花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 萩が咲き始めました。 春にも開花する品種です。
090826_084903萩

 クレマチスも開いて蕾もいくつかあります。 春よりお花が小さい。
090825_180537クレマチス

 紅白の鳳仙花   「花」ちゃんが時々びっこを引きながらも 
 走れるようになったお祝いに☆
090825_114905鳳仙花
 
 夕顔  今朝のラジオによると 今日☆8月27日☆の誕生花で 
 花言葉は :魅惑の人・罪
 瓜(うり)科で 朝顔☆昼顔はヒルガオ科
090825_180400夕顔
090825_180416夕顔
 森昌子 夕顔の雨
 http://www.youtube.com/watch?v=0FyBAoxvll4
 
 オレガノケントビューティ がちらっと現れた。 良かった!
 好きな花姿なのに消えてしまったと思って がっかりしてました。
 ハーブのオレガノの仲間で ほのかに良い香りがします。
  ハーブとして利用するものではなく 鑑賞用の花です 
090826_085051オレガノケントビューティ
 
 ドラセナレインボー 紅にグリーンの縦縞模様の観葉植物です。
090825_115034ドラセナレインボー
 
 イヌタデ  草だけはどれだけでも増えて来ます。その中で可愛いので☆
090826_084417イヌタデ
 
 猫じゃらし  エノコログサの事です。  孫が探していた時は
 見つからなくてガッカリしてたけど  ホラ!ここに。 
 これで猫と遊ぶことを パパに教えてもらったよう☆
090826_085303猫じゃらし



 妹のダンナさんは胃に5ミリの穴が開いてた。 前の日に救急車で ある病院に運ばれて
 少し治まったので 帰宅した。 翌日どうしても治まらないので 名大病院で受診したら
 ドクターに 「今日連れて来てもらって 奥さんの判断が良かった。手遅れになるところだった。」と
 言われたとのこと。 一日で胃に穴が開くと昔から聞いてるけど 本当にそうなんだ。
 一先ず安心しました。不景気による心労らしい。 酸素マスクをとって 携帯で会社に電話してて
 叱られたよう。

 「明日から3日間はパパがいないので お願いします。」と電話があり 
 週末は孫達を預かることになりました。 長男家は 家事と育児は夫婦でやっている。
 聞いてると 仕事でできない時は 「何日から何日まではできないので 宜しく。」と
 ママに頼んでいる。 親の私が言うのは可笑しいですが 理想的な夫です。
 我が夫は 「俺と全く反対だな。」 私は 「誰も期待してませんでした。」

 「これからは 週末は当直で仕事をするので 金土日と子供達を預かってね。」と長男が私に言う。
 先日 長男は夫と二人で長く話していた。 どうも夫に対する反発で 
 仕事を今以上にすることにしたようす。 又父子の・・・が始まったと思って ゾッとした。
 私は夫と息子の話には 絶対入らない事にしている。 母性愛が強すぎて 
 100パーセント息子達の味方をしたくなるので 夫婦喧嘩になってしまうから。 

 昨日からシルバーさんに庭の草取りをしてもらってます。
 植物のことは分からないようで いろいろ抜かれてしまうけど
 自分でできない事は 文句は言えません。
 ありがとうございます!
 

 
スポンサーサイト

【2009/08/27 09:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
萩の花 いいなあ~~
うちのは 去年咲かなかった
今年もまだ・・・です

咲いてくれるかなあ~~ 


あみ・もと
庭の花達にも季節の移ろいを感じますね。

わかりますよ~。。。
ついつい、子供の味方したくなりますもん私も!
母親って、みんなそうなんじゃないかな?



aki@愛知
おばちゃんへ

萩は 放っておくと萩屋敷になっちゃうよと知人に言われてます。株を掘り起こして小さくしてあげると言われましたが 今は断ってます。その代わりに 春にある程度延びて来たら 高くならないように剪定します。冬の前はもちろん地際から切ります。

