花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090728_061117エンジェルトランペット
  エンジェルトラペット が開花しました。今年は去年に比べて
  早く咲いた。暗くなると庭先で芳香を放ってます。
  ささゆりさんのブログでトランペットリリーとも言うと知りました。
  いずれにしても素敵な名前です。

090727_144527朝顔
  朝顔 今年は不調かしら?と思ってます。
  ここら辺は梅雨が明けてなくて 時々襲ってくる
  どしゃぶりの雨が植物に影響しているよう。

090727_144548sykkonn.jpg
  宿根向日葵は今年一層大株になって 雨降りでも元気です。

090725_074738紅い薔薇
  紅い薔薇 が可愛い☆

090728_081443.jpg
  白薔薇 は次々と咲いてます。

090728_063834子持ち草?
  葉の縁に沢山の子が並んで
  付くので子宝草と呼ばれています。 その子を土に乗せるだけで
  簡単に増やす事もできます。ベンケイソウの仲間☆
  一番綺麗な時には葉の周りにぎっしりと子が付きます。

090728_063934香りバンマツリ
  香りバンマツリがぽつぽつと咲いてます。 
  周りの雑草の勢いが止まりません。毎日蚊に刺されながら
  奮闘してるけど追い付きません。

090725_074527露草
   露草  雑草と呼びたくないほど美しいので残して置きます。

090726_055730ミミ
   ちろままさん! ご心配なくミミ(15才)は静かに余生を送ってます。
   夜は一緒に寝てます。時々安眠妨害をします。でも平気です。

090725_062850鈴
   鈴 は じゃれまくってます。
   花と仲良しでじゃれてない時はくっついてます。

090725_204927sz.jpg
090728_164810鈴と花
090728_165136鈴と花
   スキンシップ充分ですが雌♀どうしです。


   
   T君(5才)の火傷が大分良くなって来て 今日は私にもお暇が出ました。
   昨日私が帰る時涙を拭っていた。付いて来たいのを言い出せずにいるらしいけど
   火傷の治療中はママの側に居たほうがいいと思って 抱きしめてから「さよなら!」を言った。
   どんな時も声を出して泣かない。 パパの子供の時と一緒で 気を使い過ぎていて心配になる。

   今朝からパソコンの調子が悪くて もう完全に壊れたかしら?と落ち込んでいた。
   三男の仕事が一段落してから直してもらった。
   息子達のお古をとっかえひっかえ使っているから もう新しいのを買おうかしら?
   とも思ったけど すぐ勿体無い精神がもたげて来てしまって やっぱりこれを使おう
   経済の活性化にはあまり貢献できないと思うけど・・・

【2009/07/28 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


ささゆり
エンゼルトランペット、やさしい色合いですね♪
匂いもいいし咲いてくれると、ひと時癒されてます。

鈴ちゃんは、花ちゃんが皆になじむよう家に来たのかもしれませんね。
色々な縁で集まったのでしょうけど、
お世話が大変な時があるでしょう(^^)

最初の頃、パソコンの機嫌の悪い時は相談室に電話してたよ。
身近に先生がいて羨ましいわ。


おばちゃん
トランペットリリーとも 言うのですね
淡いピンクが いいな 好きな色です
それから 芳香がするとは 知らなかった・

こんど 散歩中に見かけたら 嗅いでみよう
あははは




aki@愛知
ささゆりさんへ

エンジェルトランペットは香りが良くて 次々とお花が咲いて夏中楽しめて 大好きなお花です。ささゆりさんのところは色が二種類でしたね。

犬猫の世話は好きなので全く苦になりません。自分が病気でしんどくても かえってシャンとします。そんな時は人の方はほったらかしです。ゴメンナサイ!

ホントに息子は気が長いので私に怒ったことが無くて 親切に教えてくれます。
最も頼り過ぎててちっとも覚えないのが
良くないと思うけど 息子とのコミュ二ケーションになるからいいかな?と勝手に思ってます。


aki@愛知
おばちゃんへ

芳香は断然夜です。
私は植物は香るのが特に好きです。
春の沈丁花と薔薇 今もぽつぽつと咲いてるクチナシの香り☆ 一番好きなのはイングリッシュラベンダーです。乾燥させて匂い袋に入れて置くと 何年でも匂いは失われません。


あみ・もと
庭のお花、きれいですね☆
コャンコのお花ちゃんと鈴ちゃん
仲良しで良かったぁ~!

パソコン調子悪いと、なんか
落ち着きませんよね。
現在病でしょうか・・。

癒されました
幸せなさち
おはようございます

エンジェルトランペット、見事ですね(^_-)-☆

スキンシップのネコちゃんたち
微笑ましくて癒されました


ちろまま
鈴さんと花さん、ぼわ~んって感涙でした。
私たちの傷みを全部消してくれてるみたいな2匹の姿に感動です!
また心暖まる姿、度々載せてくださいね。

PC自体はお古でも先生が付きっきりで教えてくれるのなら
その方が1人で新しいPCに手間取ってるよりいいですョ~。
ウチも三男が優しいので、私たち夫婦は助かっています。
残って家業を継いだのが、福だったのかどうか。。。
いつもそれを考えてしまう私なんですョ。

