花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090806_061910ブルーの朝顔
ブルーの朝顔が今年初めて咲きました。 好きな色です。

090806_062032変形朝顔
  ピンクの変形朝顔 ピンク一色でないところがいい☆

090806_091513薔薇
  黄色オレンジ系統の薔薇 

090807_063054空蝉
  空蝉  が私のスカートに付いて移動☆
  毎朝起床すると 庭を通って蝉時雨の中を母屋に来る。その途中に付いたらしい。
  最近 私も空蝉っぽくなっているから 同類に寄って来たかも?

  夫は長く生きて来ても 脱皮したばかりの蝉を見たことが無いと言う。
  私は数年前に一度だけ見た。 白っぽくて淡いブルーに淡いピンク?
  今なら写真に撮っておくのに。庭中土の上は2cmぐらいの穴だらけ。
  空蝉は至るところにある。早朝なら羽化したばかりを見られそうと
  思っても なかなか見られない。

  明日は長男が上の二人の孫達を連れて来るとの事☆ 右腕が痛くて体調も・・・
  とも言えないし・・・ 来週もお盆過ぎまでここにいるらしい。
  曹洞宗で行事が多々あるので 息子は子供達に立ち会わせたいと思っている。
  
  右腕が痛いのは最初は双子を抱いてたからと思ってたけど ここのところ
  しばらくはお暇が出てるし・・・ 今朝友達と話していたら 「それってパソコンじゃない?」と
  言ってた。 だから今は左手でぽちぽちと・・・



スポンサーサイト

【2009/08/07 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
うちの庭も 穴があちこち 蝉の抜け殻が
あちこち・・です 

私は 早起きなので 羽化したてや
羽化の失敗したやつを 数回発見してます


aki@愛知
おばちゃんへ

数回も羽化したてに遭遇できたんですか?
私も最近は早起きですが・・・
もう一度しっかり見てみたい!

夏の匂い
カノン
ご無沙汰です。

蝉の抜け殻は、幼少時代には良く目にしましたが、昨今は殆んど見なくなりました。
実家に戻ると蝉は見る事が出来るのですが、
現在住んでいるとこでは見れないです。
蝉の鳴き声や、抜け殻を見ると夏を感じます。

今日は、お孫さんが来るんですね。
右腕が痛いとの事、心配しております。
ご無理せず、早く傷みが和らぐ事を願っております。










aki@愛知
カノンさんへ

研修をご苦労様でした。

ご心配をいただいてありがとうございます。
原因は分からないですが まだ痛いです。
先ほども掃除機をかけてましたが
いつもより時間がかかりました。
無理をしないように ぼちぼちやります。

カノンさんもお体に気を付けて下さい。


ささゆり
アサガオのパステルカラーが涼しげですね♪

暑くならないうちにと先ほどお墓掃除に行ってきましたら、
うるさい程セミが鳴いていました。
あれだけ鳴いたら、
どこに恋人がいるかわからないと思うけど^^

akiさんは、お盆は忙しいし手も痛いけど、
お孫さん達は待ち遠しく思ってるでしょうね(^^)
私たちも母の里に遊びに行くと、普段子供がいないものだから、
台風が来たようだと言われていました。
暑いだけでも疲れるから、ご用心ください。


aki@愛知
ささゆりさんへ

今年は朝顔の咲き始めるのが遅かったけど
これからは毎朝楽しませてもらえそうです。
相変わらずブルーが好きです。

孫達はもうすぐ来ます。やけどのせいで
今回は久し振りです。
台風を覚悟してます。

田舎に居ながら
幸せなさち
こんにちは

向こうの山では、山全体が蝉の鳴き声で
五月蝿いです
しかし、我が家付近は
山を切り開かれたばかりなので
地面は舗装、大きな木もなくて
この辺りでは、蝉は見かけません
羽化するところ、見てみたい(^_-)-☆


aki@愛知
幸せなさちさんへ

蝉が鳴いてる真っ只中にいると
五月蝿いだけですが 7年も土中に居て
羽化して 僅かな命を燃焼していると考えると 凄いな!と思います。

お互いに羽化を見られるといいですね。


あみ・もと
右腕の痛み治まるといいですね。
普段使わない左手を使うと右脳だっけ?
が刺激されて脳に良いらしいですよね。
どんどん、やってみましょう~(笑)

