花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090724_104206白薔薇
090724_103759白薔薇
 白薔薇  
 薔薇は放っておくとアブラムシに食われてしまう。 毎朝 蝉時雨の中で 
 蚊に刺されながら虫を手で潰してる。今朝は 友達は薬剤をかけてると
 言ったけど 私はこの方法と木酢液で対抗してます。 
 彼女は仕事をしているので 
 「貴女は暇だから。」と言われてしまいました。
 私も一応は従業員ですけど・・・

090724_065124ギボウシの蕾
 ギボウシにようやく蕾が出て来た。

090723_075416エンジェルトランペットの蕾
 エンジェルトランペットの蕾がいくつか付いてます。
 今年は早くて調子が良さそう☆ 
 蕾をオクラと間違えて食べてあたった人がいたらしい。
 検索したら「エンジェルストランペットは全草にアルカイドを含み
 有毒ですので、栽培にあたり口に入れたり、
 傷口に触れたりしないようにしましょう。」とありました。

090723_075112パンダスミレ
パンダスミレ  春からぽつぽつと咲き続けてます。

090723_074723サルビアイチゴミルク コトブキ
 サルビア イチゴミルク  
 幸せなさちさんにコトブキとも言うと教えてもらいました。
 こちらもぽつぽつと咲き続けてます。 
 多分切り戻した方が花付きが良くなるかも?

090723_074607這性ペチュニア カフナバイオレット
 這性ペチュニア  カフナバイオレット

090723_115851金ちゃん
 長男家へ帰って行ったひとり金魚 
 帰ったとたんに目が飛び出て病気になってしまった。
 預かっていた時でなくて良かった!
 餌に薬を混ぜて飲ませたら 元気になって来ました。

090723_115750ビオトープ
 長男家のベランダのビオトープです。 家から持って行ったメダカが
 卵を産んですごく小さいのが数匹遊泳中☆  孫に言われて見たら 
 私の目ではやっとです。
 隣には葉物がコンテナ栽培されてます。
 長男は畑がやりたいようだけど 自分は忙しいし ひょっとして私をあてに?
 お花だけで手いっぱいなので 今はデキマセン。

090723_052114ゴーヤ
 ゴーヤを義弟家よりもらいました。白いのもゴーヤです。
 家のは苗を植えたのが遅くて まだ正体不明です。
 味噌漬けが一番好きです。夏の間は欠かせません。

07160002taro.jpg
 明日はタローの一周忌です。 写真は旅立つ10日前です。
 眠っている榎の根元に庭のお花と好きだったジャーキーを供えて 線香を手向けます。
 
 二年ほど始終心臓発作を起こしました。 その度に酸素吸入をして治まらない時は
 脈拍が30~40になったら 腿に筋肉注射をしてやりました。お陰で私は何の自慢にもならないけど
 注射が上手になりました。
 
 旅立った日は朝から発作が治まらなかったので 息子が抱いて獣医さんに駆け込みました。
 預かって又昼から行ったらまだ苦しんでいたので 先生に「最期にしてやって下さい。」
 と言いました。先生は「あまりやりたくない。」と言われました。
 夫が待合室へ出て行ったので 私は先生に「強いのを打って下さい!」と頼みました。
 打ってもらったら 数十秒後に息を引取りました。 14才6ヶ月でした。
 今でも その光景を思い出すと涙が止まりません。
 本当に家族の力になってくれた立派な犬でした。合掌!
スポンサーサイト

【2009/07/24 17:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
タローくん やさしそう・・
可愛い ワンコでしたね








タロー
NAKAおじさん
タロー君の一周忌なんですね。
ハナとよく似ているので、可愛くてとても悲しい…。合唱!


ささゆり
花ちゃんや鈴ちゃん、だいぶお家に慣れたころですね。
お花もだんだん夏のお花に入れ替わって、
ブルーバタフライ、良い色です!!

