花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 命日のお墓参り☆ 檀那寺の境内では種々の紫陽花が花盛りでした。

090706_150658.jpg
 
090706_150746.jpg
 
090706_150829.jpg
 
090706_150812.jpg
 ホテイアオイの花 も境内に☆ 好きな色合いです。
 家のメダカの水槽に浮かべているのは 一度も咲いたことがありません。

090706_150642.jpg
 火鉢の水槽で睡蓮?ハス?の花も咲いてました。
 お寺参りの楽しみは 境内に咲く季節の花々です。

090706_151435.jpg
 家に帰って 白い日々草に迎えてもらいました。

090706_102406.jpg
 庭に出たら花桃の実が幾つか☆ 去年まで見なかったけど 
 木が大きくなったからかしら?
 おばちゃんのブログで 少し色づき始めたのを見ましたが 
 食べれませんよね

090707_102612.jpg
 幼稚園の七夕の笹飾り  お天気の悪い空に

090707_105651.jpg
 降ったり止んだりしている中で 発表会です。
 可愛い 

090706_182228.jpg
 帰宅したら 中まで紫色の珍しいジャガイモが届けられてました。
 家の畑をやってもらってる人からです。
 早速電子レンジで蒸してつぶしました。ポテトサラダにしよう!
 初めて見るじゃがいもにびっくりしました。 
 ポリフェノールが多そうでいいかも?



 昨日の七夕は幼稚園の発表会を見に行きました。
 ママと双子を一人づつ抱いてです。
 降ったり止んだりのお天気の中 元気に演奏したり歌ったり踊ったりしました。
 演技中にも孫達はこちらを向いて手を振ってる。
 七夕の笹飾りは包装紙などの廃物利用で とても好感が持てました。

 今日は朝から右腕が痛い! ずっと抱いていたのが原因らしい。
 普段のぬるま湯生活を反省しつつ 「昔私達が子供を産んだ時は
 実家のお母さんは40代だったから元気だった。」と妹が言った事を思い出した。
 
 

【2009/07/08 21:05】 | 未分類
トラックバック(1) |


おばちゃん
40代で おばあちゃんは 若いな
50代でも なんとか・・ですね

私は 60になってから やっと 孫が一人
体力があ~~です
二男と 三男 アラサー だけど
どうなるやろか・・・アラフォーで 結婚したら
もう 孫見るときは よれよれ あはははは


あみ・もと
紫のじゃがいも、こちらでも
作られているようです。

四十代で孫って、、おばぁちゃんというより
母親みたいですね。
孫がいるって幸せな事ですよ。



ささゆり
紫陽花がまだきれいにさいてますね~♪
ホテイアオイも涼しそう。
akiさん所も咲くと良いですね。
睡蓮は、ハスのような葉っぱですね~ハスにしては花びらが多いような気もしますが。

紫のサツマイモは見ますが、ジャガイモは初めてです。
普通のポテトサラダの味なのかしら(^^)

こちらの駅も幼稚園児の七夕の竹が飾っていました。
小さな子が一生懸命書いて、可愛いね♡♡♡


aki@愛知(名古屋)
おばちゃんへ

確かに 孫の守をするには若い方がいいけど
そうも行きませんね。
家の二男三男はアラサーを大分過ぎてますが
いつのことやらです。


aki@愛知(名古屋)
あみ・もとさんへ

紫のジャガイモ☆はやっぱりさつまいもなのでは?と思いました。
食べたらまぎれもなくじゃがいもでした。
じゃがいもだけではドギツイ感じがしますが
きゅうりなどいろいろ入れたら 紫がいいアクセントになって 美味しいポテトサラダができました。。

私も孫がいて幸せ!と思います。
疲れますが・・・


aki@愛知(名古屋)
ささゆりさんへ

睡蓮かハスかは分かりません。葉っぱはハスっぽいですか。

普通のポテトサラダの味でした。
美味しかったですよ。

幼稚園児の頃は何をしてても可愛いですね。
そのうちに・・・?



