花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

090809_064145朝顔
 朝顔が以外なところから出現  得した感じです。

090813_095640朝顔
 好きなブルー色  ちょっと形が・・・

090813_095554朝顔
 

090811_142238ノカンゾウ
 ノカンゾウ  正真正銘の一人生えでいつのまにか大株になりました。
  昨年初めて咲いて今夏も元気そう  一日花で次々と開きます。

090813_095755名前不明
 夏のお花  はいろいろ種を蒔いたけど このピンクのお花は何だったっけ?
 分かりましたら教えて下さいネ。

090809_064332ブルーバタフライ
 ブルーバタフライ  は私には珍しく 南の軒下で冬越しがうまく行って 
 今年は木も大きくなり 次々と青い蝶を飛ばしてます。

090809_064105ランタナ
 ランタナ  香りが良くて 変わって行く色の変化が面白い☆

090807_141052風船カズラの花
 風船カズラの白い小さい花です。 
 やがてたくさんの緑色の風船になります。
 風船が枯れると翌年の為に採種☆ 種は黒色で白いハートの模様があり
 面白い!
 
090813_095821エンジェルトランペット
 エンジェルトランペット 



 今日からお盆です。 夕方暗くなる頃に迎え火を焚いて ご先祖様をお迎えします。
 
 土曜日(8日)に 長男が39℃以上の熱を出している孫(5才)を抱き抱えて来てから
 一日おきに繰り返して夜中に熱を出した。 11日早朝の地震の時は一人で看病をしていて
 孫を抱えて思わず戸を開けた。 ママが病院へ連れて行ったら
 夏風邪との事。 親は帰っても帰りたくないそうで ずっとここにいた。
 今朝も夜中の2時頃から発熱したので 息子に電話したら 「朝早く送って来て!」
 
 今日の のの様に迎え火を焚いて(幼稚園が仏教系で そう言う歌を習ってる。)は絶対に
 したかったらしく 涙ぐんで帰って行った。 先祖が乗り移ったかと思うほどで
 今からここの跡取りになると言っている。 ここの子だから4男!と言い張るので 
 絶対ママは感じ悪く思うのでは?と私は心配している。
 
 今までの息子達のお古のパソコンが一通り壊れたので 心機一転新しいのを買いました。
 新しいパソコンからの第一号の記事です。 画面が綺麗で 処理も早い! 今までとの差は歴然と
 している。 勝手に経済観念を発達させてたけど 家族の言う事をもっと早く聞けば良かった。
 と思いました。

 油を売り過ぎたので 今からお盆の準備に邁進します! 
 
スポンサーサイト

【2009/08/13 14:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
ブルーバタフライ・・面白い花ですね
興味アリです あはは

それから PC新しくなって 気持ちが良いでしょ 私も 楽ちんで あははは

そうそう お孫さんの 夏風邪 治ったかな
何回も熱が出して 大きくなるけど
心配しますよね お大事に・・・ 


aki@愛知
おばちゃんへ

ブルーのお花で 蝶の形をしている。
ブルーバタフライは私にとって
天は二物を与えているって感じです。

パソコンが新しいとこんなに楽しいとは! 長い間損をしてました。

自分の子供の時より 孫の病気は心配ですね。身に沁みました。


新PC!
NAKAおじさん
新しいパソコンは快適だと思います。
最近うちのPCも立ち上がりも遅いし、処理も遅くて困っています。
思い切った方がいいのでしょうか?

ブルーバタフライは、好きな色です。
名前の通りの花ですね!


aki@愛知
NAKAおじさんへ

パソコンは変えた方がいいですよ。
長い間頑張ってて損した気分です。

私もブルーが大好きです。
ブルーバタフライは蝶の姿で
癒しを運んで来てくれてます。
冬越しが要注意です。

お盆
カノン
おはよう御座います。

植物は生命力が強いですね。
何処からでも、顔を出してしまう。

お孫さん、高熱を出されてしまったとの事、大変心配
しております。
夏風邪は、いやらしいですが、早く全治しますように・・・
願っております。

新しいPC、遣いやすいですよね。
よかったですね。
















お盆
ささゆり
パソコン新しくなって、背景も変わって、気分一新ですね♪
今頃はお供え作りで忙しいかも(^^)

お孫さん熱出してるのを預かるのは心配ですよね。
跡取り息子の自覚があるわ~早く良くなって遊びに来て欲しいね。

ピンクのお花はホウセンカやセージの様な咲き方だけど、
 次のページに条件を入れて検索されて見たらどうかしら。
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html


aki@愛知
カノンさんへ

思いがけないところからお花が!には感激します。

孫の病気は良くなったと思うと 又繰り返すので
油断できません。昼間にはしゃぎ過ぎがいけないようです。

パソコンが新しくなって幸せです。


aki@愛知
ささゆりさんへ

新しいパソコンは 画面がすごく綺麗で処理が早くて 感激してます。ルンルン!