タロー君、akiさんの所だったから、きっと長生きできたのよ。
穏やかな優しい顔してたのね。
見守ってくれてるよ。


幸せなさち
こんにちは

お友達の「貴女は暇だから・・」はちょっとショックでしたね

タローくん、今は苦しみから解放されて
ニコニコとakiさんを見守っていることでしょう

あ、そうそう、いちごミルクのお花
チェリーセージって私は呼んでいます(^_-)-☆



ちろまま
そうなんですね。
もうタローさんの1周忌ですか。。。
akiさんちの生き物達は、どの子も最期まで一所懸命見守ってもらった幸せを感じて
旅立っていってると思います。
命日も忘れずにちゃんとお参りしてもらって
きっといつも天国からakiさんのご家族を、今度はタローさん達が見守ってくれてますョ~。

ウチでは最近ちろが少し元気がなく、じ~っと動かないことが多いので
ちょこっと心配しています。
14歳を過ぎたらみんなこんなんでしょうかねぇ。
でも病院に行くほどではなく、夏バテかな~って言ってますけど。。。
猫は調子が悪くなると、陰に隠れてしまうって言いますが
ちろは堂々とリビングのソファーに寝そべっているので、まだまだ大丈夫ですね。
今までこんな高齢の動物を飼ったことがないので、なんでも心配になります。
ミミさんはお元気ですか?夏バテしていませんか?

タローちゃん
カノン
こんにちは。

今日は、タローちゃんの命日ですね。
長く苦楽を共にしていただけに、元気な
時の事を思い出しますね。

ペットは人間同様、いつまでたっても
忘れる事は有りません。





aki@愛知
おばちゃんへ

涙もろいので最期を思い出しては泣いています。
動物が好きじゃない人には理解されないですが。


aki@愛知
NAKAおじさんへ

タローが亡くなってからハナちゃんに出会った時は 他人?とは思えませんでした。だからハナちゃんには 元気に長生きして欲しいと心から思います。


aki@愛知
ささゆりさんへ

「花」と「鈴」は仲良しでいつも一緒にいます。犬との共生がサブの時のようには
まだ行きません。徐々にです。

タローは心の中に生きていると思ってます。
先日孫もそう言ってました。
パパが教えたのかしら?


aki@愛知
幸せなさちさんへ

友達は私が介護からも開放されて暇と思えるんでしょう。実際は仕事で任されている事もあるので 全くフリーではないけど 他から見ると 今は幸せそうに見えるようです。
そうなると小憎らしく思う人もいますね。まあ 人の心理の勉強をしていると思えばいいから。

本当に 二年間タローも病気を抱えて苦しみましたから 人も動物も一緒ですね。

チェリーセージですね。早速名札を挿しておきます。アリガトウ!


aki@愛知
ちろままさんへ

ミミ(15才)もじっとしている事が多いです。やはり病院にかかる程ではないけど。

私は今までピピとポポを亡くしてます。
何れも高齢でした。ピピは最期は獣医さんに言われて ダンボールを横にして布を被せた穴倉を作ってやって 最晩年はそこで暮らしました。ポポはそろそろ穴倉をと思ってた矢先に 何処かへ行ってしまいました。スゴイショックでした。夫は「遠くには行っていない。お前の声が聞こえる場所で死んで行った筈。骨を家を建て直す時に探して拾ってやろう。」と慰めてくれました。

ちろちゃんも長生きして欲しいですね。




aki@愛知
カノンさんへ

本当にタローの事は忘れられないし忘れたくありません。亡くなった時には ブログでカノンさんを初め皆さんに支えてもらって 本当に心強く思いました。
 
ペットは家族にとって人と何ら変わりません。人によっては理解できないでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タローくん やさしそう・・
可愛い ワンコでしたね






2009/07/24(Fri) 21:12 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
タロー
タロー君の一周忌なんですね。
ハナとよく似ているので、可愛くてとても悲しい…。合唱!
2009/07/24(Fri) 23:14 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
花ちゃんや鈴ちゃん、だいぶお家に慣れたころですね。
お花もだんだん夏のお花に入れ替わって、
ブルーバタフライ、良い色です!!

