花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  クロアゲハ  の撮影に成功? 「この頃クロアゲハがよく来るね。」と
 お隣の奥さんと話していたばかり。 今朝は3頭訪問して来ました。
 普通は逃げてしまうので撮れないけど 可哀相に羽が欠けているよう。
 検索したら 蝶も蛍も頭と数えるとあった☆ ウサギは羽☆
090902_093131クロアゲハ?

 ゴーヤの花  苗屋さんで一ポットだけ残っていたので
 遅く植えたのが 最初の一輪のお花が咲きました。
 これからでも実が生るかしら?
090831_105526ゴーヤの花

 黄色い薔薇 
090901_062952黄色い薔薇
 
 宿根向日葵  5才のT君が 「ママへのお土産に頂戴!」と
 切って行きました。今から女性に優しい。
090901_063955宿根向日葵

 早朝(5時半頃) 冷涼な空気を感じつつ お花を見回る。
 純白の白薔薇  は 今最高に綺麗でしばし見惚れます。
 そこへアゲハとかタテハが訪問して とてもハッピーな空間です。 
090901_062705白薔薇
090901_062551白薔薇
090831_082550白薔薇
 
 日々草  いつもの白一色でなくて 赤いブロッチが☆ 
090901_063425日々草

  朝顔  今年の朝顔は花びらが切れていて
 薄いのかしら?ピンとしてないお花が多い。 少し残念です。
090901_063806朝顔
090901_062015朝顔
090901_061908朝顔
090901_061837朝顔
 
 花と鈴  花は人懐こくて 優しげで誰にも好かれそう。
 でも 写真を撮ろうと思っても こちらを向かない。
 鈴は呼ぶとこちらを向くので はっきり顔が写る。 だけど人懐こくない。
 抱かれるのは嫌いで すぐ逃げて行ってしまう。 猫も色々。
090830_202508花と鈴
090831_100119花ちゃん


今朝7時母より電話があって 下半身が冷たくて頭痛がして 眠れなかったと言う。
 どうしたらいい?と色々訴える。 私もどうしたらいいか分からない。
 夜になって 長男が母にメンタルクリニックでもらっている薬の処方を
 聞いたら 内容が良くないので 一度自分がクリニックへ付いて行くと言う。
 専門なので 有難いと思う。

 ママが幼稚園の面談に行くので 午後は4人の子のお守に行った。
 いつも行くとすぐ 双子のAちゃんが抱っこをせがむ。
 一卵性でもBちゃんとは性格の違いがハッキリして来た。
 遺伝子が全く一緒なのに 不思議☆
 Aちゃんは私の父の一字をもらって名付けられた。目元が優しかった父に良く似ている。
 帰りも私が抱いていて ママに渡したらワーッと泣いた。
 いつも別れる時は淋しさからそうなると ママが言っていた。
 もうそう言う感情が育っているんだと 人の成長を思った。

 私の腰痛は ホームドクターに受診していいアドバイスをもらいました。
 しばらく椅子に座っていた後が痛い。 立っていればいいと言ったら 座る時に
 直角に座るようにとの事。帰って来て実行したらかなり良さそう。
 これからどうしたらいいですか?と聞くと やはり 「歩きなさい!」との事でした。 

【2009/09/02 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

蝶は頭?
NAKAおじさん
蝶は、頭と数えるんですか?
始めて知りました。

アゲハ蝶が飛んできていいですね!
綺麗な花がたくさん咲いているからでしょう。
我が家は、シジミとセセリです…。

私も腰痛で悩んでいました。
一年間、朝晩の散歩でだいぶ解消しました。
ハナのペースでも効果大です。


おばちゃん
クロアゲハの訪問 良かったですね
うちにも 来てます・・
ペアで 来る時も すごいスピードで
飛んでるのを 見て 風を使ってるのかな~
不思議でした・・・ 


ささゆり
私もアゲハ蝶は写したけど、クロアゲハはなかなか来ないし、
止まってくれません。
この前も、青い筋のあるのが飛んできてましたね。
きっと好きな食べ物があるのでしょう。

akiさん味噌漬がお好きだから、
ゴーヤ、なるといいですね。

母も夜眠れないといいます。
導眠剤を飲むと朝が悪いし、あちこちの不調を言います。
akiさんところは長男さんがお医者様で、心強いわね。



aki@愛知
NAKAおじさんへ

アゲハは アオスジアゲハと白黒の縞のアゲハ(名は?)も来てます。他はシジミとセセリ☆ タテハじゃなくてセセリかも知れません。よく分かりません。
そっと追いかけても なかなか撮れません。

今回の腰痛は早く治りそうです。大分良くなりました。
これからは歩かなくては!と思いますが 時間が無いと思ってつい車で がいけませんね。


aki@愛知
おばちゃんへ

クロアゲハが おばちゃんちへも来てますか。
クロアゲハは 今年になって見るようになりました。
去年までは来なかったような?
4才の女の子の孫が 「あれ何?」とびっくりしてました。




aki@愛知
ささゆりさんへ

蝶はなかなか撮れませんが クロアゲハは今日も写せれました。羽が欠損してるから動きが鈍いのかも知れません。

自分でゴーヤを植えたのは初めてです
さてどうなりますか?
今日は2輪目の花が咲いてました。

高齢の母親がいてくれることは 私は幸せですが
本人は辛いことが多いでしょう。
これからどうなるのか? 心配です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蝶は頭?
蝶は、頭と数えるんですか?
始めて知りました。

アゲハ蝶が飛んできていいですね!
綺麗な花がたくさん咲いているからでしょう。
我が家は、シジミとセセリです…。

私も腰痛で悩んでいました。
一年間、朝晩の散歩でだいぶ解消しました。
ハナのペースでも効果大です。
2009/09/03(Thu) 17:17 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
クロアゲハの訪問 良かったですね
うちにも 来てます・・
ペアで 来る時も すごいスピードで
飛んでるのを 見て 風を使ってるのかな~
不思議でした・・・ 
2009/09/03(Thu) 17:37 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
私もアゲハ蝶は写したけど、クロアゲハはなかなか来ないし、
止まってくれません。
この前も、青い筋のあるのが飛んできてましたね。
きっと好きな食べ物があるのでしょう。

akiさん味噌漬がお好きだから、
ゴーヤ、なるといいですね。

母も夜眠れないといいます。
導眠剤を飲むと朝が悪いし、あちこちの不調を言います。
akiさんところは長男さんがお医者様で、心強いわね。
2009/09/04(Fri) 08:37 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

アゲハは アオスジアゲハと白黒の縞のアゲハ(名は?)も来てます。他はシジミとセセリ☆ タテハじゃなくてセセリかも知れません。よく分かりません。
そっと追いかけても なかなか撮れません。

今回の腰痛は早く治りそうです。大分良くなりました。
これからは歩かなくては!と思いますが 時間が無いと思ってつい車で がいけませんね。
2009/09/04(Fri) 10:48 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
おばちゃんへ

クロアゲハが おばちゃんちへも来てますか。
クロアゲハは 今年になって見るようになりました。
去年までは来なかったような?
4才の女の子の孫が 「あれ何?」とびっくりしてました。

2009/09/04(Fri) 10:57 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

蝶はなかなか撮れませんが クロアゲハは今日も写せれました。羽が欠損してるから動きが鈍いのかも知れません。

自分でゴーヤを植えたのは初めてです
さてどうなりますか?
今日は2輪目の花が咲いてました。

高齢の母親がいてくれることは 私は幸せですが
本人は辛いことが多いでしょう。
これからどうなるのか? 心配です。
2009/09/04(Fri) 20:39 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
