花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090802_065526鷺草
 鷺草が咲きました。

090802_065401鷺草
  一年中土中の水切れに注意して 4月末に植え替えると 
  毎年咲きます。

090802_064848朝顔
  変わった形の朝顔が開花しました。 突然変異?雨のせい?

090802_065153朝顔
  こちらは地面近くに普通の形で 

090802_092030ペラルゴニューム
 ペラルゴニューム  葉の香りがいい☆

090802_091814日々草
 日々草 

090802_091745薔薇
 薔薇が雨に打たれて 

090802_092354鈴と花
 相変わらずの鈴と花の関係です。
 花は怪我をした時に風邪を引いてて それが元で猫特有の目の膜が
 癒着して右目が小さい。手術すれば治るらしいけど 
 実害が無くて見た目だけらしいので手術はしない事にしました。
 見た目は多少どうでも愛猫には変わりは無いから☆
 左足も自分でリハビリして大分良くなって来ました。良かった!

090802_082718鈴と花
090802_070912鈴と花
 鈴は今年の4月生まれなのでまだ幼くて 
 花を母親と思っているのかも知れない。

090802_140903クロと鈴
 最近ダンボールの箱を家と定めたクロ(左の黒い塊)に
 入れてもらって嬉しい鈴です。

090802_140736鈴とクロ
  


 かって義父が育てていた大好きな鷺草が咲いて とてもハッピィ 
 義父は園芸に詳しく 鷺草も100位毎年咲いていた。
 18年に亡くなってから 私が遺志を継いで その頃の球根を絶やさずに咲かせているけど
 今は10も咲けばいい方☆ 義父のように毎年は球根を植え替えないから
 減ってしまった。

 私のお花好き 動物好き 音楽好きは父の遺伝子らしい。 
 だけど父の器用なところは全然似なかった。
 「チューリップの球根を家の周りに200位植えたから観に来るように!」と
 言われた年があったけど 今と違って忙しくて行けなかった。
 凄く優しい人で 50過ぎて喉頭癌で声を失っても 前向きに明るく生きた。
 20年経って二度目の癌の壮絶な死でした。  もう14年が過ぎました。

 石川さゆり 20才  古賀メロディー
  http://www.youtube.com/watch?v=w0CZgIeiUP8

 孫達は大阪のママの実家に行っている。週末に帰って来たら来るらしいので
 そうなったら大変! 殆ど自分の時間が無くなる。 今は鬼の居ぬ間の洗濯中☆

【2009/08/02 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
鷺草 いいですね
昔 初めて見たとき ほんまに鷺やと
びっくりしました・・・
咲かせるのには 植え替えですか
面倒ですね あはははは


ささゆり
鷺草、咲くのが早いですね~♪
何で鷺が飛んでる形に咲くのか不思議です。
家はまだ蕾でこれから楽しみです。

鈴ちゃんクロちゃんとも仲良くなって良かったです。
もう1匹三毛ちゃんがいましたね~それとワンちゃん達にも~子猫だから慣れやすいですね。

誰か故郷を思わざるを聞くと昔の事を思い出します。
お父様お優しい方だったのですね~ちょっとでもあの頃に戻れたらいいけどね☆


aki@愛知
おばちゃんへ

鷺草は夜見ると幻想的で素敵ですよ。
又アップしますね。


aki@愛知
ささゆりさんへ

鷺草の咲くのが今年は早いです。
蕾も今の所30ぐらい付けている様です。
ささゆりさんのところも楽しみですね。

ミミは年取っているので 一人(一匹)で犬達の方にいます。
鈴と犬達のお目見えは失敗しました。
夫が急に犬の側に連れて行ったので
怖がってしまいました。
サブはもっと小さかった(一ヶ月)ので
かえって良かったみたい。
犬は尻尾を振ってますが・・・

今日も実家へ行って来ましたが
父が元気だった子供の頃が懐かしいです。
よく遊んでもらいました。

お手入れ
幸せなさち
こんばんは

花のお手入れもきちんとされるから
美しくすくすくと育つのですね~
毎日のお花、素晴らしいです

鈴ちゃんと花ちゃん、美人ですね(^_-)-☆


aki@愛知
幸せなさちさんへ

雨降りで充分にお花の手入れができませんでしたが これからは力を入れようと思ってますが でも暑い!

花は右目が小さいので美人ではないけど
心が優しいので好かれてます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鷺草 いいですね
昔 初めて見たとき ほんまに鷺やと
びっくりしました・・・
咲かせるのには 植え替えですか
面倒ですね あはははは
2009/08/02(Sun) 20:54 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
鷺草、咲くのが早いですね~♪
何で鷺が飛んでる形に咲くのか不思議です。
家はまだ蕾でこれから楽しみです。

鈴ちゃんクロちゃんとも仲良くなって良かったです。
もう1匹三毛ちゃんがいましたね~それとワンちゃん達にも~子猫だから慣れやすいですね。

誰か故郷を思わざるを聞くと昔の事を思い出します。
お父様お優しい方だったのですね~ちょっとでもあの頃に戻れたらいいけどね☆
2009/08/03(Mon) 16:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
おばちゃんへ

鷺草は夜見ると幻想的で素敵ですよ。
又アップしますね。
2009/08/03(Mon) 19:27 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

鷺草の咲くのが今年は早いです。
蕾も今の所30ぐらい付けている様です。
ささゆりさんのところも楽しみですね。

ミミは年取っているので 一人(一匹)で犬達の方にいます。
鈴と犬達のお目見えは失敗しました。
夫が急に犬の側に連れて行ったので
怖がってしまいました。
サブはもっと小さかった(一ヶ月)ので
かえって良かったみたい。
犬は尻尾を振ってますが・・・

今日も実家へ行って来ましたが
父が元気だった子供の頃が懐かしいです。
よく遊んでもらいました。
2009/08/03(Mon) 19:41 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お手入れ
こんばんは

花のお手入れもきちんとされるから
美しくすくすくと育つのですね~
毎日のお花、素晴らしいです

鈴ちゃんと花ちゃん、美人ですね(^_-)-☆
2009/08/03(Mon) 23:29 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさんへ

雨降りで充分にお花の手入れができませんでしたが これからは力を入れようと思ってますが でも暑い!

花は右目が小さいので美人ではないけど
心が優しいので好かれてます♪
2009/08/05(Wed) 12:35 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
