花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090713_134140アセビ
 アセビ(馬酔木) ツツジ科の低木で日本に自生している。
 馬酔木の名は、馬が葉を食べれば苦しむという所からついた。
 長野へ行く途中にいつも寄る中津川のお蕎麦屋さんの店先で☆

0<br />90715_142051額紫陽花
 額紫陽花  帰途の安曇野のお蕎麦屋さんの店先で☆

090718_061324カサブランカ
 カサブランカ  今年は最後です。

090718_063109オジギソウ
 オジギソウ ブラジル原産の草花
  ふれると小さな葉がぴたりと閉じ合わさって 
 葉の軸の付け根からかくんと下向きに折れる。

090718_063031ヤブミョウガ
 ヤブミョウガ  小さい虫が蜜を求めていっぱい寄って来る。

090718_062130ハツユキカズラ
 ハツユキカズラ  いつまでも貧弱で何故?と思ってましたが
 少し成長して来ました。 下の葉はスウィートバジルかしらハーブです。

090719_061914クチナシ
クチナシ  いつまでもぽつぽつと咲いてます。

090718_061651ブルーバタフライ
 ブルーバタフライ 
東アフリカの熱帯が故郷のクマツヅラ科の低木です。
南側の軒下で冬越しができました。

090718_061413ペラルゴニューム
 ペラルゴニューム

090718_090203バラ咲きカランコエ
 カランコエ バラ咲き 白 ピンク 黄色が混じった不思議な花☆

090718_195039「花」ちゃん
 「花」ちゃんが退院しました。 5週間の入院でした。
 と言っても我が家に来るのは初めてです。
 昨日は連れて来られて 早速何処かに隠れてしまいました。
 今日はもうクロにも「鈴」にも馴れて来ました。 後の左足は細くて
 下に付く時と3本足で歩いている時とあります。
 1ヵ月後にピンを抜く手術をします。
 すごく痩せていてまだまだですが 家族の仲間入りをしました。
 
 先日犬達に「鈴」のお目見えをしました。
 犬達が興奮して 「鈴」はフーッ! 完全に失敗。まあ徐々に。
 生後3ヶ月ぐらいだから1ヶ月で来たサブとは一緒にならない。
 サブは最初から犬も受け入れてた。

  二日続けて孫達のお守に長男家へ行って来ました。
  ママが上の子の幼稚園のお泊り保育の送り迎えに行くと言うので☆

  双子がドアの前で私をお出迎えで 
  その後は一人抱っこで 一人おんぶ状態がお気に入りで
  ママが帰るのを待つ。立ちぱなしは体力がおぼつかないので 立ったり座ったり。
  私がバイバイすると 寂しさに(ママ曰く)一斉に泣く。
  
  帰りには当然上の子達が付いて来ると思ってたけど
  珍しく付いて行くって言わなかった。元気が無かったので聞いたら
  「お泊り保育で疲れた。」 私が心配すると思ったらしく
  「機嫌が悪いんじゃないからね。」とT君。 初めての経験は少しの不安があったようです。
  
  

【2009/07/19 10:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
お花ちゃん、
退院、良かったですね。
それに、鈴ちゃんも加わり、一気に
賑やかになりましたね☆

お孫さん達も、夏休みかな?
暑いから無理されませんように~!


幸せなさち
こんばんは

花ちゃんの退院、おめでとうございます
紫のがく紫陽花、とっても綺麗ですねー!!
クチナシも咲いているのですね
我が家は毎年虫に食べられるので
今年はしっかり管理して咲かせたいです(^_-)-☆


aki@愛知
あみ・もとさんへ

今朝はクロの側で鈴が仔猫らしくじゃれてます。花もビッコをひきながら側に来てます。
クロがすぐに受け入れてくれて本当に良かった!

夏休みの孫達も又来るでしょう。

あみ・もとさんも暑いお体を大切に!



aki@愛知
幸せなさちさんへ

花が退院してホッとしてます。
入院中は見てないので何かと気になってました。まだ障害がありますが徐々に治って来るようにと願ってます。

クチナシはとても好きな花です。
庭木は時々庭師さんが消毒にみえますが
後は特に何もしてません。
さちさんちのも綺麗に咲くといいですね。


おばちゃん
はなちゃん 元気そうでなにより・・・

それから ブルーバタフライ
知らない花です 南側の軒下で越冬できた
ってのも いいな・・


aki@愛知
おばちゃんへ

「花」は朝のうちは足を付いて歩いてますが
夕方からは三本足です。疲れるとそうなるのでしょう。時間がかかりますね。

ブルーバタフライは好きなお花です。
可愛いでしょ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お花ちゃん、
退院、良かったですね。
それに、鈴ちゃんも加わり、一気に
賑やかになりましたね☆

お孫さん達も、夏休みかな?
暑いから無理されませんように~!
2009/07/19(Sun) 11:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんばんは

花ちゃんの退院、おめでとうございます
紫のがく紫陽花、とっても綺麗ですねー!!
クチナシも咲いているのですね
我が家は毎年虫に食べられるので
今年はしっかり管理して咲かせたいです(^_-)-☆
2009/07/19(Sun) 18:43 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
あみ・もとさんへ

今朝はクロの側で鈴が仔猫らしくじゃれてます。花もビッコをひきながら側に来てます。
クロがすぐに受け入れてくれて本当に良かった!

夏休みの孫達も又来るでしょう。

あみ・もとさんも暑いお体を大切に!
2009/07/20(Mon) 06:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

花が退院してホッとしてます。
入院中は見てないので何かと気になってました。まだ障害がありますが徐々に治って来るようにと願ってます。

クチナシはとても好きな花です。
庭木は時々庭師さんが消毒にみえますが
後は特に何もしてません。
さちさんちのも綺麗に咲くといいですね。
2009/07/20(Mon) 07:02 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
はなちゃん 元気そうでなにより・・・

それから ブルーバタフライ
知らない花です 南側の軒下で越冬できた
ってのも いいな・・
2009/07/20(Mon) 07:33 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

「花」は朝のうちは足を付いて歩いてますが
夕方からは三本足です。疲れるとそうなるのでしょう。時間がかかりますね。

ブルーバタフライは好きなお花です。
可愛いでしょ☆
2009/07/22(Wed) 07:48 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
