花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 久し振りの長野の聖山荘です。

090714_080106山荘からの景色

090714_081325山荘から

 山荘の植物達です。

090714_161700紫陽花
  真っ先に紫陽花が迎えてくれました。 母は「他にない色」と
 大好きですが 今回は一緒に来る事ができませんでした。

090714_111116ホタルブクロ
 ホタルブクロ 

090714_110750ギボウシ
 ギボウシ 

090714_105631山紫陽花
 山紫陽花  全くの天然で 道端のあちこちにも生えている。

090714_080843山椒の実
 山椒の実 

090714_080716蕗の葉
 自然種の蕗の葉 

090714_080514ナナカマドの青い実
 ナナカマドの実  秋には真っ赤になります。

090714_080350ピンクの草
 ピンクの小さい花  山荘の庭のあちこちに咲いてます。
 雑草?類も年によって メンバーが違います。 名前は


 夜8時頃に 蛍を求めて友達二人とぞろぞろと 隣の筑北村の川べりへ☆
 ヘイケボタルがちらちらと飛んでました。 時期が遅いのかしら?
 でも念願がかなって良かった 今年はいい事がありそう

090714_202357蛍
 知らない人が「ほら ここ」と見せて下さいました。 
 
090714_205305.jpg
 山荘まで私のスカートに付いて来ました。 「ようこそ
 でも 可哀想なことをしました。


 涼しいところから 昨夜帰宅しました。35℃だったようで 植物がぐったり。
 暗い中で水遣りをしました。
 
 今日も名古屋は暑いです。 やはり35℃です。 
 暑いので外出を止めてクーラーの中でごそごそと☆

090715_190459鈴ちゃん
 又 家に新入り猫が来てました。 息子の車の前で動かなかったそうです。
 獣医さんによると この4月生まれらしい。明日「花」が退院するので
 猫は4匹になってしまった。 サブがあんな哀れな死に方をして5ヶ月余り。
 だから 夫もすぐ許可しちゃう。 もうこれ以上増えませんように!
 「鈴」と名付けました。

【2009/07/16 14:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
ピンクの花はカタバミみたいに見えますけど
葉っぱが違いますねぇ。。。
名前がわかるのを私も楽しみにしています。

鈴さん、お初ですね。
明日は花さんもお帰りですか。
賑やかになりますね。

akiさんもお疲れを出されませんように。

ホタル
NAKAおじさん
長野でホタルに出会えて良かったですね!
紫陽花の色が綺麗です。

ピンクの花は、ムシトリナデシコのような気がしますが…。

「花」さんの退院前に、「鈴」さん?
子猫に縁がありますね。
2匹とも元気に育ちますように!

ホタル
幸せなさち
おはようございます
ピンクの小さな花、いいですね

ホタルを間近でみれるっていいですね~
田舎でも見かけなくなりました
先月、友と行った時は
川向うに飛んでいたので
手に取ることはできませんでした



ささゆり
鈴ちゃん、可愛いね~♪
花ちゃんも退院で、一気ににぎやかになりますね。

山荘は木々が深くて、涼しそう。
蛍もたくさん飛んでるのね、久しぶりに見ました。
夏の間居たくなるでしょうけど、暑くても名古屋のお花や動物たちが、待ってるわね。




aki@愛知
ちろままさんへ

NAKAおじさんよりピンクの花はムシトリナデシコと教えてもらいました。良かった!

「鈴」まで加わってますます動物園になってしまいました。
掃除の苦手な私の仕事が増えそう!

私の体を気遣って下さってありがとう。
ちろままさんも気を付けて下さいね。


aki@愛知
NAKAおじさんへ

蛍に出会えて今回の山荘行きの目的を達する事ができました。良かった!

ムシトリナデシコに間違いないと思います。
有難うございました。

ちょっと猫が増え過ぎましたが
家に来た以上 皆愛猫です。


aki@愛知
幸せなさちさんへ

おはようございます。
ピンクの花はムシトリナデシコでした。
ピンクは小花が好きです。

蛍には若かりし頃の思い出があるので
是非見ておきたかった。
素敵でした。


aki@愛知
ささゆりさんへ

「鈴」までは予想外でした。
動物達との同居生活を楽しみます。

山荘の辺りは 観光化されてない分 自然が充分残ってます。フィトンチッドをいっぱい浴びて来ました。
動物・植物の為には二泊が限度です。
間は 親類の方達が管理を兼ねて行って下さってます。


おばちゃん
ご主人さま やさしいね いいな
可愛い猫ちゃんに 囲まれて
うらやましい・・です



aki@愛知
おばちゃんへ

昨日「花」が退院しました。思ったより動けるので 他の猫にびっくりして何処かに隠れてしまいました。今探索中です。
まずは 猫関係がうまく行きますように!