タロー君、akiさんの所だったから、きっと長生きできたのよ。
穏やかな優しい顔してたのね。
見守ってくれてるよ。
2009/07/25(Sat) 08:27 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
こんにちは

お友達の「貴女は暇だから・・」はちょっとショックでしたね

タローくん、今は苦しみから解放されて
ニコニコとakiさんを見守っていることでしょう

あ、そうそう、いちごミルクのお花
チェリーセージって私は呼んでいます(^_-)-☆
2009/07/25(Sat) 10:19 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
そうなんですね。
もうタローさんの1周忌ですか。。。
akiさんちの生き物達は、どの子も最期まで一所懸命見守ってもらった幸せを感じて
旅立っていってると思います。
命日も忘れずにちゃんとお参りしてもらって
きっといつも天国からakiさんのご家族を、今度はタローさん達が見守ってくれてますョ~。

ウチでは最近ちろが少し元気がなく、じ~っと動かないことが多いので
ちょこっと心配しています。
14歳を過ぎたらみんなこんなんでしょうかねぇ。
でも病院に行くほどではなく、夏バテかな~って言ってますけど。。。
猫は調子が悪くなると、陰に隠れてしまうって言いますが
ちろは堂々とリビングのソファーに寝そべっているので、まだまだ大丈夫ですね。
今までこんな高齢の動物を飼ったことがないので、なんでも心配になります。
ミミさんはお元気ですか?夏バテしていませんか?
2009/07/25(Sat) 10:47 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
タローちゃん
こんにちは。

今日は、タローちゃんの命日ですね。
長く苦楽を共にしていただけに、元気な
時の事を思い出しますね。

ペットは人間同様、いつまでたっても
忘れる事は有りません。


2009/07/25(Sat) 15:27 | URL  | カノン #-[ 編集]
おばちゃんへ

涙もろいので最期を思い出しては泣いています。
動物が好きじゃない人には理解されないですが。
2009/07/26(Sun) 06:34 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

タローが亡くなってからハナちゃんに出会った時は 他人?とは思えませんでした。だからハナちゃんには 元気に長生きして欲しいと心から思います。
2009/07/26(Sun) 06:43 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

「花」と「鈴」は仲良しでいつも一緒にいます。犬との共生がサブの時のようには
まだ行きません。徐々にです。

タローは心の中に生きていると思ってます。
先日孫もそう言ってました。
パパが教えたのかしら?
2009/07/26(Sun) 06:52 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

友達は私が介護からも開放されて暇と思えるんでしょう。実際は仕事で任されている事もあるので 全くフリーではないけど 他から見ると 今は幸せそうに見えるようです。
そうなると小憎らしく思う人もいますね。まあ 人の心理の勉強をしていると思えばいいから。

本当に 二年間タローも病気を抱えて苦しみましたから 人も動物も一緒ですね。

チェリーセージですね。早速名札を挿しておきます。アリガトウ!
2009/07/26(Sun) 07:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ちろままさんへ

ミミ(15才)もじっとしている事が多いです。やはり病院にかかる程ではないけど。

私は今までピピとポポを亡くしてます。
何れも高齢でした。ピピは最期は獣医さんに言われて ダンボールを横にして布を被せた穴倉を作ってやって 最晩年はそこで暮らしました。ポポはそろそろ穴倉をと思ってた矢先に 何処かへ行ってしまいました。スゴイショックでした。夫は「遠くには行っていない。お前の声が聞こえる場所で死んで行った筈。骨を家を建て直す時に探して拾ってやろう。」と慰めてくれました。

ちろちゃんも長生きして欲しいですね。

2009/07/26(Sun) 07:29 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
カノンさんへ

本当にタローの事は忘れられないし忘れたくありません。亡くなった時には ブログでカノンさんを初め皆さんに支えてもらって 本当に心強く思いました。
 
ペットは家族にとって人と何ら変わりません。人によっては理解できないでしょうね。
2009/07/26(Sun) 07:38 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
