花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090731_061727駐車場
 我が家の駐車場  普段は草原で 時々シルバーさんに
草を刈ってもらう。
 昨日綺麗にしてもらったばかりで 草の匂いがムンムンしている。 
 早朝5時頃に真ん中に立って 背を伸ばすこと数分。
 誰もいないところでリフレッシュ

090729_133253エンジェルトランペット
 エンジェルトランペット  数えたら32個咲いてた。

090729_133430黄色い薔薇
 黄色い薔薇  少しオレンジがかってる。

090731_063939紅い薔薇
 紅い薔薇  アブラムシに食われて丸坊主になってたのに 
  お花はぽつぽつと咲いてる。 逞しい!

090731_063445白薔薇
  白薔薇  

090729_133458小菊
小菊 

090731_064545ギボウシ
 ギボウシ  地味に見えるけど お花のアップは意外と豪華です。 
  色合いが好き☆

090729_133311クチナシ
 クチナシ 

090731_061914日々草
 日々草 は白が一番☆

090729_133631桔梗の蕾
桔梗の蕾 が可愛い!

090731_062613ミソハギ
 ミソハギ 

090731_063151ヒメノカリス
 ヒメノカリス  今朝水遣りしていて白い花を発見!
 花茎が虫に食われて折れそうで お花も本来の姿は無し。
 芳香は保って良かった。

090731_063751花桃の実
 花桃の実が色付いて☆ こんなの初めてです。

090731_063808ユリネ?
  お節料理に使い忘れて植えて置いたユリネ☆ 葉っぱがこんなんで
  花は付かない。  一体何者

090729_082603ミニカトレア
 ミニカトレアの花は一ヶ月前と同じお花で感動
 次の花芽も出て来てる。 隣のミニデンファレも花芽が付いてます。



  

前はなかなか寝付けれない睡眠時が この頃はすぐ眠れるようになった。
  ところが朝が早くなってしまった。だいたい4時頃には起きたくなってしまう。
  しばらく我慢してから ごそごそと起き出す。先生に言うとすぐ薬だから言わない。

  夜にすぐ寝付けるようになったのは 夕食を片付けてから 
  好きな音楽をずっとyoutubeで聞いてるからかしら?と思う。
  やはり 心がリラックスすることが睡眠に入るには必要らしい。
  眠れないなんて 若い時には想像もできない事が起きる。
  私は母の遺伝らしいけど。

  昨日は凄く暑い中にほぼ一日かかって シルバーさんに駐車場の草を刈ってもらった。
  「ありがたくて拝んでます。」と言ったら 「えっ!」と笑ってた。
  草の匂いがむんむんとして本当に気持ちがいい。
  今日の一日はここから始まりました。

【2009/07/31 11:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
草原の駐車場で 早朝リフレッシュですか
いいな・・・ そんなん 私も好きです・・


あみ・もと
暑くても花達はしっかり元気に咲いて
楽しませてくれてますね。
どれも、きれ~い~♪
草刈してもらって、すっきりしたら
気持ちもスッキリ、、しますよね。

うちも、毎年お盆前には、シルバーさんに
庭の木の剪定と除草などを
やってもらってますよ~。


ささゆり
雨が降った後はみるみる草が伸びますね。
家も放ってある宅地は春先除草剤をかけるけど、
今年は遅くなって延び過ぎてるので高齢者事業団に頼みました。
作業する人も雨が降ってきたので、刈った草を持ちだせなかったと言ってたけど、
akiさん所も置いて行ってますね(^^)

エンジャルトランペット、32個は豪勢♪
蕾が次々に出て咲き続けるからうれしいわね。
小菊、今年も咲きましたね。ピンクと白が可愛い!


aki@愛知
おばちゃんへ

朝起きると道に出て辺りを見渡します。
道を隔てて駐車場(草原)があってリフレッシュの格好な場所です。私の好きなところです。


aki@愛知
あみ・もとさんへ

草取りは自分ではとても追い付きません。
お互いにシルバーさんのお陰でお盆も迎えれますね。


aki@愛知
ささゆりさんへ

シルバーさんにしてもらって 本当に助かりますね。家の庭では 時々望まないのを抜かれてしまうけど 文句は言いません。

エンジェルトランペットは 夏過ぎまで何回も楽しめますね。ささゆりさんのところも綺麗に咲いてますね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
草原の駐車場で 早朝リフレッシュですか
いいな・・・ そんなん 私も好きです・・
2009/07/31(Fri) 20:57 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
暑くても花達はしっかり元気に咲いて
楽しませてくれてますね。
どれも、きれ~い~♪
草刈してもらって、すっきりしたら
気持ちもスッキリ、、しますよね。

うちも、毎年お盆前には、シルバーさんに
庭の木の剪定と除草などを
やってもらってますよ~。
2009/07/31(Fri) 23:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
雨が降った後はみるみる草が伸びますね。
家も放ってある宅地は春先除草剤をかけるけど、
今年は遅くなって延び過ぎてるので高齢者事業団に頼みました。
作業する人も雨が降ってきたので、刈った草を持ちだせなかったと言ってたけど、
akiさん所も置いて行ってますね(^^)

エンジャルトランペット、32個は豪勢♪
蕾が次々に出て咲き続けるからうれしいわね。
小菊、今年も咲きましたね。ピンクと白が可愛い!
2009/08/01(Sat) 07:52 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

朝起きると道に出て辺りを見渡します。
道を隔てて駐車場(草原)があってリフレッシュの格好な場所です。私の好きなところです。
2009/08/01(Sat) 13:09 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

草取りは自分ではとても追い付きません。
お互いにシルバーさんのお陰でお盆も迎えれますね。
2009/08/01(Sat) 15:01 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

シルバーさんにしてもらって 本当に助かりますね。家の庭では 時々望まないのを抜かれてしまうけど 文句は言いません。

エンジェルトランペットは 夏過ぎまで何回も楽しめますね。ささゆりさんのところも綺麗に咲いてますね。

2009/08/01(Sat) 15:11 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