おばちゃんのところも毎年咲くといいですね。


aki@愛知
秋の花 ほととぎす 萩 コスモス 優しげで好きです。

あみ・もとさんも子供の味方をしたくなりますか。
私だけでなくて良かった。


母と息子
幸せなさち
おはようございます

妹さんのご主人、手遅れにならずに良かったですね

我が家の萩は、まだ咲きません
春にも咲くのがあるのですね

私も主人と息子・・と言えば
息子の見方をするでしょう
話も気持ちも主人より通じ合うような気がするんです(^^ゞ


ささゆり
萩など、お花がだんだん秋に変わっていきますね。

ホウセンカの白は珍しい~♪
ピンクに赤と種類も豊富で!種は触るとはじけるから、
きっとお孫さん達喜ぶわ。

妹さんの判断が良かったのですね、
義弟さんも体あってのことだけど、
仕事も大事だから連絡しないと落ち着かなかったのでしょう。

毎週金土日は賑やかね~長男さんもお仕事大変だけど、
akiさんも疲れないようにしてくださいね。


aki@愛知
幸せなさちさんへ

本当に運が良かったようで 一日遅れたら危なかったようです。
それに他の病院に行っていたら 見付けれなかったかも知れません。 救急車で前の日に行った病院では見付けてもらえませんでしたから。

私達の年代の夫婦は 上下の関係で成り立っている場合が
多々あります。 友だちに聞いてもそうです。
でも私の両親は違っていたような? 


aki@愛知
ささゆりさんへ

鳳仙花は面白いですね。孫達に触れさせてみますね。

本当に人の運は紙一重と思いました。
それに 妹は20年以上も半身不随の姑さんを介護していて
その前にも病人をいつも抱えていたので 馴れているってのは
おかしいかも知れないけど 経験が生きて来たかも?

もうじき孫達を迎えに行って来ます。今請求がありました。
しばらく大変になって来ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
萩の花 いいなあ~~
うちのは 去年咲かなかった
今年もまだ・・・です

咲いてくれるかなあ~~ 
2009/08/27(Thu) 21:06 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
庭の花達にも季節の移ろいを感じますね。

わかりますよ~。。。
ついつい、子供の味方したくなりますもん私も!
母親って、みんなそうなんじゃないかな?
2009/08/28(Fri) 01:34 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おばちゃんへ

萩は 放っておくと萩屋敷になっちゃうよと知人に言われてます。株を掘り起こして小さくしてあげると言われましたが 今は断ってます。その代わりに 春にある程度延びて来たら 高くならないように剪定します。冬の前はもちろん地際から切ります。

おばちゃんのところも毎年咲くといいですね。
2009/08/28(Fri) 04:36 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
秋の花 ほととぎす 萩 コスモス 優しげで好きです。

あみ・もとさんも子供の味方をしたくなりますか。
私だけでなくて良かった。
2009/08/28(Fri) 04:59 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
母と息子
おはようございます

妹さんのご主人、手遅れにならずに良かったですね

我が家の萩は、まだ咲きません
春にも咲くのがあるのですね

私も主人と息子・・と言えば
息子の見方をするでしょう
話も気持ちも主人より通じ合うような気がするんです(^^ゞ
2009/08/28(Fri) 07:29 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
萩など、お花がだんだん秋に変わっていきますね。

ホウセンカの白は珍しい~♪
ピンクに赤と種類も豊富で!種は触るとはじけるから、
きっとお孫さん達喜ぶわ。

妹さんの判断が良かったのですね、
義弟さんも体あってのことだけど、
仕事も大事だから連絡しないと落ち着かなかったのでしょう。

毎週金土日は賑やかね~長男さんもお仕事大変だけど、
akiさんも疲れないようにしてくださいね。
2009/08/28(Fri) 08:28 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

本当に運が良かったようで 一日遅れたら危なかったようです。
それに他の病院に行っていたら 見付けれなかったかも知れません。 救急車で前の日に行った病院では見付けてもらえませんでしたから。

私達の年代の夫婦は 上下の関係で成り立っている場合が
多々あります。 友だちに聞いてもそうです。
でも私の両親は違っていたような? 
2009/08/28(Fri) 09:54 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

鳳仙花は面白いですね。孫達に触れさせてみますね。

本当に人の運は紙一重と思いました。
それに 妹は20年以上も半身不随の姑さんを介護していて
その前にも病人をいつも抱えていたので 馴れているってのは
おかしいかも知れないけど 経験が生きて来たかも?

もうじき孫達を迎えに行って来ます。今請求がありました。
しばらく大変になって来ます。
2009/08/28(Fri) 10:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
