花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

お庭の白い花々です。

 桔梗
090828_055154桔梗
 
 鷺が二羽飛んでます。 
090829_172506鷺草
090829_172537鷺草

 夕顔  いい香りです。
090829_173444夕顔
 
 ノコギリソウ 
090829_173014ノコギリソウの白
 
 クチナシ  は夏前から途切れることなく ぽつぽつと咲いてます。
090829_172756クチナシ
 
 白薔薇 
090829_172616白薔薇
 
 日々草 
090828_054310日々草

 黄色い薔薇 
090828_084709黄色い薔薇
 
 向日葵  いつもの宿根ではないのが現れました。 
 土に種が混じっていた? 得しました。
090829_173315向日葵

  ミソハギ  今年は花期が長い!
090830_101019ミソハギ
  
  朝顔  こちらも種を蒔いてないところから出て来た!
090830_100936朝顔
  
  萩   知人に「萩屋敷になっちゃうよ。」と言われて
          今年は何回か切り戻しました。
090829_172737萩
  
  桔梗  宿根草で 冬には地上部は無くなります。 寒さにも暑さ
        にも強くて 春に芽を出し 夏から秋まで咲き続けてくれます。  
090829_172929桔梗
  


  昨日は孫達にど真ん中祭りに連れて行ってあげると約束していたのに
  又腰痛が出てしまって止めにした。
  多分数ヶ月振り。 若い頃より時々やっていたのが 介護の遺産で数ヶ月毎に
  するようになってしまった。 親戚の人に聞いても 自宅で介護をしていた人達は
  その後の人生は 大方腰痛持ちになっている。 先日も電話で私と同じ年代で
  義父母を自宅介護で見送った人とその話をしたばかり。
  遺してもらったものも大きいけど 負の遺産も多々もらいました。
  
  昨日から一人残った5才の孫は 今は名古屋空港跡地にできたエアポートウォ-クへ
  三男に連れて行ってもらってる。 ウルトラマンがたくさんいるとか。
  A君は揉んであげると言って いつも私をさすってくれる。 
  孫の守をすればするほどなついて可愛いけど こちらの負担も増える。
  これからやって行けるか?不安になってしまったけど 私しかいない。
  三男が随分助けてくれるから有難いけど 仕事をしなくてはいけないので
  やはり私が一番する事となる。 
  もうじき一才2ヶ月の男の双子に 上二人(4才と5才)。助けが無くては育てれない。
  
  今日送って行くから 明日から二日間はお暇が出たと思っていたら
  三男に自転車を買ってもらったらしく 「そちらで練習させて下さい。」と
  ママより電話があった。嫌と言えないのが私の性格。 
  昔からいつもそう。明日は自転車の練習の見守りとなること決定。
  腰痛は座っているより立っている方が楽なので まあいいかな。
   

【2009/08/30 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ささゆり
akiさん所のクチナシは期間が長いですね~♪
夕顔やのこぎり草の白もきれい!
昔、のこぎり草のピンクはあったけど、
白はあまり見かけませんね。

腰は一度傷めると、繰り返すようだからご用心ください。
私は今日もウロウロしたから、疲れが取れません。
歳のせい(^^)
自転車買って貰って、うれしいだろうな~☆


aki@愛知
ささゆりさんへ

クチナシがこんなに長くぽつぽつと咲くのは
今年が初めてのような気がします。
ノコギリソウの白はとても気に入ってます。
最近は白いお花が好きになりました。

普段は忘れてますが 数ヶ月に一度は腰痛になります。
疲れると弱い所に来るのでしょう。
ささゆりさんもお父様のことで大変と思いますが
どうぞご自愛下さい!




おばちゃん
白い花が多くて いいですね

私も増やしたいと 思ってるのに・・・
少ないです・・・


ちろまま
今晩ヮ~^^
腰痛、たいへんですね。
在宅介護をすると、たいてい腰痛をお土産に貰いますもんね。
腱鞘炎や腰痛は痛い痛いと言いながら無理するからか繰り返すし
治療もよほど悪くならない限り決定的なものがないみたいですよね。
akiさんもお気をつけて、それでもなるべく無理しないでくださいね。

白い花がたくさんで、何だかホッとします^^
今の時期にこんなに花がたくさん咲いてるって、akiさんの努力の賜物ですね。
また癒してもらいに来ますので、よろしく~♪


aki@愛知
おばちゃんへ

白い花は今年の春になって多い事に気が付きました。
意識して集めた訳ではないけど 一時白薔薇の周りがホワイトガーデンになって とても幸せな気分になりました。
白はいいです。



aki@愛知
ちろままさんへ

今朝も腰痛は残ってますが しばらくはこのままと思ってます。と言っても庭に出ることは忘れません。白い薔薇の色が一層冴えて来て とても綺麗です。

白ってこんなに幸せな気分を運んで来る☆初めて知りました。又せっせと集めましょう。

こちらこそ宜しく♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
akiさん所のクチナシは期間が長いですね~♪
夕顔やのこぎり草の白もきれい!
昔、のこぎり草のピンクはあったけど、
白はあまり見かけませんね。

腰は一度傷めると、繰り返すようだからご用心ください。
私は今日もウロウロしたから、疲れが取れません。
歳のせい(^^)
自転車買って貰って、うれしいだろうな~☆
2009/08/31(Mon) 16:26 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

クチナシがこんなに長くぽつぽつと咲くのは
今年が初めてのような気がします。
ノコギリソウの白はとても気に入ってます。
最近は白いお花が好きになりました。

普段は忘れてますが 数ヶ月に一度は腰痛になります。
疲れると弱い所に来るのでしょう。
ささゆりさんもお父様のことで大変と思いますが
どうぞご自愛下さい!

2009/08/31(Mon) 19:57 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
白い花が多くて いいですね

私も増やしたいと 思ってるのに・・・
少ないです・・・
2009/08/31(Mon) 21:06 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
今晩ヮ~^^
腰痛、たいへんですね。
在宅介護をすると、たいてい腰痛をお土産に貰いますもんね。
腱鞘炎や腰痛は痛い痛いと言いながら無理するからか繰り返すし
治療もよほど悪くならない限り決定的なものがないみたいですよね。
akiさんもお気をつけて、それでもなるべく無理しないでくださいね。

白い花がたくさんで、何だかホッとします^^
今の時期にこんなに花がたくさん咲いてるって、akiさんの努力の賜物ですね。
また癒してもらいに来ますので、よろしく~♪
2009/09/01(Tue) 00:06 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
おばちゃんへ

白い花は今年の春になって多い事に気が付きました。
意識して集めた訳ではないけど 一時白薔薇の周りがホワイトガーデンになって とても幸せな気分になりました。
白はいいです。
2009/09/01(Tue) 06:35 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ちろままさんへ

今朝も腰痛は残ってますが しばらくはこのままと思ってます。と言っても庭に出ることは忘れません。白い薔薇の色が一層冴えて来て とても綺麗です。

白ってこんなに幸せな気分を運んで来る☆初めて知りました。又せっせと集めましょう。

こちらこそ宜しく♪
2009/09/01(Tue) 07:37 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
