花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090803_165648実家の側
 実家の周辺ではこの眺めだけが40年前の儘で 
 他はすっかり変わりました。

090804_055456南天の青い実
 南天の青い実  ブログを始める前は気付かなかった☆

090804_081119ヤブミョウガの黒い実
 ヤブミョウガの黒い実  

090805_052236朝顔
 今朝一輪だけ咲いていました。パステルカラーが好き 
 突然変異ではなくて この姿の朝顔の種を蒔いたらしい。

090804_055331ギボウシ
 ギボウシ 

090803_075210宿根ヒマワリ
 宿根向日葵  いつものじゃない方が咲き出しました。

090803_075150白の桔梗
 白の桔梗は今年は特に元気です。

090803_075132桔梗
 普通はこちらの方に目が行くらしい。今日来て下さった方も指差して
 「いいですね。」って。

090803_075116ハツユキカズラ
 ハツユキカズラ  友達の玄関先のは大株で
 ちょっと羨ましく思ってました。 家のも少しづつ成長して来ました。

090803_075045クチナシ
 クチナシ  例年はこんなにいつまでも咲かない。 気候変動?

090803_081330露草
 露草  雑草と呼ばないで下さい。

090804_184836ミニカトレア
 ミニカトレア  最初にアップしたのが6月29日☆ 
 一ヶ月あまり頑張りました。 次の花芽が出てます。

090805_051408鈴と花
 昨日一日中 鈴がいなくて サブの二の舞か?と凄く心配して 
 探し回っていた。 夜になって息子が屋根にいるところを見付けると 
 屋根からドサッと落ちてしまった。
 さあ大変!と駆け寄ったら 土の上で 体が柔らかいから無傷で良かった!

090805_070904鈴
  昨日は心配をかけて! 今朝はこの通りじゃれてました。 

 3日は小さい時に亡くなった夫の妹の祥月命日で 朝から供養して
 その後は母のところへ持って行くお惣菜を作っていたら
 夫が「ミミの食欲がない。 看てやって!」 「今から出かけるから そちらで看てやって!」
 「生きてるものも死んだものも 全員アンタの背中に乗っているから 頼む!」
 「分散して!」と行って出かけました。

 母も足腰が痛くて座ってることが多かったせいか 当たっているところの血流が悪くて
 寝だこのようになって痛いらしい。 痛いのに動かないといけないと先生には言われるし
 可哀想! 心が詰まって 帰って来てから体調が悪くなって 寝てしまった。 

 ミミはやはり食欲がないので 続いたら脱水症になるから点滴に連れて行こうとも思うけど
 昔仙台から籠に入れられて 車とフェリーで連れて来られた後遺症で 車に乗るのが大嫌い。
 自然に任せた方がいいかしら?と思案中です。

【2009/08/05 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
すずちゃん 無事に帰還 良かった
屋根から 降りられなくなったのかな・・



aki@愛知
おばちゃんへ

家に来て初めて 猫の通り道の穴(いくつか大工さんに作ってもらった。)を覚えて外に出たらしい。
仔猫は上の方に上がっても 下りられなくなる事がよくありますね。
サブも 夫が梯子で何回も降ろしてやった事がありました。
まずは一件落着です。

カトレア
ささゆり
鈴ちゃん 花ちゃんと並ぶと本当にまだ小さいですね。
無事に帰ってきて良かったです。

皆背中に乗っかって大変でしょうけど、
akiさんが扇で言うと要だから、体調に気をつけて下さいね。
お母様やミミちゃんの具合が少しでも軽くなりますように!

華麗なお花が長く咲きますね~♪
次のお花のために切ったのでしょう?


aki@愛知
ささゆりさんへ

鈴が帰って来て本当に良かった!
私は下ばかり探していて 上の方は気付きませんでした。

夫を置いて1泊旅行ができるぐらいの自由が欲しいと 時々思います。
先日友達に誘われましたが 却下されてしまいました。

心の病気の人は治りたくないと無意識に思うそうです。治ると 期待をされるから仕事も増えるからだそうです。夫も病気のお陰で両親の介護は手を出さずに済みましたから。
それにどんな言動も病気のせいだと言って
逃げ込めるから。愚痴を言いました。

私もお花に逃げているのかも知れませんが。
癒しです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すずちゃん 無事に帰還 良かった
屋根から 降りられなくなったのかな・・
2009/08/05(Wed) 18:09 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

家に来て初めて 猫の通り道の穴(いくつか大工さんに作ってもらった。)を覚えて外に出たらしい。
仔猫は上の方に上がっても 下りられなくなる事がよくありますね。
サブも 夫が梯子で何回も降ろしてやった事がありました。
まずは一件落着です。
2009/08/06(Thu) 06:28 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
カトレア
鈴ちゃん 花ちゃんと並ぶと本当にまだ小さいですね。
無事に帰ってきて良かったです。

皆背中に乗っかって大変でしょうけど、
akiさんが扇で言うと要だから、体調に気をつけて下さいね。
お母様やミミちゃんの具合が少しでも軽くなりますように!

華麗なお花が長く咲きますね~♪
次のお花のために切ったのでしょう?
2009/08/06(Thu) 07:54 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

鈴が帰って来て本当に良かった!
私は下ばかり探していて 上の方は気付きませんでした。

夫を置いて1泊旅行ができるぐらいの自由が欲しいと 時々思います。
先日友達に誘われましたが 却下されてしまいました。

心の病気の人は治りたくないと無意識に思うそうです。治ると 期待をされるから仕事も増えるからだそうです。夫も病気のお陰で両親の介護は手を出さずに済みましたから。
それにどんな言動も病気のせいだと言って
逃げ込めるから。愚痴を言いました。

私もお花に逃げているのかも知れませんが。
癒しです。
2009/08/06(Thu) 08:43 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