孫がいると楽しいけど 本来の自分の役割が充分に果たせないので 困ることもあります。
今はご想像の通りに 一人でお供えの料理を作ってます。3日間は 昔から伝わっているメニューを少し変えて供えます。

お花のホームページを教えて下さって 有難うございます。調べてみます。  

新しいパソコン
幸せなさち
おはようございます

私も長年使ってたパソコンが壊れ
次に息子のお下がりも壊れ
去年買いました

ホント、新しいのは使いやすいですよね(*^^)v

花音も夏風邪で
ちょくちょく熱を出し、保育園も長いことお休みしましたが
やっと元気になりました

後とりさんも早く夏風邪が治りますように

お花、どれも綺麗ですね(^_-)-☆


aki@愛知
幸せなさちさんへ

新しいパソコン☆本当に快適で楽しい!

孫はお盆と 女の子が4才の誕生日なので
一家で来ます。送り火が出来るので喜ぶと思います。又熱が出ないといいけど・・・
夏風邪はこんな風に熱を繰り返すんですね。
初めて知りました。

花音ちゃんもそうだったんですね。
お互い孫のことは心配ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブルーバタフライ・・面白い花ですね
興味アリです あはは

それから PC新しくなって 気持ちが良いでしょ 私も 楽ちんで あははは

そうそう お孫さんの 夏風邪 治ったかな
何回も熱が出して 大きくなるけど
心配しますよね お大事に・・・ 
2009/08/13(Thu) 17:38 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

ブルーのお花で 蝶の形をしている。
ブルーバタフライは私にとって
天は二物を与えているって感じです。

パソコンが新しいとこんなに楽しいとは! 長い間損をしてました。

自分の子供の時より 孫の病気は心配ですね。身に沁みました。
2009/08/13(Thu) 19:52 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
新PC!
新しいパソコンは快適だと思います。
最近うちのPCも立ち上がりも遅いし、処理も遅くて困っています。
思い切った方がいいのでしょうか?

ブルーバタフライは、好きな色です。
名前の通りの花ですね!
2009/08/13(Thu) 23:07 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

パソコンは変えた方がいいですよ。
長い間頑張ってて損した気分です。

私もブルーが大好きです。
ブルーバタフライは蝶の姿で
癒しを運んで来てくれてます。
冬越しが要注意です。
2009/08/14(Fri) 06:57 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お盆
おはよう御座います。

植物は生命力が強いですね。
何処からでも、顔を出してしまう。

お孫さん、高熱を出されてしまったとの事、大変心配
しております。
夏風邪は、いやらしいですが、早く全治しますように・・・
願っております。

新しいPC、遣いやすいですよね。
よかったですね。














2009/08/14(Fri) 08:34 | URL  | カノン #-[ 編集]
お盆
パソコン新しくなって、背景も変わって、気分一新ですね♪
今頃はお供え作りで忙しいかも(^^)

お孫さん熱出してるのを預かるのは心配ですよね。
跡取り息子の自覚があるわ~早く良くなって遊びに来て欲しいね。

ピンクのお花はホウセンカやセージの様な咲き方だけど、
 次のページに条件を入れて検索されて見たらどうかしら。
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
2009/08/14(Fri) 09:35 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
カノンさんへ

思いがけないところからお花が!には感激します。

孫の病気は良くなったと思うと 又繰り返すので
油断できません。昼間にはしゃぎ過ぎがいけないようです。

パソコンが新しくなって幸せです。
2009/08/14(Fri) 11:46 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

新しいパソコンは 画面がすごく綺麗で処理が早くて 感激してます。ルンルン!

孫がいると楽しいけど 本来の自分の役割が充分に果たせないので 困ることもあります。
今はご想像の通りに 一人でお供えの料理を作ってます。3日間は 昔から伝わっているメニューを少し変えて供えます。

お花のホームページを教えて下さって 有難うございます。調べてみます。  
2009/08/14(Fri) 12:07 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
新しいパソコン
おはようございます

私も長年使ってたパソコンが壊れ
次に息子のお下がりも壊れ
去年買いました

ホント、新しいのは使いやすいですよね(*^^)v

花音も夏風邪で
ちょくちょく熱を出し、保育園も長いことお休みしましたが
やっと元気になりました

後とりさんも早く夏風邪が治りますように

お花、どれも綺麗ですね(^_-)-☆
2009/08/15(Sat) 06:54 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさんへ

新しいパソコン☆本当に快適で楽しい!

孫はお盆と 女の子が4才の誕生日なので
一家で来ます。送り火が出来るので喜ぶと思います。又熱が出ないといいけど・・・
夏風邪はこんな風に熱を繰り返すんですね。
初めて知りました。

花音ちゃんもそうだったんですね。
お互い孫のことは心配ですね。
2009/08/15(Sat) 07:36 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