夏の猛暑の中キレイに咲いてる花で
とても、癒されますネ。



aki@愛知
あみ・もとさんへ

おはようございます♪

本当の原因は年令かも知れません。
50肩にしてはとうに過ぎてますがi-232

盛夏はお花は少ないですが その分価値があるってこともありますから☆
癒されてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの庭も 穴があちこち 蝉の抜け殻が
あちこち・・です 

私は 早起きなので 羽化したてや
羽化の失敗したやつを 数回発見してます
2009/08/07(Fri) 19:37 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

数回も羽化したてに遭遇できたんですか?
私も最近は早起きですが・・・
もう一度しっかり見てみたい!
2009/08/07(Fri) 20:11 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
夏の匂い
ご無沙汰です。

蝉の抜け殻は、幼少時代には良く目にしましたが、昨今は殆んど見なくなりました。
実家に戻ると蝉は見る事が出来るのですが、
現在住んでいるとこでは見れないです。
蝉の鳴き声や、抜け殻を見ると夏を感じます。

今日は、お孫さんが来るんですね。
右腕が痛いとの事、心配しております。
ご無理せず、早く傷みが和らぐ事を願っております。







2009/08/08(Sat) 08:29 | URL  | カノン #-[ 編集]
カノンさんへ

研修をご苦労様でした。

ご心配をいただいてありがとうございます。
原因は分からないですが まだ痛いです。
先ほども掃除機をかけてましたが
いつもより時間がかかりました。
無理をしないように ぼちぼちやります。

カノンさんもお体に気を付けて下さい。
2009/08/08(Sat) 08:39 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
アサガオのパステルカラーが涼しげですね♪

暑くならないうちにと先ほどお墓掃除に行ってきましたら、
うるさい程セミが鳴いていました。
あれだけ鳴いたら、
どこに恋人がいるかわからないと思うけど^^

akiさんは、お盆は忙しいし手も痛いけど、
お孫さん達は待ち遠しく思ってるでしょうね(^^)
私たちも母の里に遊びに行くと、普段子供がいないものだから、
台風が来たようだと言われていました。
暑いだけでも疲れるから、ご用心ください。
2009/08/08(Sat) 08:59 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

今年は朝顔の咲き始めるのが遅かったけど
これからは毎朝楽しませてもらえそうです。
相変わらずブルーが好きです。

孫達はもうすぐ来ます。やけどのせいで
今回は久し振りです。
台風を覚悟してます。
2009/08/08(Sat) 13:09 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
田舎に居ながら
こんにちは

向こうの山では、山全体が蝉の鳴き声で
五月蝿いです
しかし、我が家付近は
山を切り開かれたばかりなので
地面は舗装、大きな木もなくて
この辺りでは、蝉は見かけません
羽化するところ、見てみたい(^_-)-☆
2009/08/08(Sat) 17:00 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさんへ

蝉が鳴いてる真っ只中にいると
五月蝿いだけですが 7年も土中に居て
羽化して 僅かな命を燃焼していると考えると 凄いな!と思います。

お互いに羽化を見られるといいですね。
2009/08/09(Sun) 05:50 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
右腕の痛み治まるといいですね。
普段使わない左手を使うと右脳だっけ?
が刺激されて脳に良いらしいですよね。
どんどん、やってみましょう~(笑)

夏の猛暑の中キレイに咲いてる花で
とても、癒されますネ。
2009/08/10(Mon) 01:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

おはようございます♪

本当の原因は年令かも知れません。
50肩にしてはとうに過ぎてますがi-232

盛夏はお花は少ないですが その分価値があるってこともありますから☆
癒されてます。
2009/08/10(Mon) 07:31 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