紫陽花
カノン
おはよう御座います。

今の時期は、紫陽花綺麗ですね。
やっぱり紫陽花には、雨の水滴が付いてると最高です。
それが、当たり前のように見てしまうのかも?

幼稚園の七夕の笹飾りを見てこられたとの事。
子供さんたちの元気な姿を見る事が何よりかと思います。
健康が何より大切な事を、お知りのakiさんですから、
元気な姿は、嬉しいシーンですよね。






カノンさんへ
aki@愛知)
おはようございます。

梅雨に紫陽花は似合います。
お寺でたくさん見る事ができて
幸せでした♪

双子の一人が良くなって来て
抱いて行けました。
軽かった子が重くなりました!
ホッとしているこの頃です。



aki@愛知
前のコメントは カノンさんへです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
40代で おばあちゃんは 若いな
50代でも なんとか・・ですね

私は 60になってから やっと 孫が一人
体力があ~~です
二男と 三男 アラサー だけど
どうなるやろか・・・アラフォーで 結婚したら
もう 孫見るときは よれよれ あはははは
2009/07/08(Wed) 21:21 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
紫のじゃがいも、こちらでも
作られているようです。

四十代で孫って、、おばぁちゃんというより
母親みたいですね。
孫がいるって幸せな事ですよ。
2009/07/08(Wed) 22:31 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
紫陽花がまだきれいにさいてますね~♪
ホテイアオイも涼しそう。
akiさん所も咲くと良いですね。
睡蓮は、ハスのような葉っぱですね~ハスにしては花びらが多いような気もしますが。

紫のサツマイモは見ますが、ジャガイモは初めてです。
普通のポテトサラダの味なのかしら(^^)

こちらの駅も幼稚園児の七夕の竹が飾っていました。
小さな子が一生懸命書いて、可愛いね♡♡♡
2009/07/09(Thu) 08:30 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

確かに 孫の守をするには若い方がいいけど
そうも行きませんね。
家の二男三男はアラサーを大分過ぎてますが
いつのことやらです。
2009/07/09(Thu) 13:56 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

紫のジャガイモ☆はやっぱりさつまいもなのでは?と思いました。
食べたらまぎれもなくじゃがいもでした。
じゃがいもだけではドギツイ感じがしますが
きゅうりなどいろいろ入れたら 紫がいいアクセントになって 美味しいポテトサラダができました。。

私も孫がいて幸せ!と思います。
疲れますが・・・
2009/07/09(Thu) 14:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさんへ

睡蓮かハスかは分かりません。葉っぱはハスっぽいですか。

普通のポテトサラダの味でした。
美味しかったですよ。

幼稚園児の頃は何をしてても可愛いですね。
そのうちに・・・?

2009/07/09(Thu) 15:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
紫陽花
おはよう御座います。

今の時期は、紫陽花綺麗ですね。
やっぱり紫陽花には、雨の水滴が付いてると最高です。
それが、当たり前のように見てしまうのかも?

幼稚園の七夕の笹飾りを見てこられたとの事。
子供さんたちの元気な姿を見る事が何よりかと思います。
健康が何より大切な事を、お知りのakiさんですから、
元気な姿は、嬉しいシーンですよね。




2009/07/10(Fri) 05:35 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさんへ
おはようございます。

梅雨に紫陽花は似合います。
お寺でたくさん見る事ができて
幸せでした♪

双子の一人が良くなって来て
抱いて行けました。
軽かった子が重くなりました!
ホッとしているこの頃です。
2009/07/10(Fri) 08:07 | URL  | aki@愛知) #-[ 編集]
前のコメントは カノンさんへです。
2009/07/10(Fri) 08:09 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
aki@愛知の庭 七夕に幼稚園へ 昨日の七夕は幼稚園の発表会を見に行きました。 ママと双子 を一人づつ抱いてです。 降ったり止んだりのお天気の中 元気に演奏したり歌ったり踊ったりしました。 演技中にも孫達 はこちらを向いて手を振ってる。 七夕の笹飾りは包装紙など
2009/07/09(Thu) 02:08:45 |  話題になったニュース集めました
