花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090709_065952桔梗の蕾
  ぼんぼりのような桔梗の蕾  可愛い☆

090709_073452白薔薇
 白薔薇  中に虫が
 「紅い薔薇は一日で虫に食われて 葉っぱも丸坊主になってしまった!」と言ったら
 夫は「それが自然」とのんきで「毎日森林浴ができていいな。」
 それもそうかしら?

090709_073749白い桔梗
 白い桔梗  今年は白の方が勢いがいい。

090709_075321雑草
 雑草と言う呼び名は好きじゃないけど「雑草」
 花は半夏生(ハンゲショウ)に似てる。葉っぱが白くならないから違うと思う。
 庭のあちこちで生えてます。

090710_082546山紫陽花が緑に
 山紫陽花の「白富士」が緑色になりました。

090710_085033小菊
 小菊 は本当に丈夫で 土の上に鉢植えを置いておくとこんな風に
 根付いてしまう。 買って来て地植えにすると 犬達が丁寧に掘り起こす。
 
 090709_070251カトレア
 ミニカトレア 一花だけですが長く咲いてます。

090709_070312カランコエ バラ咲き
 カランコエのバラ咲き  
 窓から離して置いておいたら 日光を求めていびつな形に
 又戻るでしょう☆


 
 今日は相変わらずの曇り空で 気分が低下気味のところ
 賃貸物件のうち一番高いところが 続いて空いてしまった。
 一軒は転勤で 一軒は夫婦別れだから こちらは良くない。
 良くない方は 先日家賃の滞納の請求に行ったら 奥さんがいきなり
 「ここはあそこもここも良くない。よく貸したもんだ。」ですって。
 新築で 良く見て納得して入居したのに
 と私は言いたいけど 夫はそうは言わない。
 結果は夫婦別れで退去。
 「お金の切れ目が縁の切れ目」らしい。苦しい時こそお互いの出番なのに。 
 お金の余ってる人はほんの一握りですよ。

 長野県の筑北村が整備していて 蛍が見れると友達に聞いたので
 来週は久し振りに聖高原の山荘に行くことにしました。
 今はゲンジボタルは終わって 少し小さいヘイケボタルとの事です。
  蛍を見るのは40年振りです。大学時代に友達に誘ってもらって以来です。
スポンサーサイト

【2009/07/10 11:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
キキョウのつぼみ 可愛いですね
大好きです・・
でも うちでは 根切り虫に何回も
やられたので 諦めてます
でも また ほしくなった あはははは


カノン
おはよう御座います。

テンプレートが、私の家から見える山並みと
そっくりで!です。
素晴らしい風景ですね。

2軒の退去は痛いですね。
最近は、癖の悪い入居者が増えているようですね。
金が無いなら、来るなと言いたいのが、
本音ですね。

来週は、長野ですか。
暑い時期の長野は、涼しくて最高で蛍も堪能できるとの事、素的な旅にしてきて下さい。





ささゆり
背景、雄大ですね~梅雨が明けてますね♪
白い桔梗がさわやか!

ヨウシュヤマゴボウって紫の実のなる草に葉っぱが似てますね。
房状に花が付くから、花のつき方が少し違うかな。

文句を言った人、離婚の不満をどこかにぶつけたかったのかも~災難でしたね。
蛍は子供の頃この辺りでも飛んでいました。
最近は夜歩かないけど、川が整備されてるから、いないでしょうね。
これから暑くなるので、山荘があっていいわね~☆


aki@愛知
おばちゃんへ

桔梗は毎年よく咲きます。
リンドウは何度も植えましたが
いつのまにか無くなってしまいます。
余程何か合わないのでしょう。

桔梗は鉢植えなのでいいのかも知れません。


aki@愛知
カノンさんへ

テンプレートは気に入ってます。
カノンさんは素晴らしい風景のところに住んでらっしゃるんですね。
羨ましいです。

蛍が楽しみです。
お天気がいいように!と願ってます。


aki@愛知
ささゆりさんへ

ブログを始めてからは どんな雑草でも名前が知りたくなりました。

人には他人には分からない苦しみが多々ありますね。今思うと辛かったんでしょうね。
でも 他人にぶつけれる人と できない人がいます。私は後者でした。

山荘は夫の病気(心の方)がまだ完治してないので なかなか行けません。
動物や植物の世話もありますし・・・
普段は親類の人達が行ってくれてます。

来週は思い切って行って来ます。
自然が格別です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キキョウのつぼみ 可愛いですね
大好きです・・
でも うちでは 根切り虫に何回も
やられたので 諦めてます
でも また ほしくなった あはははは
2009/07/10(Fri) 17:40 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おはよう御座います。

テンプレートが、私の家から見える山並みと
そっくりで!です。
素晴らしい風景ですね。

2軒の退去は痛いですね。
最近は、癖の悪い入居者が増えているようですね。
金が無いなら、来るなと言いたいのが、
本音ですね。

来週は、長野ですか。
暑い時期の長野は、涼しくて最高で蛍も堪能できるとの事、素的な旅にしてきて下さい。


2009/07/11(Sat) 06:15 | URL  | カノン #-[ 編集]
背景、雄大ですね~梅雨が明けてますね♪
白い桔梗がさわやか!

ヨウシュヤマゴボウって紫の実のなる草に葉っぱが似てますね。
房状に花が付くから、花のつき方が少し違うかな。

文句を言った人、離婚の不満をどこかにぶつけたかったのかも~災難でしたね。
蛍は子供の頃この辺りでも飛んでいました。
最近は夜歩かないけど、川が整備されてるから、いないでしょうね。
これから暑くなるので、山荘があっていいわね~☆
2009/07/11(Sat) 07:50 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

桔梗は毎年よく咲きます。
リンドウは何度も植えましたが
いつのまにか無くなってしまいます。
余程何か合わないのでしょう。

桔梗は鉢植えなのでいいのかも知れません。
2009/07/11(Sat) 18:59 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
カノンさんへ

テンプレートは気に入ってます。
カノンさんは素晴らしい風景のところに住んでらっしゃるんですね。
羨ましいです。

蛍が楽しみです。
お天気がいいように!と願ってます。
2009/07/11(Sat) 19:03 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

ブログを始めてからは どんな雑草でも名前が知りたくなりました。

人には他人には分からない苦しみが多々ありますね。今思うと辛かったんでしょうね。
でも 他人にぶつけれる人と できない人がいます。私は後者でした。

山荘は夫の病気(心の方)がまだ完治してないので なかなか行けません。
動物や植物の世話もありますし・・・
普段は親類の人達が行ってくれてます。

来週は思い切って行って来ます。
自然が格別です。
2009/07/11(Sat) 19:19 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
