せて嬉しさが倍増してます。

孫は 自分の家に居る時は 長男として自然に我慢したりしているようです。社会勉強ができてると思います。
見てると 子供は動物と一緒で(怒られるかな?)本来優しいですね。それを周りが育てて行くんですね。

素直な息子さん
幸せなさち
こんにちは

カサブランカって、色んな色があるのですね
私が育てたのは、薄いピンクでした
鉢植えだったけど芽が出てないときに
何気なく捨ててしまったみたいで・・
よその花を見るたびに、後悔してます

そかし、もう花火の季節ですね~
三男さんって、とっても優しい息子さんですね
akiさん、老後も安心ですね(*^^)v


おばちゃん
花火 懐かしいな
やはり 子供がいないと・・・できませんね
楽しそうで うらやましい・・です


夏ですね。
カノン
おはよう御座います。

カサブランカ素的ですね。
私は、花の種類が全く解りませんでしたが、akiさんの
ブログで、沢山の花の顔と名前を覚えました。
実は、それ以来、観葉植物に嵌ってるんです!

花火ですか。
もう7月、夏ですね。
特に、花火は夏を感じます。
楽しい花火は、良いですね。




aki@愛知(名古屋)
幸せなさちさんへ

そうそう 私も無くなったと思って
植物を捨ててしまった事が何度もあります。
最近は土をひっくり返しながら気を付けてます。

三男は一番遠い大学へ行ってましたが
帰って来てくれて 彼から見て祖父母の介護を
良く手伝ってくれました。
そんな体験から 年寄りは若いものが看るのが当然と
思っているようです。


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

そうですね。子供がいないと花火をする気にはなりませんね。
おばちゃん家でも お孫さんが2才位になったらやりたがりますよ。


aki@愛知(名古屋)
カノンさんへ

おはようございます♪
私のブログでお花の名前を覚えて下さったとのことは 
とても嬉しいです。 私もブログで教えてもらってます。
植物は素晴らしいでしょう☆ カノンさんも開眼されたんですね。嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マゴッチも5歳くらいになると
可愛いことを言ってくれますね^^
あ、でもakiさんにだからそういう言葉が出るのでしょうけど。。。
私もマゴッチたちを預かると、ついて動くのに疲れ果てるけど
でも、いつまでも元気でこの子達のために役に立ってやりたいと思いますね~。

お、akiさんちで初めて?人の姿を見た気がします^^
マゴッチの、わ~、綺麗~!って声が聞こえてきますね♪
それにしても、暗闇で綺麗に写真撮れましたねぇ。
雰囲気がよく伝わってきてますョ~!




2009/07/06(Mon) 08:06 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
カサブランカ、今が盛りですね~きれい!!
花火も楽しそう♪
マンションでは出来ないから、akiさん所に来ると楽しい事が一杯で、帰りたくなくなりますよね。

たくさん家族がいれば、思い通りに行かないことなどもあって、いい経験になっていると思います。
上のお孫さん、気持ちがやさしいわね☆
2009/07/06(Mon) 08:22 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさん☆

確かに疲れます。預かると自分の時間は100パーセントありません。ちょっと私の姿が見えないと呼びます。
「役に立つ内が花」とは思うけど 休憩も欲しいので
今日は休養してます。

下の子が花火と仏壇のお参りが好きで 来るとせがみます。
お参りはいつでもできますが 花火は私だけではできないのでおじちゃんとやります。 お参りも線香だけ立てさせてお経を省くと 自分で「かんじーざい・・・」と上げ始めます。面白いです。

2009/07/06(Mon) 11:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん☆

カサブランカが綺麗で毎日楽しんでます♪
ブログに載せて嬉しさが倍増してます。

孫は 自分の家に居る時は 長男として自然に我慢したりしているようです。社会勉強ができてると思います。
見てると 子供は動物と一緒で(怒られるかな?)本来優しいですね。それを周りが育てて行くんですね。
2009/07/06(Mon) 12:08 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
素直な息子さん
こんにちは

カサブランカって、色んな色があるのですね
私が育てたのは、薄いピンクでした
鉢植えだったけど芽が出てないときに
何気なく捨ててしまったみたいで・・
よその花を見るたびに、後悔してます

そかし、もう花火の季節ですね~
三男さんって、とっても優しい息子さんですね
akiさん、老後も安心ですね(*^^)v
2009/07/06(Mon) 13:43 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
花火 懐かしいな
やはり 子供がいないと・・・できませんね
楽しそうで うらやましい・・です
2009/07/06(Mon) 19:31 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
夏ですね。
おはよう御座います。

カサブランカ素的ですね。
私は、花の種類が全く解りませんでしたが、akiさんの
ブログで、沢山の花の顔と名前を覚えました。
実は、それ以来、観葉植物に嵌ってるんです!

花火ですか。
もう7月、夏ですね。
特に、花火は夏を感じます。
楽しい花火は、良いですね。

2009/07/07(Tue) 05:22 | URL  | カノン #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

そうそう 私も無くなったと思って
植物を捨ててしまった事が何度もあります。
最近は土をひっくり返しながら気を付けてます。

三男は一番遠い大学へ行ってましたが
帰って来てくれて 彼から見て祖父母の介護を
良く手伝ってくれました。
そんな体験から 年寄りは若いものが看るのが当然と
思っているようです。
2009/07/07(Tue) 07:19 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
おばちゃんへ

そうですね。子供がいないと花火をする気にはなりませんね。
おばちゃん家でも お孫さんが2才位になったらやりたがりますよ。
2009/07/07(Tue) 07:23 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カノンさんへ

おはようございます♪
私のブログでお花の名前を覚えて下さったとのことは 
とても嬉しいです。 私もブログで教えてもらってます。
植物は素晴らしいでしょう☆ カノンさんも開眼されたんですね。嬉しいです。
2009/07/07(Tue) 07:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