素的なたび
カノン
こんばんは。

長野で楽しまれ何よりです。
素的な蛍や、沢山の植物に合えたよう
ですね♪
たっぷりと自然を堪能されたのでは、無い
でしょうか?
次回は、何処に行かれるのですか。


aki@愛知
カノンさんへ

40年振りに蛍を見る事ができて 本当に嬉しく
思いました。蛍には特別な想い出がありますから。

当分旅行の予定はありませんが
行きたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ピンクの花はカタバミみたいに見えますけど
葉っぱが違いますねぇ。。。
名前がわかるのを私も楽しみにしています。

鈴さん、お初ですね。
明日は花さんもお帰りですか。
賑やかになりますね。

akiさんもお疲れを出されませんように。
2009/07/16(Thu) 18:27 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
ホタル
長野でホタルに出会えて良かったですね!
紫陽花の色が綺麗です。

ピンクの花は、ムシトリナデシコのような気がしますが…。

「花」さんの退院前に、「鈴」さん?
子猫に縁がありますね。
2匹とも元気に育ちますように!
2009/07/17(Fri) 00:18 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ホタル
おはようございます
ピンクの小さな花、いいですね

ホタルを間近でみれるっていいですね~
田舎でも見かけなくなりました
先月、友と行った時は
川向うに飛んでいたので
手に取ることはできませんでした
2009/07/17(Fri) 06:37 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
鈴ちゃん、可愛いね~♪
花ちゃんも退院で、一気ににぎやかになりますね。

山荘は木々が深くて、涼しそう。
蛍もたくさん飛んでるのね、久しぶりに見ました。
夏の間居たくなるでしょうけど、暑くても名古屋のお花や動物たちが、待ってるわね。

2009/07/17(Fri) 07:42 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさんへ

NAKAおじさんよりピンクの花はムシトリナデシコと教えてもらいました。良かった!

「鈴」まで加わってますます動物園になってしまいました。
掃除の苦手な私の仕事が増えそう!

私の体を気遣って下さってありがとう。
ちろままさんも気を付けて下さいね。
2009/07/17(Fri) 08:33 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

蛍に出会えて今回の山荘行きの目的を達する事ができました。良かった!

ムシトリナデシコに間違いないと思います。
有難うございました。

ちょっと猫が増え過ぎましたが
家に来た以上 皆愛猫です。
2009/07/17(Fri) 08:44 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

おはようございます。
ピンクの花はムシトリナデシコでした。
ピンクは小花が好きです。

蛍には若かりし頃の思い出があるので
是非見ておきたかった。
素敵でした。
2009/07/17(Fri) 08:50 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

「鈴」までは予想外でした。
動物達との同居生活を楽しみます。

山荘の辺りは 観光化されてない分 自然が充分残ってます。フィトンチッドをいっぱい浴びて来ました。
動物・植物の為には二泊が限度です。
間は 親類の方達が管理を兼ねて行って下さってます。
2009/07/17(Fri) 09:09 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ご主人さま やさしいね いいな
可愛い猫ちゃんに 囲まれて
うらやましい・・です
2009/07/17(Fri) 20:46 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

昨日「花」が退院しました。思ったより動けるので 他の猫にびっくりして何処かに隠れてしまいました。今探索中です。
まずは 猫関係がうまく行きますように!
2009/07/18(Sat) 07:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
素的なたび
こんばんは。

長野で楽しまれ何よりです。
素的な蛍や、沢山の植物に合えたよう
ですね♪
たっぷりと自然を堪能されたのでは、無い
でしょうか?
次回は、何処に行かれるのですか。
2009/07/18(Sat) 19:20 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさんへ

40年振りに蛍を見る事ができて 本当に嬉しく
思いました。蛍には特別な想い出がありますから。

当分旅行の予定はありませんが
行きたいですね。
2009/07/19(Sun) 11:14 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