ミミさん。。。
ちろまま
せっかく載せてくださってたのに、忘れてはいけませんね。
ミミさんがやっぱりちろと同じくらいの歳なので
気になっていました。
元気でいてくれてることに安心しました。
ありがとう、akiさん。
静かな毎日が送れてるようで、ミミさんは幸せですね。


aki@愛知
あみ・もとさんへ

見てると猫もミミのように年取っていると
しんどくて他の猫を受け入れることができないようです。 若い猫にどーんとやられたら堪りませんものね。

パソコンの調子が悪いともう大変!
息子にせっつきます。


aki@愛知
幸せなさちさんへ

エンジェルトランペットは 時には一度に100個ぐらいづつ 夏過ぎまで何回も咲きます。ただ今年は木が小さいのでどうかしら?と思ってます。

私も毎日動物達には癒されるばかりです。優しさとか教えられる事が多々あります。


aki@愛知
ちろままさんへ

私も二人?の姿に感動してます。ペットと言っても私にとっては人と何ら変わりはありません。今までも辛い時は猫や犬の側で泣いたこともあります。皆天国へ旅立ちました。

私も ちろちゃんがミミと近い年令なので
とても親近感を持ってます。お互いに長生きして欲しいですね。前に亡くなったポポは17才で獣医師会から表彰されました。

三男が家業を継いで ちろままさんと私は似てますね。我が家の三男もとても優しくて
おばさんやおばあさんには人気がありますが
妙齢の女性にもてないのが難点です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エンゼルトランペット、やさしい色合いですね♪
匂いもいいし咲いてくれると、ひと時癒されてます。

鈴ちゃんは、花ちゃんが皆になじむよう家に来たのかもしれませんね。
色々な縁で集まったのでしょうけど、
お世話が大変な時があるでしょう(^^)

最初の頃、パソコンの機嫌の悪い時は相談室に電話してたよ。
身近に先生がいて羨ましいわ。
2009/07/29(Wed) 07:46 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
トランペットリリーとも 言うのですね
淡いピンクが いいな 好きな色です
それから 芳香がするとは 知らなかった・

こんど 散歩中に見かけたら 嗅いでみよう
あははは

2009/07/29(Wed) 16:58 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ささゆりさんへ

エンジェルトランペットは香りが良くて 次々とお花が咲いて夏中楽しめて 大好きなお花です。ささゆりさんのところは色が二種類でしたね。

犬猫の世話は好きなので全く苦になりません。自分が病気でしんどくても かえってシャンとします。そんな時は人の方はほったらかしです。ゴメンナサイ!

ホントに息子は気が長いので私に怒ったことが無くて 親切に教えてくれます。
最も頼り過ぎててちっとも覚えないのが
良くないと思うけど 息子とのコミュ二ケーションになるからいいかな?と勝手に思ってます。
2009/07/29(Wed) 19:45 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
おばちゃんへ

芳香は断然夜です。
私は植物は香るのが特に好きです。
春の沈丁花と薔薇 今もぽつぽつと咲いてるクチナシの香り☆ 一番好きなのはイングリッシュラベンダーです。乾燥させて匂い袋に入れて置くと 何年でも匂いは失われません。
2009/07/29(Wed) 19:54 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
庭のお花、きれいですね☆
コャンコのお花ちゃんと鈴ちゃん
仲良しで良かったぁ~!

パソコン調子悪いと、なんか
落ち着きませんよね。
現在病でしょうか・・。
2009/07/29(Wed) 23:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
癒されました
おはようございます

エンジェルトランペット、見事ですね(^_-)-☆

スキンシップのネコちゃんたち
微笑ましくて癒されました
2009/07/30(Thu) 07:30 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
鈴さんと花さん、ぼわ~んって感涙でした。
私たちの傷みを全部消してくれてるみたいな2匹の姿に感動です!
また心暖まる姿、度々載せてくださいね。

PC自体はお古でも先生が付きっきりで教えてくれるのなら
その方が1人で新しいPCに手間取ってるよりいいですョ~。
ウチも三男が優しいので、私たち夫婦は助かっています。
残って家業を継いだのが、福だったのかどうか。。。
いつもそれを考えてしまう私なんですョ。
2009/07/30(Thu) 10:43 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
ミミさん。。。
せっかく載せてくださってたのに、忘れてはいけませんね。
ミミさんがやっぱりちろと同じくらいの歳なので
気になっていました。
元気でいてくれてることに安心しました。
ありがとう、akiさん。
静かな毎日が送れてるようで、ミミさんは幸せですね。
2009/07/30(Thu) 10:47 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
あみ・もとさんへ

見てると猫もミミのように年取っていると
しんどくて他の猫を受け入れることができないようです。 若い猫にどーんとやられたら堪りませんものね。

パソコンの調子が悪いともう大変!
息子にせっつきます。
2009/07/30(Thu) 11:37 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

エンジェルトランペットは 時には一度に100個ぐらいづつ 夏過ぎまで何回も咲きます。ただ今年は木が小さいのでどうかしら?と思ってます。

私も毎日動物達には癒されるばかりです。優しさとか教えられる事が多々あります。
2009/07/30(Thu) 12:38 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ちろままさんへ

私も二人?の姿に感動してます。ペットと言っても私にとっては人と何ら変わりはありません。今までも辛い時は猫や犬の側で泣いたこともあります。皆天国へ旅立ちました。

私も ちろちゃんがミミと近い年令なので
とても親近感を持ってます。お互いに長生きして欲しいですね。前に亡くなったポポは17才で獣医師会から表彰されました。

三男が家業を継いで ちろままさんと私は似てますね。我が家の三男もとても優しくて
おばさんやおばあさんには人気がありますが
妙齢の女性にもてないのが難点です。
2009/07/30(Thu) 12:58 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
